FC2ブログ

北陸の歌姫みぃ~つけた!Vol.3@金沢PATIO

石川県産業展示館のラーメン博のステージに続き、この日2回目のステージでした。

ラーメン博とは客層が異なり、こちらはヲタク、というか地元のアイドル目当てのカメラ小僧が多く集まりました。

とは言ってもリーダーズの出演時は撮影禁止です。

ヲタク(≒ライブファン)が多いということで、リーダーズにとってはライブらしいライブができる、撮影禁止はライブファンがリーダーズのパフォーマンスに集中できるという良いステージになったものと思います。

そんな中でリハーサルは恋の遮断機でした。

サビの部分で地元の人と思われるお客さんが振りコピをしていたのは何とも感慨深かったです。

金沢の地にもリーダーズのパフォーマンスが知れているわけですから。


セットリスト
SE チャイム
01 席替ガットゥーゾ
02 雨夜の接吻
03 狼の詩
04 最終人類

最初からステージ上に背の低い2本のマイクスタンドが設置されているとなれば、そう!一曲目は席替ガットゥーゾ!

人通りの多い商店街の一角に作られた特設ステージでしたから、人目を気にして間奏のオイ!オイ!の掛け声が多くなかったのはしょうがありません。

それでもサビの「あいこでしょ!」ではフロントエリアに集まった多くのお客さんが真似してくれていました。

ラーメン博では歌唱とダンスを魅せつけ、ここではリーダーズ流のロックなライブを見せつける。

お客さんの反応を見ていても楽しいことこの上ありません。

圧倒的な世界観の雨夜の接吻と狼の詩では、観覧エリアの外を通り過ぎようとする歩行者たちも立ち止まって見入っているようでした。

ラストは最終人類。

ラーメン博でもそうでしたが、前日のはみ出しフェスティボーから少し変更がありました。

一つはサビでSUZUKAが『Pe!』という掛け声を入れたこと。

ファンが歌詞の合間に『オイ!オイ!』と掛け声を入れていることの変形版でしょうか。

もう一つは、この金沢PATIOのステージだけのことですが、MIZYUが普段とは違うフォーメーションの動きをしていたことです。

いつもとは違うのに違和感がない、それくらい綺麗なフリースタイルのパフォーマンスでした。

日に日にリーダーズのパフォーマンスが進化していて、『すごい!』に置き換わる言葉が見つかりません。

もちろんRINとKANONもいつも見応えのあるパフォーマンスを発揮しています。

メンバーそれぞれがベースとなるダンススタイルが違って、ライブでも個性を発揮しまくっているのに、出来上がるステージが高い次元で融合しているというのは滅多に見れるものではありません。

前年のOTONOKOでも多くのお客さんに大きなインパクトを残したリーダーズが、今年はどんなライブを見せてくれるのか、これまた楽しみです♪
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示