FC2ブログ

COUNTDOWN JAPAN18/19【きゃりーぱみゅぱみゅ編】

セットリスト
SE バーチャルぱみゅぱみゅ
01 にんじゃりばんばん
02 音ノ国
03 インベーダーインベーダー
04 もんだいガール extended mix
05 ファッションモンスター
06 演歌ナトリウム
07 きみのみかた
08 原宿いやほい
09 もったいないとらんど
10 キズナミ

4万人以上を収容するアースステージに人がびっしりと埋まり、きゃりーさんがやってほしいとお願いしたことをみんなが真似してくれる本当にライブらしいライブでした。

きゃりーさんは時折ニヤニヤしつつ、終始笑顔で楽しそうにライブしていました。

久しぶりの出演となった女性きゃりーダンサーズ(カンナ、ウガ、レナ、ミナミ)も笑顔でした。

額にお札を貼ったキョンシーメイクで笑顔が見えるのは相当のことです。

とても会場の雰囲気が良かったのだと思います。


演歌ナトリウムでは振り付け指導がありました。

サビの『えんえんえんえん』で両腕をYの形にしてジャンプし、『演歌ナトリウム』で手を左右に振るというものです。

きゃりーさんが前日にPerfumeさんのライブを見てインスパイアされたのではないかと思います。

会場のみんなが一体になれる振り付けは大事ですね。

もちろん間奏の『サイ!サイ!』の練習はきゃりーさんのアカペラでありました。

『サイ!サイ!』の言葉の部分だけ練習した後に、「行きますよー!」と言って間奏のリズムを口ずさもうとすると、早くも『サイ!サイ!』の掛け声が。

「ごめんごめん!今のは私が(説明不足で)悪かった!笑」と謝るきゃりーさんが可愛らしかったです。


そして、待望のもったいないとらんど!

「だいぶ久しぶりの曲ですが、冬らしいやつをやります!」

と、きゃりーさんが曲振りをした時には身体中の血液が沸騰するような感覚に襲われました。

とにかくこの曲は好きなんです!

THEきゃりーと言えるような可愛い振り付けと声質。

もっともっと披露してほしいものです。


キズナミの『Yo!Yo!』の掛け声でも大盛り上がりでした。

サビではOTONOKOの時と同じく、きゃりーさんがステージ上を左へ右へ移動しながら手の振りかざしとワイパーで煽っていました。

以前のブログで、私は基本的にきゃりーさんの振り真似をして会場の盛り上げの手助けをしたいと言うことを書きましたが、きゃりーさんがステージの端へ行った時にステージセンターで踊っているきゃりーダンサーズのことも忘れてはいけないと思っています。

多くの人はきゃりーさんばかりに目が行ってしまいますから。

なので、きゃりーさんが正面にいる時はきゃりーさんを真似し、正面から離れて行った時はきゃりーダンサーズの振り真似をするという形に変えています。

きゃりーダンサーズも本当に楽しそうに踊っているので見なきゃ損です。


きゃりーさんは2018年のBDライブで『26歳は続編でなく新作を作る!』という抱負を打ち立てて、少しの間はライブの仕方に思い悩んでいるような姿が見て取れましたが、じゃぱみゅツアーで良い感覚を掴み、きゃりーさんがいつも笑顔でライブができるようになったことが私も本当に嬉しかったです。

ダンサーズもスタッフさんも含むチームの雰囲気もすごく良いものになっていると思います。

結束力が高まっているチームきゃりーが2019年にはどんな景色を見せてくれるか楽しみです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示