FC2ブログ

KPP JAPAN IYAHOI TOUR 2017@サンパレスホール福岡

後半にネタバレがあります。


過去の福岡公演はいつも特別なものになっていましたが、今回もさすがの福岡、とても熱かったです。

曲間の声援は途切れないし、曲中はオイ!オイ!の大合唱、定番の振りもいっぱい揃っていました。

会場の熱気が渦巻いているように感じました。

でもやはりというか、きゃりーさんは宮崎公演の後、回復しかかっていた風邪がぶり返していたようです。

公演中時折ふらついたり、宮崎の時には踊れていたダンスも力が入らず、ペンライトの煽りに切り替えていたような気がします。

それでもお客さんの熱気がきゃりーさんを後押ししていたようで、いつも以上のパフォーマンスにつながっていたように感じました。

このツアーはどの公演も感動しっぱなしです。

千秋楽までにどこまで進化していくか想像がつきません。

まだまだ楽しみが続きます♪


以下ネタバレです。

続きを読む

スポンサーサイト

KPP JAPAN IYAHOI TOUR 2017@宮崎市民文化ホール

後半にネタバレがあります。


体調不良で中止になった神戸公演から3日後の公演になります。

多くのお客さんがきゃりーさんの体調のことを心配しているようでした。

万全な状態でないにも関わらずライブをしてくれるきゃりーさんを応援する気持ちで会場が一体となり、開演前から手拍子が始まったのでした。

これまでのきゃりーさんのライブではなかったことですから本当に胸が熱くなりました。

きゃりーさんがステージに登場すれば、会場からは「大丈夫ー?」という声。

「60%ぐらいの回復」と答えたきゃりーさんは時折咳き込んでいましたが、そのパフォーマンスには全く手を抜く様子が見られませんでした。

きゃりーさんの熱いライブにますます会場はヒートアップ。

かつてない新しい段階のライブを見たような気がしました。


体調不良に関するMCは下記のような感じでした。

「神戸公演の2日ぐらい前から、ゲホッゲホッって死にそうな感じの咳をしてました。

神戸に向かう新幹線の中では悪寒がしていたし、体が熱くなってきたので、神戸に着いたら病院に行きました。

体温測ったら39.8度あって風邪と診断されたんですけど、解熱剤とビタミンの点滴打ってもらって、開演ギリギリまで頑張りました。

本当は熱があるときに解熱剤使っちゃダメみたいですけど。

最終的には40.3度まで上がって、このままライブして皆さんに風邪を移してもいけないし、集まってくれたファンには申し訳なかったのですが中止させてもらいました。」

大阪2daysの後東京に戻って、次の日には新曲のMVを明け方4時まで撮影して、その翌日には神戸まで移動となれば、そりゃ疲労も溜まって体調崩します。

神戸の振り替え公演は4/12に予定されているとのことですが、東北から中国地方、そして東京の千秋楽まで続くこれまたタイトなスケジュールです。

またきゃりーさんに無理させないようにマネジメントをお願いしたいところです。


以下ネタバレです。

続きを読む

THE BLOCK PARTY@渋谷 SOUND MUSEUM VISION

TEMPURA KIDZのYU-KAとP→★がオーガナイズするクラブイベント『THE BLOCK PARTY』に参加しました。

YU-KAとP→★はライブやダンスパフォーマンス以外にも進行役として登場し、KARIN、AO、NaNaHoもフロアでお客さんと触れ合いながら一緒にイベントを盛り上げるという、最高に楽しいイベントでした。

タイムテーブルはこんな感じです。
(DJの顔と名前を全て把握してないので、順序が入れ替わっている箇所があるかもしれません)

15:00 UMIMAN(B.D.C.)
15:30 DJ P→★
16:00 MC YU-KA&P→★
16:10 2BOY
16:40 MASSATTACK(SPONTANIA)
17:10 merveilleux feat. P→★
17:25 LITTLE(KICK THE CAN CREW)
17:55 WISE feat. 副島ショーゴ
18:15 SIX in the morning feat. YU-KA
18:30 TeddyLoid
19:00 RAM RIDER
19:30 TEMPURA KIDZ
20:00 フィナーレ

5時間という長丁場のイベントだったので、楽しかった!という思い出以外の記憶がけっこうあいまいです笑。

以下ざっくりレポートです。


P→★さんのDJは珍しくリズムメインのものでした。

BEACHSIDE DANCE CAMPなどで披露してくれたDJでは、きゃりーやPerfumeなど中田ヤスタカさんの曲を多く使っていたので今回のDJは意外でした。

