FC2ブログ

新しい学校のリーダーズ@FRESH RHYTHM 渋谷VUENOS

セットリスト
01 宮尾
02 良い子じゃいられない(新曲)
03 透明ガール
04 マエナラワナイ
05 Bounce放課後

リーダーズのライブで過去最高の盛り上がりだったと感じました。

ステージ前に集まったお客さんの多くがYoutubeに上がっていたリーダーズのライブの乗り方に従いつつも、指示にはなかった振りコピや的確な掛け声でものすごいグルーヴ感が生み出されたのです。

時事を取り込んだSUZUKAのMCでは笑い声が上がり、そんなSUZUKAの後ろでMIZYU、RIN、KANONがやっていた小芝居も逐一ウケていました。

メンバーは会場の熱気を感じてか汗だくになりながらパフォーマンスし、すごく良い顔してました♪

そして、待望の新曲が披露されました。

MIZYUがメインボーカルでした。

ツインテールをぶんぶん振り回しながら踊り、他のメンバーも髪を振り乱して踊る様子は迫力があります。

この曲もライブの回数を重ねるごとにお客さんの乗り方が育っていきそうです。

明日のBayside Dance Campも楽しみです♪

SUMMER TUNES 2016@赤坂BLITZ【Charisma.com編】

セットリスト
01 やれよ。
02 100%ブービー
03 GEORGE
04 自撮—る
05 HATE(自撮り確認→がめつくストロング)
06 お局ロック
07 サプリミナル・ダイエット

なつめさんのレポでも少し書きましたが、イツカさんもMCで日本工学院の学生さんたちの仕事ぶりに触れていました。

イツカさんも刺激を受けたようで、ライブがいつもより丁寧だったように感じました。

というのも、私にとっては最近のCharisma.comさんのライブが少し雑に感じていたのです。

その場の雰囲気に任せた勢いだけの芸人のパフォーマンスのようなものを感じていました。

それが今日はきちんと歌を聴かせる、ダンスを魅せる、MCでは笑わせるといったメリハリを感じ取ることができました。

ゴンチさんはいつも通りでした笑。

でも、これが私がCharisma.comのライブに嵌ったきっかけとなるパフォーマンスなのです。

ここ最近も何回かカリスマさんのライブに参加しつつもレポを残していませんでしたが、今日はとても楽しく感じました。

最後の『サプリミナル・ダイエット』ではステージ袖にいた学生さんたちをステージ上に招き入れてのパフォーマンスでした。

素敵なイベントを運営してくれた学生さんたちにも拍手を送るきっかけにもなって良かったと思います。

SUMMER TUNES 2016@赤坂BLITZ【三戸なつめ編】

セットリスト
01 コロニー
02 スプリングレイン
03 わたしをフェスにつれてって
04 おでかけサマー
05 I'll do my best
06 前髪切りすぎた

全ての曲で手拍子が止まず、『わたしをフェスに~』ではイントロから大声のオイ!オイ!が入り、振り付け指導の後に演奏した『おでかけサマー』も大勢の人の振りが完璧に揃っているというホーム感あふれるライブでした。

なつめさんもそれほどファンが来てくれていないと予想してライブに臨んでいたと思います。

なつめさんの登場から会場の雰囲気が良く、お客さんともっと接したいと気がはやったのか、なつめさんはMC中に水を飲みに行くタイミングを逃すような素振りも見せました。

それぐらいお客さんもなつめさんもライブに前のめりだったのです。

『I'll do my best』の演奏の前には、今回のイベントSUMMER TUNESを主催する日本工学院ミュージックカレッジの学生たちの仕事ぶりを讃える言葉がありました。

私としても、本当にこのイベントの入場料が2000円で良いのかと思うほどクオリティの高さを感じました。

下準備や進行、アーティストやお客さんを迎えるおもてなしの各所で見られるきめ細やかさをなつめさんも感じていたのでしょう。

他の出演アーティストもMCや曲の中でこれらのことに触れていたように、本当に素晴らしいライブイベントでした。
FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示