FC2ブログ

LAZONA 10th ANNIVERSARYスペシャルイベント



ラゾーナ川崎で開催されたライブイベントでCharisma.comさん目当てに行ってきました。

セットリスト
01 骨抜きに恋して
02 GEORGE
03 マメマメBOYがさつGIRL
04 スーパーガール
05 アラサードリーミン
06 お局ロック
07 HATE

30分という短い出演枠の中で、トラックをうまく繋げて7曲も披露するという濃密なセトリでした。

川崎=ラゾーナだけ、みたいなdisりMCを挟みつつ、アウェイになりがちなショッピングモールのステージエリアを手拍子とジャンプでほっこり暖めてくれました。
スポンサーサイト

TAKENOKO!!!@平安神宮



平安神宮の境内にステージがセットされ、爆音と観客のジャンプで由緒ある文化財を揺らすという楽しい奉納ライブでした。

きゃりーさんセットリスト
SE KPP ON STAGE
01 インベーダーインベーダー
02 にんじゃりばんばん
03 きらきらキラー
04 もんだいガール remix
05 最&高

衣装は先月の日本武道館ライブからの2着でした。

布切れがいっぱいついた緑色っぽいボタニカルな衣装は好きだったので、また見れて良かったです。

セトリはファッションモンスターが入っていないものの、RIJFでは聞けなかったインベーダーインベーダーを最初に入れてくるなどかなり攻めた感じでした。

きゃりーさんの退場直前にはDJブースに中田ヤスタカさんが現れ、機材の調整をしている間、きゃりーさんとヤスタカさんの2人がステージ上にいるとすごく絵になります。

中田ヤスタカセットリスト(うろ覚え)
Dancing Planet
カイリーミノーグ?
CANDY CANDY
PONPONPON
Hero
STORY
タイトル不明
FLASH
NANIMONO
Another World
レーザービーム(虹色のウルトラソウル)

もちろんきゃりーさんの曲ではきゃりーさんが再登場して歌っていました。

ヤスタカさんのDJできゃりーさんが歌う時こそは、去年のホールツアーみたいなクラブの乗りでいいけど、やっぱりきゃりーさん単独の出演の時は本来の振り付けをきちんと踊りながら歌唱するのが私は好きなんだと再認識しました。

きゃりーさんはクラブっぽい乗りをお客さんにしてもらいたいのかもしれませんが。

11月のヤスタカさん×きゃりーさんの2マンツアーがどんな風になるか楽しみです♪


最後のレーザービームでは、ヤスタカさんのイベントによく参加するファンには「虹色のウルトラソウル!」が来るのが分かっていますから、曲の間いつ来るのかとうずうずしているのがすごく感じ取れます笑。

ヤスタカさんが最後の最後までもったいぶっていたので、ウルトラソウル!が来た時のはじけっぷりはいつもと違った感じがしました。

短い時間のTAKENOKO!!!でしたが楽しかったです♪

BABYMETAL BLACK NIGHT @東京ドーム

セットリスト
01 BABYMETAL DEATH
02 あわだまフィーバー
03 ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
04 META!メタ太郎
05 Sis. Anger
神バンドソロ
06 紅月 -アカツキ-
07 おねだり大作戦
08 NO RAIN, NO RAINBOW
09 ド・キ・ド・キ☆モーニング
10 メギツネ
11 ヘドバンギャー!!
12 イジメ、ダメ、ゼッタイ

RED NIGHTよりもモッシュッシュしたくなるセトリですね。

どの曲も走り出したくてうずうずしていましたが、全曲振りコピで我慢しました笑。

Sis. Angerは初見でしたが、モンスターのような手振りで踊りやすい感じだったので、スタンディングのライブの時でも振りコピとモッシュッシュの両方で楽しめそうです。

ラストのWE ARE BABYMETAL!のコール&レスポンスはとても感動的でした。

3人が満面の笑みで肩を組みながら練り歩く姿はこれまでに見たこともなく、本当にこの大舞台をやり切ったんだという充実感で溢れていました。

次のワンマンライブの日程が発表されていませんが、怒涛のワールドツアーを駆け抜けてきたばかりなので、3人には少しの間休息してもらって、METAL RESISTANCE新章を迎えてほしいものです。

きっと年明けにはニュースがありそうです。

私もBMWT2016は国内6公演(うち夏フェス4公演)含めて10公演しか行けなかったので、次のワールドツアーはもっと参加したいと思っています。

BABYMETAL RED NIGHT @東京ドーム

セットリスト
01 Road of Resistance
02 ヤバッ!
03 いいね!
04 シンコペーション
05 Amore -蒼星-
06 GJ!
07 悪夢の輪舞曲
08 4の歌
09 Catch me if you can
10 ギミチョコ!!
11 KARATE
12 Tales of The Destinies
13 THE ONE -English ver.

東京ドームのグランドに設置されたアリーナ席もスタンド席も隅から隅までびっしりとお客さんで埋まった光景は圧巻でした。

オープニングはKOBAMETALによるライブコンセプトの宣告でした。

MCなし、アンコールなし。

そして、東京ドーム2daysはBABYMETALがリリースした2枚のアルバムの曲すべてを2日に分けてやるとのことでした。

つまり、これまで披露したことのない曲も出し切るということです。

シンコペーションは白ミサで披露していたようですが、私にとっては初見。

イントロを聴いた時には頭の中で何かが外れる音がしました。

それぐらい興奮しました。

さらにはTales of The Destinies。

この曲を生演奏、振り付きで見れるのは何にも代えがたい体験です。

美しかったです。


今日の座席はアリーナC14ブロックでした。

中央のリフトの上にいる時や花道でメンバーがパフォーマンスしている時は生身の姿は見えませんでしたが、 円筒形のスクリーンに映し出される3人のアップや、何よりも3人の姿を見ている離れた席のお客さんたちの熱気や興奮が私たちの方まで伝わってくるので、ドームの規模であっても3人との距離はほとんど感じませんでした。

スクリーンに映っていた3人の姿は本当に神々しかったです。


ちなみに、スタンディングライブなくても振りコピで汗だくでしたw

これが私にとってのモッシュッシュなのです。

明日のBLACK NIGHTも楽しみです!

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示