FC2ブログ

もしもしニッポンフェス11/27【TEMPURA KIDZ編】

セットリスト
SE さくらさくら~CIDER CIDER
01 すいみん不足
02 I Like Itイントロ
03 マスクマスク
04 ミイラキラー
05 はっぴぃ夏祭り
06 LOLLiPOP(ラップ部分はもしもしニッポン!テンプラキッズ!)

衣装はドリーミー・ワンダーでした。

メンバー1人ずつの名前を述べる自己紹介が無くなり、『すいみん不足』の間奏のコール&レスポンスや『LOLLiPOP』のラップ部分で自分達の名前を印象付ける方法が定着してきて、それもすごくきれいに決まるようになってきました。

時間が限られたフェス系のイベントでは本当に有効な手段だと思っています。

けど、たまにはメンバーの名前を叫んだり、テンプラキッズです!テンテン!の振りもやりたいと思っているので、この辺はCOUNTDOWN JAPANなど他のイベントでのお楽しみですね笑。

今日の『すいみん不足』の1番の間奏は久しぶりに「AOさんどうぞ」の振りがあると思っていたところ、段取り違いがあったようで短い間奏中にYU-KAさんがコール&レスポンスを入れようとして機を逃してしまいました。

AOさんが普通に歌っていたことからYU-KAさんが間違えたのでしょう。

進行の変化を物ともせず冷静に歌い出したAOさん、その後のコール&レスポンスでしっかりフォローしてきたYU-KAさんともに紛れも無いプロ意識を感じました。
(´-`).。oO(言い過ぎ?でもそう感じたんです!)

新しい学校のリーダーズもパフォーマンスにキレを感じましたが、TEMPURAメンバーも昨日以上に楽しそうに、気持ち良さそうにパフォーマンスしていたのが分かりました。

昨日と打って変わってステージエリアにすごくお客さんが多かったですし、外国人のお客さんの乗りも良かったのが理由でしょう。


さて、この日1番驚いたのがでんぱ組.incさんの『NEO JAPONISM』でTEMPURA KIDZと新しい学校のリーダーズが同じステージに登場したことでした。

リーダーズがでんぱ組さんとコラボすることは事前に知らされていましたが、TEMPURAは告知無しでしたから。

ステージ上にあのカラフルなドリーミー・ワンダーの衣装が現れた時は目が点になりました。

最後のサビ部分だけのコラボでしたが、前々からリーダーズとTEMPURAが同じステージでパフォーマンスをしているところを見たいと思っていたので本当に嬉しかったです。


ライブ出演後は&TOKYO、スマホチェキ、SNOWアプリ、HRのブースを転々し、各ブースの告知とファンとの触れ合いに務めていました。

出突っ張りの中でもまったく疲れた顔を見せず笑顔を絶やさず、こうした面でも大人なTEMPURA KIDZになったんだなぁと感心してしまいました笑。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

はじめまして。

11月の後半に名古屋に出張で行っていた折り、カーラジオや商店街の有線で何度か「LOLi POP」を耳にしました。

最初聴いた時は「誰が歌ってるんだろう?新人アイドルグループなのかな?ノリが良くて何か元気が出るな~」くらいでしたが、3度目くらいに遭遇してからは頭から離れなくなって、帰京してすぐ「多分、テンプラキッズってのがグループ名だな」と当たりをつけてCD屋を探し回り「てんこもり」というアルバムをGETしました。

TEMPURA KIDZ....今まで知らずにのほほんと生きてきた無知蒙昧な自分を心の中でボコりました。
初代きゃりーキッズの中の子供組のみなさんだったんですね。(べじっ子には入っていたAmaneさんは何故TEMPURAには入らずキッズに残ったんでしょう?確かP→★くんと同い年だったと記憶してるんですけど)
仕事が忙しくなりすぎてここ数年は新作を反射的に買うだけで現場からすっかり遠ざかっていた幽霊部員とはいえ、現役P.T.A.会員の自分が全く知らなかったことが本当に恥ずかしい限りです。

TEMPURA KIDZのライブ映像を観ていると昔のPerfumeのライブの記憶がオーバーラップしてきて凄く楽しい気分になれます。
ここ数日「たべちゃいたいの」が延々頭の中で流れています。

ところで、実は今めっちゃTEMPURA KIDZのライブに行ってみたい気持ちが募っているんですけど、小生既にアラフィフのおっさんでして、きゃりーさんとこですら数年前ちらっと覗きに行って、会場の若い熱気に気圧されてすごすご帰って来たくらいヘタレなのに、TEMPURAさんはさすがに無理あるかなと思っているのですが、その辺りはどんなもんなのでしょうか。

長々すみません。
これからたまに覗きにきます。では~

Re: こんにちは

落蹲さん

こんにちは。
コメントありがとうございます!
TEMPURA KIDZに興味を持っていただける方が増えることは本当に嬉しい限りです。
LOLLiPOPは私も大好きな曲です♪

べじっ子ダンサーズだったAmaneさんの活動はツイッターアカウント@amane_fukuzawaでも見ることはできますが、
恩師であるMAIKO先生のようにダンスショーケースのような舞台で踊ることやインストラクターになる道を選んだものと思っています。
今でもTEMPURA KIDZメンバーと仲良くしてますよ。

きゃりーキッズ出身のTEMPURA KIDZはその出身を大々的にアピールしないで、あくまで自分たちのパフォーマンスで勝負しています。
メディア露出はまだまだ多くないですから(我々ファンもむずがゆいところです)、知らなかったとしてもしょうがないことだと思います。

TEMPURA KIDZのファンの年齢構成は満遍なく広がっています。
どちらかと言えば、どこのライブ現場に行っても見かける顔ぶれは30~50代くらいの人かもしれません笑。
Perfumeやきゃりーさんのライブこそ年を追うにつれて若い年齢層のファンが増えていってますが、TEMPURAの方は気後れするようなことはないと思います。
ぜひぜひライブに参加してみてください。

またどうぞよろしくお願いします!
FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示