FC2ブログ

JAPAMYU HALL TOUR 2018@鳴門市文化会館

ネタバレは後ろに書きます。

やはりきゃりーさんのライブはツアー中にものすごい勢いで進化を遂げていくようです。

この曲ではお客さんを煽るよりダンスで魅せた方が良いかな?とか、初日に見たライブからきゃりーさんも色々調整をかけていました。

一番驚いたのは、元々ペンライトを持って踊る曲ではなかったある曲で、きゃりーさんがペンライトを持ちながら踊っていたことです。

おそらくそんなレッスンはしていないでしょうし、きゃりーさんのアドリブだと思います。

これにはすごくテンションが上がりました。

そんなきゃりーさんのカッコいいダンスと表現力に多くのお客さんが引き込まれていたようで、盛り上がりは初日以上だったと思います。
(徳島公演はホールツアーの4公演目ですが、比較できるのは私が参加した初日だけです。)

この会場のファンクラブのチケットは5列目ぐらいまでだったので、きゃりーさんのライブ常連さんが多いとは言えません。

それにもかかわらずあれほど盛り上がったのは、それだけきゃりーさんのライブに熱中させるこの日のライブがすごかったから。

とても良い流れです♪

以下ネタバレです。


セットリスト
01 恋ノ花
02 チェリーボンボン
03 do do pi do
04 CANDY CANDY
05 Drinker
06 おしえてダンスフロア
07 演歌ナトリウム
08 No No No
09 とどけぱんち
10 ちゃみ ちゃみ ちゃーみん
11 インベーダーインベーダー
12 ファッションモンスター
13 トーキョーハイウェイ
14 原宿いやほい
15 にんじゃりばんばん
16 バーチャルぱみゅぱみゅ
17 音ノ国
18 きみのみかた
19 キズナミ
アンコール
20 キミに100パーセント
21 最&高 Album mix

徳島は阿波踊りの地ということで、きゃりーさんもダンサーズも随所に阿波踊りの振りを取り入れていたのがこの日の見どころでした。

最初のMCではきゃりーさんが、

「阿波踊りってどうやるんですか?」

とお客さんに質問していました。

最前列の女の子が踊りを見せてくれると、それを真似するきゃりーさんはとても可愛いかったのです♡

阿波踊りには男踊りと女踊りがありますが、ちゃんと女踊りになっていたきゃりーさん。

飲み込みが早いですね。


ロングMCではきゃりーさんの近況というか、徳島公演当日のことを話してくれました。

「今日の午前は徳島の病院に行ってきました。

最近身に覚えのないアザができやすいんです。

メイクさんにはコンシーラーとかで隠してもらっているんですけど、なんか変な病気にかかっているんじゃないかと原因が気になりました。

では採血しましょうってなって、その時思ったのは、ファンの人たちにもう会えないじゃないかとか、スタッフさんとか家族の顔も思い浮かんできました。

結論言うと何ともなかったんですけどね。

その時採血してくれた看護師さんにきゃりーぱみゅぱみゅに似てますねって言われました笑。

採血中だったので正体がバレたらアレじゃん?

血管がボンッ!とかなったら怖いでしょ?!

なので、『あ、あ、はい…』って言葉を濁して返事しました笑。」

最初の方は不安な面持ちで聞き入っていたお客さんたちも安堵の表情に変わるとともに、場内が笑い声に包まれました。

MCの方も調子が出ています、きゃりーさん。


質問コーナーはこんな感じでした。

Q1:FCイベントで他に着たかった衣装はありますか?

A1:絵本がいっぱい付いた白い衣装。

あれいつのだっけ?

あ、誰も知らない…認知度が低いのね…

あー、ZEPPツアー!ありがとうございます!


Q2:小学生の頃の将来の夢は何でしたか?(byお子様)

A2:サメ博士!

ホオジロザメとかめっちゃカッコいいなーって思ってた。

引いた?!ごめんねー!

ちなみにあなたの夢は何ですか?

お医者さん!お父さんお母さんも安泰だ!


Q3:きゃりーさんの車…名前は出せないと思うんですけど、なんであの車を選んだんですか?

A3:車?別に名前出しちゃいけないわけじゃないよ。

私が乗っているのはフィアット500っていう車です。

中田ヤスタカさんが車3台持っていて、そのうちの1台がそれだったんです。

可愛いなーって思って同じ車を中古で買いました。


Q4:メガネの僕とメガネなしの僕どっちが良いですか?

A4:えー?!!なにそれ?!笑笑

私乱視だから遠くがあまり良く見えないです。

前の方に来ていただいても良いですか?

んー、どっちかなぁ。メガネなしの方がいいですね。


各地で味のあるMCがいっぱい聞けて、これもツアーの楽しみの一つです。

続く公演も楽しみです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示