FC2ブログ

KPP JAPAN IYAHOI TOUR 2017@ロームシアター京都

後半にネタバレがあります。


きゃりーさんのライブは最&新が最&高です!

前回見た戸田初日公演からいろんなところがグレードアップしていました。

曲やフォーメーションのつながりを考慮して一部曲順や振りが変わっているところもあった気がします。

一番の驚きは、会場が盛り上がる様子を見たきゃりーさんのパフォーマンスのキレが一段と増したのを久々に見たことです。

こういう時はきゃりーさんの集中力がすごく高まっているので眼力がいつもと違って見えるのです。

アーティストのこういった覚醒状態は大体ツアーの千秋楽に起こり、演者とお客さんのモチベーションがぴったり合い、さらに最大限に高まった時にしか見れないものです。

いやほいツアー25公演中6公演目でこれですから、このツアーまだまだすごいことになりそうです。

以下ネタバレです。

続きを読む

スポンサーサイト

TEMPURA KIDZトークショー@Animate Bangkok

JAPAN EXPO THAILAND 2017が開催されたセントラルワールドから徒歩15分ほど離れたMBKセンターという建物に入っているAnimate Bangkokでのトークショーの様子です。

特設会場に集まった現地のお客さんは15人ほど。

司会者さんがタイ語と日本語の通訳を兼ねているのですが、タイ語での説明に対して流暢なタイ語で返答するという司会者さんもびっくり仰天のYU-KAさんの語学力が発揮されたイベントでした。

他のメンバーも少しタイ語を理解している感じでしたが、司会者さんにも「完璧ですね!この後の質問コーナーも通訳いらないんじゃないですか?」と言わしめるほどYU-KAさんがただただすごかったです。

以下、トークの内容をざっくり紹介。


Q1:タイに来るのは9回目ですが、最初に来たころと何か印象が変わったことはありますか?

YU-KA:(タイ語で答えたので全くわかりませんでしたw)


Q2:タイの好きなお菓子はありますか?

YU-KA:ベントー、イカのお菓子です。

AO:プリッツのトムヤムクン味です。


Q3:タイの料理は好きなものありますか?

NaNaHo:みんなタイのごはんは大好きで楽しみに来ています。

私が大好きなのはマッサマンカレーです。

AO:タイのオムレツが好きで日本のお店もああなればと思いました。

(自分でも作りたいので)作り方を調べます。


Q4:観光はどこか行きましたか?

YU-KA:EkkamaiとBang Waに行きました。

散歩しました。

司会:こんなに暑いのに散歩?

NaNaHo:何も計画立てず、ノープランでみんなで終点まで行ってみようってなりました。

AO:昨日はトゥクトゥクでジム・トンプソンの家に行きました。

司会:トゥクトゥクで?レベル高いねー笑

NaNaHo:大きい観覧車あるじゃないですか。

日本の観覧車だと1周回ったら終わりなんですけど、あれいつになったら降ろしてくれるんだろうっていうくらい速いよね?笑

司会:わかります笑。


Q5:前にタイで活動したことについて何かありますか?

NaNaHo:チェンマイ行った時のホテルが面白くて、シェアハウスみたいに大きい一軒家でした。

みんなで夜ご飯を作ったりとかトランプしたりしました。

YU-KA:シラチャにはライブしに行きました。


Q6:今日の衣装のテーマは何ですか?

NaNaHo:私たち今ちょびっとづかんっていうアニメの主題歌を歌わせてもらっているんですけど、そのアニメがタイでも放送されていて、主題歌を歌う時に着ている衣装になります。


Q7:Animateの後の予定は?

YU-KA:(タイ語でJAPAN EXPOのライブのことを紹介)

司会:完璧ですね~!

明日も予定があるんですね?

YU-KA:明日もセントラルワールドで11時30分からライブがあります。


この後は会場からの質問コーナーでした。

Q8:タイでは屋台の料理が有名ですが何か食べたものはありますか?

AO:屋台ではまだ食べたことないです。

なんかお団子みたいなの美味しそうだと思ったんですけど、どんな味ですか?

司会:屋台は安いんですけど~、ちょっとあれ笑。

でも挑戦してみた方がいいです笑。

(タイの人でも屋台は勧められないんだと初めて知りましたw)


Q9:(P→★さんが映ったツイッター写真を示して) この大きな荷物は何ですか?

NaNaHo:日本のファンの皆さんへのお土産企画というのがあってBang Waで買い物したものが入った袋です。

司会:使い方はわかりますか?

NaNaHo:中に何が入っているか分かったんですか?

司会:マットが見えました。

パーティとかする時にパッと広げて使うものですね。


Q10:日本人はトゥクトゥク乗ると怖いと言いますが大丈夫でしたか?

P→★:最初に来た時から乗ったよね?

YU-KA:揺れるし速いし何かにつかまっていないと落っこちちゃいそうだけど、怖いと思ったことはないです。

普通のタクシーより楽しいよね?

(メンバー声を揃えて)楽しい~!

ジェットコースター乗ってるみたい。


Q11:またタイに来てくれますか?

