FC2ブログ

ULTRA KOREA 2013 参戦記録

ソウルに到着したのはフェス当日の午前11時。

ホテルのチェックインまで時間を潰して、ホテルで準備してフェス会場に向かうと、



チケット引き換え所が長蛇の列。

周りはアジア以外の外国人ばかり。

列はちっとも進みません。

各国からチケットが取れるINTERPARKに集中しているのにスタッフが少なく作業が遅いのと、前方に並んでいる人たちが後からきた仲間を割り込ませたりと、超カオスな空間になってました。



待っている間にUMFKの動画でも映ってるメロイックサインのボードをもらいました。

待つこと1時間半ほど、やっとリストバンドをもらって入場口に向かいます。

入場口では2回IDチェックがありました。

アルコールが提供できる19歳以上であることの年齢確認と、飲食物およびカメラ持ち込み禁止のセキュリティチェックです。



入場。

のどが渇いていたのでビールを1杯飲んで、Perfumeが出演するライブステージに向かいました。



最前列はLSGばっかりw

しかも最前列しか人がいなくて、2列目に並んで見ると後ろはがらっがらでした。



PA席を周り込まなくて良い右手はもっと人がいましたけどね。



DJ KYOKOさんのパフォーマンス中に登場したダンサーさんたち。



黒い人がだいぶ逝ってましたw

続いて登場したのは、アメリカから来たAnamanaguchiという4ピースバンド。

生バンドなのにエレクトロニカな感じで自然と踊れます。

このへんから間奏でのオイ!オイ!が始まったのでした。

このバンドはかなり日本びいきなのか、次に出演するPerfumeの名前を連呼したり、capsuleやきゃりーが好きとも。

Perfumeのナチュラルに恋してがお気に入りなようでした。

この発言で客席も俄然湧きます。


そして、いよいよPerfumeの出番。



と、なぜかDJ卓が運び込まれました。

バンマスKSKさんがいるのに、いったい誰が?と思っていたら、すぐさま撤収されていきましたw

今か今かとコリアンたちも「あ~ちゃーん!のっちー!かしゆかー!」と声を上げ、BGMに合わせて手拍子をします。

ステージ袖にもっさんが現れれば、「もっさーん!」とww

時間が予定より押すこと1時間、21:10ごろステージが暗転すると、大歓声でPerfumeが登場!

詳細は昨日の日記で。
http://hamauna317d.blog46.fc2.com/blog-entry-715.html

Perfume出演後はぼちぼちとステージを移動したわけですが。



メインステージの盛り上がりは半端なかったです。

音も重低音バリバリなのに全然歪まない。



もう一度ライブステージに戻って、後方から確認したレーザー演出。



テントで設営されたCARL COX & FRIENDS ARENAでもレーザーびゅんびゅん。

異国のフェスを肌で感じられて本当に良かったです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示