FC2ブログ

Countdown to New Year 2019@代官山LOOP

セットリスト
01 LOLLiPOP
02 マスクマスク
03 ONE STEP
(音源不具合につきロングMC)
04 Find A Way
05 はっぴぃ夏祭り

年の瀬ライブでど迫力のパフォーマンスを魅せてくれました。

しかしONE STEPの後にミイラキラーのイントロが流れてくると突然ぶっつりと曲が停止。

機材の不具合のようでした。

音響スタッフから『MCでつないで』と合図があり、そこからロングMCになりました。

「話すこと考えてない!」とTEMPURAメンバーみんなが焦っていた様子から、MCなしのノンストップのセットリストを組んでいたようです。

「2018年を振り返ってみよう!」

とKARINが気の利いた話題を振ると、これまたメンバー揃って「良いことなかった~…」と口にしていました。

いや!そんなことないでしょう!

春にはFind A Wayのワンマンライブを開催し、それを最後にNaNaHoがTEMPURA KIDZを脱退、その後メンバーそれぞれが新しい道を踏み出しているのです。

YU-KAはダンス舞台『恋ノ水』で初舞台出演。

P→★は深夜DJイベントにもデビュー。

KARINとAOは振り付けデビュー。

その他にもダンスワークショップを開いたり、今年も海外のあちこちに出かけているのです。

色んな挑戦をしているのに「2018年良いことなかった~」では聞き捨てなりませんね。

YU-KAの恋ノ水についてはP→★が茶々を入れつつも自発的に話し出したのですが、その後の話題が続かずにイベントMCの竜徹日記さんに助けを求めました。

それでも時間のつなぎに困ると、会場に向けて質問ありませんか?と問いかけました。

私はすぐさま手を挙げ、『AOさんとKARINの振り付けデビューの話が聞きたい!』と切り出しました。

普段からMCに参加しないAOに喋ってもらいたかったですし。

「私が振り付けをしたEVERYDAYSがつい先日デビューしましたー!」

とAOから一言あった後は、

「サビの振り付け可愛いよね!自分もいつかアイドルやりたい!」

とP→★が可愛いらしく踊り出しました。

うん…P→★推しには大サービスだから良いけど!

AOさんに喋ってほしいの!

来年はなんとしてもAOさんにもMCに参加してもらうように仕掛けますからね!

続いてKARINはGAY-SYA GALsを紹介。

自分がGAY-SYA GALsメンバーより年下であることによるMV撮影時の苦労話やメイクにまつわる秘話を話してくれました。

2曲分くらいの時間の話をしたところで音源が復帰。

「どのremixかわからない!」と自分たちでもどの曲で始まるか分からないまま音源を再生。

オリジナルバージョンのFind A Wayでした。

YU-KAがまた新しい表現の仕方を身に付けたようで、これまでとダンスが違って見えました。

やはりダンス舞台出演の経験は大きいですね。

ラストはみんなで声を出せるはっぴぃ夏祭り。

掛け声だけじゃなく最近は落ちサビでケチャをしてくれるファンが増えてますから、全力でAOさんを讃えるのは楽しくてしょうがないです笑。

音源トラブルがありつつも、おかげでTEMPURAメンバーの笑顔のトークも聞けたし、気合いの入ったライブパフォーマンスも見れたので、良い2018年TEMPURAライブの締めくくりでした♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示