KARIN:絶対にまた来たいと思ってます。


シャイなタイのファンからはあまり積極的な質問はありませんでしたが、最後の質問のようにTEMPURA KIDZに会いたかった気持ちはすごく大きいことが分かりました。

これには私もちょっぴり涙腺が緩みました。

この後はCDやグッズ購入者とのサイン会&写真撮影会がありました。

海外でのファンとの交流を目撃できたことも掛け替えのない体験でした。







JAPAN EXPOタイランド3日目



セットリスト
01 ドリーミー・ワンダー
02 マスクマスク
03 ミイラキラー
04 ONE STEP
05 はっぴぃ夏祭り
06 LOLLiPOP

衣装はドリーミー・ワンダー。

室内のステージでのパフォーマンスでしたが、昨日のメインステージとは異なり、ファミリーやライブ慣れしていないお客さんが多かったです。

ライブの最初のうちはお客さんの乗りがいまひとつでしたが、TEMPURAメンバーも前日と同じようなダンスメインのパフォーマンスではお客さんが乗ってくれないと気づいたようで、後半はメンバー全員が会場の盛り上げに徹するように切り替えていました。

おかげでフロントエリアで座っていた現地の方や後ろで遠巻きに見ていたお客さんも手拍子やワイパーで乗っていました。

メンバーもカッコいいTEMPURA KIDZを魅せたいという想いが強くなっている最近ではありますが、お客さんにはライブを楽しんでもらわないと印象の残り方も違うと思います。

この切り替えにはすごく感心しました。

この後のもしもしニッポンや八天堂のブースまで多くの現地の人たちがついてきてくれた様子を見ると本当に感動します。

TEMPURA KIDZとお別れの時間が近づいてきた時の現地ファンの表情は忘れられません。

また必ずタイでのイベントを実現してほしいと切実に思いました。

JAPAN EXPOタイランド2日目

TEMPURA KIDZが出演するJAPAN EXPO THAILAND2日目からの参戦です。



セットリスト
SE さくらさくら~CIDER CIDER
01 すいみん不足
02 I Like Itイントロ
03 マスクマスク
04 ONE STEP
05 ミイラキラー
06 はっぴぃ夏祭り
07 LOLLiPOP

衣装は I Like It。

MCは全てタイ語でした。

日本から来たファンにはYU-KAさんのタイ語が聞き取れなくとも、普段の日本のライブのMCを覚えていれば何を言っているかは想像がつきます。

この後別に記事にしますが、animate bangkokでのトークショーで司会者さんが完璧と絶賛するYU-KAさんのタイ語はお客さんみんなに伝わっていたようで、日本と同じように反応していました。

JAPAN EXPOに出演するアイドルが目当てな現地のお客さんはケチャとかPPPHでガチな乗り方でしたし、後からステージ近づいてきたお客さんもみんなTEMPURAさんの煽り通りに動いてくれていました。

YU-KAさんにはほれぼれしますし、メンバーのパフォーマンスは本当にカッコよかったです。



タイのファンがサプライズとして用意してくれたLOLLiPOPのサビで掲げる「WE LOVE TEMPURA KIDZ」プロジェクトも大成功でした!

ファンが掲げたボードに気づいたメンバーはワイ(掌を合わせるタイの挨拶)で感謝を伝えていました。

素敵なライブを目撃できて嬉しい限りです。

YSTK×KPP CLUB EDITION@ASOBINITE!!!

セットリスト
Dancing Planet ft.VERBAL
Hero
CANDY CANDY remix
No No No
Motor Force ft. KPP
PONPONPON×ポリリズム
Mic Check
みんなのうた -extended mix-
きらきらキラー -extended mix-
もんだいガール
にんじゃりばんばん
PPAP
チェリーボンボン
NANIMONO ft.米津玄師
インベーダーインベーダー
ファッションモンスター
原宿いやほい

YSTK×KPPの2マンZEPPツアーに参加できなかった私にとっては本当に嬉しいセットリストであり、楽しいライブでした♪

何よりきゃりーさんがすごく楽しそうにしていたのが印象的でした。

ヤスタカさんからきゃりーさんへのメッセージはこんな感じ。

「24歳おめでとう!

このイベントやるのも5回目だっけ?

まだまだ続けていくよ!」

きゃりーさんのMC。

「24歳の抱負は『友達とファンを増やす』です。

え、意外でしたか?

人見知りで苦手にしていたことだけど、頑張ってみたいと思います。」

「それにしても2時からライブってツライ…笑。

皆さん大丈夫ですか?

私も12時前には寝るようにしてるので、なかなか調子が…笑。」

ライブ終了後に舞台袖にはける時には、

「もう電車ないでしょ?!

遅くまで祝ってくれて本当にありがとうございました!

悪い人に襲われないように気をつけて帰ってね~♡」

ホント、きゃりーさん良い顔してました♪

フロントエリアは圧縮が凄かったものの、これまでみたいにガツガツした感じではなく、お客さんの楽しい想いが勢い余って形になったような雰囲気でした。

いつも夜更かししてライブのリハもそこそこだったきゃりーさんが『12時前には寝るようにしている』、人見知りのことは以前からファンを直視できない理由にしていたけど、『友達とファンを増やしたい』と言っているのです。

きゃりーさん意識改革したんだなぁって思いました。

新たな覚醒をしたスーパーきゃりーぱみゅぱみゅ3は最&強です笑。

これからのライブがもっともっとすごいことになりそうです♪

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示