FC2ブログ

きゃりーぱみゅぱみゅ聖誕祭ライブ@新木場ageHa

ASOBINITE!!! -KYARY PAMYU PAMYU 23rd BIRTHDAY SPECIAL-に行ってきました。

セットリスト
ファッションモンスター extended mix
CANDY CANDY remix
チェリーボンボン extended mix
インベーダーインベーダー extended mix
にんじゃりばんばん
もんだいガール

21歳のバースデーライブのときのような、そしてきゃりーの初期のころのライブのような強烈な圧縮がありました。

きゃりーライブの原点に帰ったみたいで本当に楽しかったです。

MCはほとんどLINEライブでも話していた5周年記念イベントのことと23歳の抱負でした。

「USJのライドに乗ってくれた人?」

何時間並びました?

え、ほとんど並ばなくても乗れたの?

人気ないのかな…?

あー、先行体験に参加してくれたんだ!

良かった!」

あとの4つはこれから詳細が発表されるので楽しみにしていてくださいとのことです。

3回目となるワールドツアーについては、

「安全に行ってきたいと思います。」

さらに、

「来てくださいね!」

ともw

きゃりーさんは海外のライブでもさぞ簡単に「来てください」と言ってくれるところが好きですw

まぁ返事したからには行かねば← (´-`).。oO(日程次第だけど)


そして中田ヤスタカ氏のDJでもPONPONPONできゃりー再登場!

思いっきり跳びまくりました♪

入場からきゃりー登場までの待ち時間が少なかったので、今日は体力に余裕を持たせて楽しむことができました。

スポンサーサイト

Mステスーパーライブ2015観覧

記事にするのが遅くなりましたが、運良くKPP枠で当選し、幕張メッセイベントホールにて開催されたMUSIC STATION SUPER LIVE 2015に参加した時のレポートになります。

当日の進行と観覧の感想を少し記しておきます。

【チケット交換】

当選ハガキと入場チケットおよびリストバンドの交換は14時からでしたが、早い人は9時ごろから並んでいました。

アーティストのファンクラブ観覧枠では見るブロックの位置が決まっているので早く行ったからといって前で見れるわけでもないですが、それでも気がはやってしまうのでしょうね。

12:30の時点で約100人、13:30までには倍くらい列が延びて、その後はどんどん人が増えていきました。

チケットの交換が開始されると、当選ハガキと写真付き身分証明書が確認され、ハガキに記された番号ごとに列が分かれてチケットを受け取ります。

チケット譲渡を防止するためにリストバンドが巻かれ、さらにはブラックライトで印が浮かび上がるスタンプが手の甲に押されました。

入場時にはこれらすべてを確認されるわけです。

厳重です。

この後は入場開始の17:30までいったん解散です。

【入場後】

入場時にサイリウムと注意書きが記されたチラシが配布されました。



ライブ開演=放送開始直前にテレ朝のアナウンサーから拍手や声援の指導があり、その時に「サイリウムはSMAPさん登場時に使用してください」と指示がありました。

その他の指示としては、CM明け30秒前には「立ってください」と案内があったり、CM明け10秒前から拍手でカウントダウンをしたりと、基本的にはずっと立ちっぱなしだったのでライブ感満載です♪

以下気になったアーティストの感想です。

【きゃりーぱみゅぱみゅ】

オープニングとエンディングではきゃりーはステージの下手側に立っていました。

KPP枠の席からは正面にきゃりーの姿が正面に見ることができるのです。

おそらく番組側もこの辺を配慮して立ち位置や席のブロック割りをしているのでしょうね。

とは言っても、視力があまり良くないきゃりーのこと。

KPP枠の席のファンがどれだけペンライトを振っても、きゃりー!と叫んでも気づく様子はなかったです笑。

そして、きゃりーのパフォーマンス中はもちろんファン全員で『もんだいガール』の振りを踊りました。

【BABYMETAL】

どう乗って良いか分からずポカーンとするお客さんがほとんどでした笑。

会場の雰囲気はそれはもうすごかったです。

最初のうちは手拍子をしようとする人もいましたが、手拍子が合わせられるパートではなかったので次第に止んでしまいました。

まさに会場全体が地蔵状態。

おもしろかったですw

私は振りコピの通常運行で楽しみました♪

テレビに映っていないシーンとしては、BABYMETALの3人はステージからはける時にいつものように深いお辞儀をしていました。

このステージ退場のタイミングだけが私たちの席からアーティストを唯一正面に見える時なのですが、手を振ってもBABYMETALのタオルを掲げても気付いてもらえなかったのは残念でした笑。

【星野源】

もしかしてとは思っていましたが、やっぱりバックダンサーとしてELEVENPLAYが出演していました。

星野源さんのSUNも好きですし、テレビの収録でパフォーマンスするELEVENPLAYを生で見ることができて嬉しかったです♪

【ゴールデンボンバー】

放送終了後がすごかったです。

樽美酒さんがおもむろに白塗りを完全に落とし、素顔を客席に見せつけていました。

私の席からははっきり見えませんでしたが。

その行動を止めようとする鬼龍院さんは樽美酒さんに引きずられていましたw

樽美酒さんはそのまま2階席に近い花道を歩き、おもむろにXジャンプを繰り返し、会場もXジャンプで盛り上がっていました♪


はるばる遠征して参加する価値のあるライブでした♪

クリスマスに楽しいライブに参加できて本当にきゃりーさんに感謝です。
FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示