FC2ブログ

ヤツイフェスティバル2016【TEMPURA KIDZ編】

セットリスト
SE いつもの手拍子のやつ
01 すいみん不足
02 ミイラキラー
03 マスクマスク
MC
04 好きだ 好きだ 大好きだ!
05 ONE STEP
06 LOLLiPOP
MC
07 はっぴぃ夏祭り
08 どんなときも。

LOLLiPOPの「東京原宿テンプラキッズ」のラップでは、初めてTEMPURA KIDZを見に来たお客さんにも名前だけでも覚えていってほしいということで、

「What's my name?」

「TEMPURA KIDZ!」

のコール&レスポンスがありました。

東京のライブでこの変化を付けてきたのは初めてではないでしょうか?

おそらく、東京でのライブとは言え少しチケット代金が高めの上、フェスという身の安全が保障されないイベント形式ゆえに、いつもTEMPURA KIDZのライブに来ているファンがそこまで多くないと読んでのパフォーマンスだったのだと思いました。

こんな状況まで読んでパフォーマンスしているとしたら本当に感心します!

実際に、TEMPURA KIDZのグッズを身に付けた人、よくライブで見かける人は合わせて20人ぐらいだったと思います。

とは言っても会場のお客さんが少なかったわけではありません。

開演時には会場の半分くらいの入りでしたが、TEMPURAライブが終わった時には80%まで埋まっていたようです。

TEMPURA KIDZの退場後は2列程度しかお客さんが残っていなかったので、TEMPURA KIDZのライブにたくさんのお客さんがのめり込んでくれたものと思います。


いつもより長めの40分という持ち時間だったので、TEMPURAメンバーはMCもダンスも伸び伸びとパフォーマンスしていて、いつも以上に躍動感がありました。

曲の中には変顔だけじゃなくたくさんの小芝居が入っていて、これまた抜群の表現力だったので、TEMPURAファンならずとも会場に集まった多くのお客さんが楽しめたのではないかと思いました。


ちなみに今日のMC1回目の水分補給中もBGMに合わせて手拍子が止みませんでした。

メンバーもこの雰囲気にすごく気分良さそうにしているから、これが定着してほしいなと思いました。

スポンサーサイト

FILTER88@大阪BIGCAT【新しい学校のリーダーズ編】

セットリスト
01 宮尾
02 マエナラワナイ
03 透明ガール
04 Bounce放課後

今日はリコーダーを吹かずにステージ上へ登場しました。

リコーダーでパッヘルベルのカノンを演奏し始めるといつも通り客席がざわざわし出しましたが、RINのソロダンスが始まるとガラッと空気が変わりました。

以前に比べて着実にライブの進行が良くなっています。

新しい学校のリーダーズを初見の人が多い中、我々のようなファンが手拍子すればそれに合わせてくれますし、メンバーが煽る振りもいっぱいやってくれていました。

MC中に見せる突っ込みどころ満載の馬跳びとかSUZUKAの名演説とか、アウェイの中でも着実にリーダーズの印象をお客さんに植え付けていると思います。

終演後には周囲から「かわいいかった~!」の声が多数聞こえてきました。

印象が薄ければそんな感想もないと思いますから、良いライブだったと思います。

ちなみに、リーダーズの出番の後にホワイエでドリンク休憩していたところ、リーダーズメンバーがホワイエを通ってステージ後方の客席へ向かっていくところに出くわしました。

お疲れ様と話しかけたら、みぢゅとRINが返事してくれたのは嬉しかったです♪

私も再びステージエリアに入ってみると、KANONがぶんぶんタオルを振り回して跳びまくっている様子が見えました。

お客さんより乗りが良かったと思います笑。

リーダーズのライブでもこれぐらいの盛り上げをしてあげたいですね。
FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示