FC2ブログ

GIRLS FORCE@2.5D【TEMPURA KIDZ編】

セットリスト
01 ストロボ
02 ONE STEP
MC1
03 CIDER CIDER
04 はっぴぃ夏祭り
05 好きだ 好きだ 大好きだ!
MC2
06 コンピューターおばあちゃん
07 たべちゃいたいの
08 ミイラキラー
09 マスクマスク
MC3
10 I Like It
11 LOLLiPOP
12 どんなときも。

MC1の内容はロックインジャパン4回目の出演のことと高知のよさこい祭りのことでした。

NaNaHoさんが、ロッキンはCharisma.cоmさんと同じステージで順番も前後ということに何か含みを持たせている感じでしたが、特にコラボとか予定をしているわけではないそうです笑。

MC2はメンバーが雑誌に載ったこと。

ファッション誌のsoup.にAOさんが、月刊popteenのイケメン総選挙にP→★くんです。

P→★くんは「よっ!イケメン!」な感じでいじられてました笑。

MC3はアニメちょびっとづかんの主題歌「I Like It」のMVが明日から公開されることと、2.5Dスタジオの思い出でした。

8月7日のパルコ渋谷閉店に伴い2.5Dスタジオも閉鎖されます。

2.5DはTEMPURA KIDZがデビュー当時からお世話になっていたところということで、特別な想いがあるとのことでした。



スタジオ入り口にあったTEMPURA KIDZデビュー直後のサイン。



そして終演後、感謝の『謝』と大きく書かれていたスタジオの壁の端に筆で書かれたサイン。

感慨深いです。


さて、今回のライブはBayside Dance Campの時より持ち時間が短いにもかかわらず、うまく時間を使ってファンのリクエストを取り込んだセットリストを組み、会場を盛り上げることに成功しました。

他アーティストのファンの割合が多い対バン系のイベントではリクエストが疎らになるかも、場が白けてしまうこともあるんじゃないかと予想していましたが、杞憂に終わりました。

ただ、私にとっては思ったよりTEMPURAファンが多く来てて、思ったより盛り上がったという印象です。

持ち曲がさほど多くなくMCもないのに、鉄板のセットリストであらゆるライブイベントを盛り上げてきた別のアーティストの姿も見ているので、やっぱりセットリストはTEMPURA KIDZが自分たちが考えて、こんな風に盛り上がってほしいと進行を組み立て、それがうまくいったかどうかを省みてまた次のライブに挑んでほしいなと思っています。

夏フェスはまた新しいチャレンジをしてくると思いますから楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示