FC2ブログ

COUNTDOWN JAPAN1617【きゃりーぱみゅぱみゅ編】

セットリスト
SE 原宿いやほい
01 ファッションモンスター extended mix
02 みんなのうた
03 きらきらキラー
04 もんだいガール
05 CANDY CANDY remix
06 にんじゃりばんばん extended mix
07 原宿いやほい
08 最&高

ROCKIN'ONのレポート
http://ro69.jp/quick/cdj1617/detail/153915

これまできゃりーさんが出演するフェス参戦の時は最前か自由に体を動かせる後方にいましたが、今日はフロントエリアに突っ込んでみたところものすごい圧縮が発生していました。

きゃりーさんのファンが多くなくとも、きゃりーさんのロックなパフォーマンスにお客さんも反応したのでしょう。

ファッションモンスターでは大声のオイ!オイ!があり、みんなのうたでも合唱と振りがそろうなど、その後の曲でもワンマンライブかと思うような盛り上がりでした。

こんな盛り上がりでずっと圧縮だったおかげでちっとも振りコピできませんでしたが笑。

フェスでは初披露となった原宿いやほいも、「ホイ!ホイ!ワンツーいやほい!」の大合唱でした。

ダンスの振りは複雑でありながら、やはりMAIKO先生らしい覚えやすいものだったので振りコピできなかったのは心残りです。(まだ言う笑)

この曲も回を重ねるごとにどんどん成長していきそうです。

来年のホールツアーの楽しみにしておきます♪
スポンサーサイト

COUNTDOWN JAPAN1617【TEMPURA KIDZ編】

セットリスト
01 あっち、こっち、そっち。(ショート)
02 ONE STEP
03 マスクマスク
04 ミイラキラー
05 I Like Itイントロ
06 はっぴぃ夏祭り
07 どんなときも。
08 LOLLiPOP

ROCKIN'ONのレポート
http://ro69.jp/quick/cdj1617/detail/153960

TEMPURAさん登場した時からわたし泣きそうになってたのは内緒です笑。

衣装がTHE CLUB EDITIONなら、登場の仕方もワンマンライブそのままでしたし、メンバーの気迫もいつものフェスとはまったく異なるものでした。

ミイラキラーのKARINさんの高速瞬きのところがP→★さんのソロパフォーマンス(ビリビリダンス?)だったのは、瞬きではステージから離れたお客さんには気づいてもらえないという判断による工夫でしょう。

間奏でKARINさんがセンターに行かずP→★さんが動いて来たのを見ていたので、もちろんP→★さんコールはしました。

どんなときも。ではワンマンと同じく携帯カメラのフラッシュを使ったワイパーがありました。

会場中に煌めく光がきれいでした。

LOLLiPOPのサビでは振りマネでも手拍子でもなくジャンプになったのは、ロックフェスの雰囲気に合わせたものと思います。

THE CLUB EDITIONの衣装をまとい、ポップでなくロックなパフォーマンスをするTEMPURA KIDZは本当にかっこいいのです。

2017年は対バンなどでライブハウスでのパフォーマンスを多く実現し、より多くのファンを獲得して欲しいなと思っています。

COUNTDOWN JAPAN1617【Perfume編】

セットリスト
01 Party Maker
02 FLASH
03 ナチュラルに恋して
04 Baby Face
P.T.A.のコーナー
05 だいじょばない
06 Miracle Worker
07 チョコレイト・ディスコ

ROCKIN'ONのレポート
http://ro69.jp/quick/cdj1617/detail/153798

フェスに出演するPerfumeさんを見るのは2013年のメトロック以来です。

アルバム曲が多いこのセットリストはどちらかと言うとPerfumeファンに向けたもののように感じました。

しばらくCDJ出演を欠席していたので、ファンに対して待たせたね!というような挨拶がわりだったのでしょう。

それでもアースステージを満杯にしていたのですから、多くのフェスのファンにとっても待望だったのだと思います。

Perfumeのライブを‘見に来ている’人が多いワンマンでは盛り上がりがいまいちですが、フェスなら多くの人が思い思いに乗って、圧縮あり、モッシュあり、振りコピあり、ケチャもあり、ライブ感があって楽しいです。

私はCOSMIC EXPLORERツアーはアリーナの2公演だけ参戦しましたが、この曲ではこう乗れたらなぁって思っていたのがこの日やっと実現したので良かったです。

COUNTDOWN JAPAN1617【三戸なつめ編】

セットリスト
01 8ビットボーイ
02 わたしをフェスにつれてって
03 I'll do my best
04 前髪切りすぎた
05 パズル

ROCKIN'ONのレポート
http://ro69.jp/quick/cdj1617/detail/153817

8ビットボーイの曲調はフェスに合うと思ってますし、私にとって大好きな曲にも関わらず、初見のお客さんではサビの振りを一緒にやってもらえないのがもったいないところです…

その後の曲では手拍子や「フェス!フェス!」の掛け声も揃い、定番のチョキチョキをやっている人が多かったです。

初めてなつめさんを見るお客さんでもみんなライブに巻き込んでしまうパフォーマンスは素晴らしいと思っています。


『わたしをフェスにつれてって』では大人の阿波踊りダンサーズが、新曲『パズル』ではキッズダンサーが登場しました。

キッズダンサーはサングラスをしていたので正確には誰か分かりませんでしたが、おそらくきゃりーキッズのミニななちゃんとはなちゃんだと思いました。

バックダンサーがいればそれに合わせて振りコピするのが私の通常運行ですから、がっつりキッズダンサーの振りに合わさせてもらいました笑。


MCでは来年2/22の新曲リリースと5月からの9公演のワンマンツアーを発表していました。

嬉しいニュースです♪

2016年は東名阪の3公演だったのが9公演ですから。

ふとここで、TEMPURA KIDZもツアーのゲストとして出演させてもらえないかなぁとも思ったのでした笑。

地方で知名度を上げるチャンスです。

ASOBISYSTEMさん検討してもらえないでしょうか…?

新しい学校のリーダーズ@はみ出しフェスティボー

セットリスト
01 宮尾
02 透明ガール
03 いいこじゃいられない
04 学校行けやあ゛
05 バウンス放課後
アンコール
06 マエナラワナイ

リーダーズ主催のライブというホームでこそ見れる、すごくキレのあるパフォーマンスでした。

数多くライブ現場に行っていても、会場の雰囲気でこれほどの変化が見られることは多くありません。

緊張しまくりでMCのカンペを読んでいるのに噛みまくるRINさんとか、ポージングを間違えてSUZUKAさんにやり直しさせられるMIZYUさんとかいつも通りのシーンも見られましたが笑。

リーダーズのライブでは初めて見るアンコールもありました。

「はーみ出し!はーみ出し!」というコールでしたが、どちらかと言うと『学校』のコンセプトにちなんで「居ー残り!居ー残り!」の方が良いんじゃないかと思ったのはここだけの話。
(´-`).。oO(残業コールのCharisma.cоmさんと被るというツッコミはなしでw)

リーダーズにはもっともっと対バンライブをやってほしいと思っていますが、TEMPURA KIDZと同じく、アイドル枠でなくて打ち込みの曲でボーカル&ダンスのパフォーマンスをするグループがあまりいないというのがネックなんですね。

はみ出しフェスティボーのゲストのパフォーマンスであまり会場が盛り上がれなかったのはその辺に理由がありそうです。

一点、吉田凛音さんの出演では逆にリーダーズのファンがハマる場面があったりもして、対バン相手が全くいないわけでもないので、うまいことセッティングしてライブ規模が大きくしていってほしいものです。
FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示