でもすごく乗りやすい選曲でかっこよかったです。


merveilleux feat. P→★として登場して披露されたダンスはロックダンスでした。

SMAPの中居さんが披露するダンスとしてのイメージが強いですね。

ここでのP→★さんはTEMPURA KIDZからそのまま出てきた雰囲気でした。

ほんわかした笑顔を浮かべつつも、細かい振りをきびきびと踊るのです。


SIX in the morning feat. YU-KAとして登場したYU-KAさんのダンスは、メローなメロディに乗せたヒップホップでした。

P→★さんとは正反対に、TEMPURA KIDZの時には見られないうっとりするような表情でした。


そして最後に登場したのがTEMPURA KIDZ。

セットリスト
I Like Itワンフレーズ
マスクマスク
ミイラキラー
Growing Pains(ペンスポの曲)
はっぴぃ夏祭り
LOLLiPOP

衣装はペンスポのものでした。

初披露されたGrowing Painsは『成長痛』を意味するもので、AOさんのメモ書きを元にRAM RIDERさんが歌詞を書き起こしたそうです。

つまりAOさん作詞!

TEMPURAメンバーが作詞に関わるのは初めてのことですね。

パフォーマンスはと言えば、これまたTEMPURAの楽曲では初めてとなるタオル回しがありました。

フェスなどでも大いに盛り上がりそうです。


TEMPURAメンバーがステージを捌けた後にはアンコールを求める声と手拍子が上がりました。

ステージに再度照明が灯ってTEMPURAメンバーとRAM RIDERさん、2BOYさんが登場。

アンコールならぬアフタートークです。

メンバーそれぞれの感想を聞くことができました。

さらにTHE BLOCK PARTY第2弾が6/11(日)に開催されることが告げられました。
(実はVISIONに入場してすぐのところに第2弾の告知ポスターが貼ってあったことに気づいていました。)

DJの面子も粒ぞろいで音響も素晴らしく、何と言ってもTEMPURAメンバーが丹精を込めて作っているイベントですからね、第2弾も行かないわけがありません。

定期開催してくれることが本当に嬉しいです♪

KPP JAPAN IYAHOI TOUR 2017@愛知県芸術劇場

後半にネタバレがあります。

ライブの感想は人それぞれだと思いますが、私には名古屋のライブがアウェイだったように感じました。

最初のMCの声出しでは各階のお客さんから大声が出ていました。

しかしいざライブとなるとオイ!オイ!の掛け声も小さければ、ほとんど動きを見せないお客さんも多かったです。

過去にも名古屋のお客さんはおとなしいときゃりーさんが指摘したことがあるように、各地からの遠征組がどんなに大声を張り上げようと、それに乗っかる様子は見られませんでした。

きゃりーさんもこの会場の雰囲気に対して何とか盛り上げようという心意気が見えて、これまでの公演では本来の振り付けを踊っていた曲でもペンライトを拾い上げて、『これならみんな真似してくれるかな?』という感じで会場を煽っていました。

『これまで9公演で築いてきた“ライブ”は何だったんだろう?』というような辛そうな表情にも見えました。

それでも投げやりにならないところに、きゃりーさんの成長を感じています。

同じ平日開催の京都では大盛り上がりだったので、この後に続く大阪・神戸公演についてはなんら心配していませんが、きゃりーさんにはうまく気持ちを入れ替えてもらえれば良いなと思います。


以下ネタバレです。

続きを読む

KPP JAPAN IYAHOI TOUR 2017@市川市文化会館

後半にネタバレがあります。


きゃりーさんのライブの進化はとどまることを知りません!

私が前回参戦した京都から2公演しか経ていないのに、まるで別の公演を見ているかのような変化を遂げていました。

前回はなかった新しい掛け声や振りが、千葉に来ていきなりほとんどのお客さんが揃っていたのです。

振りコピが大好きな私でも、この新しいやり方に合わせた方が絶対楽しいだろう!と思ってやるくらいですので、多くのお客さんも同じ感覚になっているのだと思います。

ただ、振りが付いていない曲やその他の一部の曲で、きゃりーさんが『どうしたらみんなもっと乗ってくれるかな?』と迷っているような仕草も見て取れました。

きゃりーさんも試行錯誤しているのでしょう。

まだ25公演あるツアーの中盤戦。

MCでも宣言していたように、千秋楽にはこのライブが大進化を遂げていそうです。


以下ネタバレです。


続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示