FC2ブログ

METROCK2015【Charisma.com編】

セットリスト
SE イントロメドレー~ミイラキラー
01 HATE
02 お局ロック
03 LOOKER
04 とんがりヤング
05 こんがらガール
06 GEORGE
07 イイナヅケブルー

BABYMETALの後は急いでNEW BEAT SQUAREステージへ。

なんとかLOOKERからカリスマさんを見ることができました。

カリスマさんにとってMETROCKは初出演。

会場は入場規制とは行かないまでも多くの人が集まり、攻撃的な楽曲がちりばめられたカリスマさんの楽曲に踊りまくっていました。

もちろん私も♪

バックダンサーがいたのでもしかしたらTEMPURA KIDZやASOBISTUDIOのキッズダンサーが出演しているのかな?と一瞬おもいましたが、違いました。

それでも私がやることはと言えば、バックダンサーの振りコピ!

BABYMETALに続きこちらでもヘドバンしてきました笑。

カリスマさんが退場すると、これまた多くのお客さんも退場していきました。

カリスマさん目当てが多かったのです♪

そして口々に「楽しかった!面白かった!」と絶賛の声。

カリスマさんにはこれからもどんどんロックフェスに出演してほしいですね。
スポンサーサイト

METROCK2015【BABYMETAL編】

セットリスト
メギツネ
いいね!
Catch me if you can
ヘドバンギャ!!
Road of Resistance
ギミチョコ!!
イジメ、ダメ、ゼッタイ

BABYMETALの国内のフェスでは定例としている(?)最前列でライブを堪能してきました♪

今のBABYMETALの勢いは本当にすごいです。

過去最大級の圧縮に柵が胸部に食い込み、後から確認したらあざになっていました。

けど最前列だからこそ誰よりも声を出し、ヘドバンし、踊りまくりました。

3人も久しぶりの日本のフェスをすごく楽しんでいるような雰囲気で、お客さんの顔を良く見ながらパフォーマンスし、終始輝くような笑顔でした。

ライブ後にベビメタをキーワードとしたTwitterのタイムラインを確認したところ、ウィンドミルフィールドの後方ではものすごい大きさのウォールオブデスとサークルモッシュが発生していたみたいですね。

https://pbs.twimg.com/media/CFwXXvqUMAA4XBH.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CFwXxgLVAAEcRQN.jpg

こちらも過去最大だと思います。

この写真を見たとき一瞬WODやサークルに参加したかった!と思いましたが、RoRのイントロでフラッグを掲げる3人に一時も目が離せなかったですし、何よりSUちゃんの心を射抜くかのような眼光に柵から離れる気がまったく起きなかったのも事実です。

モッシュッシュについては6/21の幕張メッセ公演の取って置きにしたいと思います。

BABYMETALプレミアム上映会



109シネマズ名古屋にて「BABYMETAL BACK TO THE USA/UK TOUR 2014 - 2014/11/8 at O2 Academy Brixton」の世界最速プレミアム上映会を見てきました。

会場には多くのBABYMETAL Tシャツを見につけた人たちが集まっていました。

やはり黒ミサ参加者もけっこういましたね。

今回はライブビューイングとは違うので、上映中立ち上がることは禁止。

それでもBABYMETALのライブ映像でじっとしていられるわけがありません。

私を含めて座りながら振りコピやヘドバンをしている人たちがいましたw

BABYMETALの3人のパフォーマンスをしっかり見たのは久しぶりになります。

いつもならライブを見に行っているわけではなく、ライブをしに行っていますからね。

これまで振りコピできていなかった細かい振りもチェックすることができました。

特にSUソロの悪夢の輪舞曲は鳥肌ものです。

そして、神バンドのパフォーマンスの迫力もすごかったです。

ライブの流れとしてはこれまでで一番見応えのあるものだったんじゃないかなと思います。

この公演がBABYMETALのメタルレジスタンス第3章の始まりを告げるものだったということで、現場にいれなかったことが悔やまれます…

今年こそはBABYMETALの海外公演に行きたいと思っています。

狙うはロンドン!

その前のメトロックと幕張メッセも俄然楽しみにしています♪

HARAJUKU KAWAii!! WEEK 2015 2日目【Charisma.cоm編】

セットリスト
SE メドレー~ミイラキラー
01 ミイラキラー(with TEMPURA KIDZ)
02 イイナヅケブルー(with TEMPURA KIDZ)
03 LOOKER
04 とんがりヤング
05 こんがらガール
06 HATE
07 お局ロック
EN 100%ブービー


TEMPURA KIDZがイオンモール日の出で予告していた通り、最初の2曲でCharisma.cоmとコラボでした。

後ろの余裕があるスペースで俄然振りコピして踊りまくりました♪

TEMPURA KIDZメンバーも後ろのお客さんを良く見ていることが分かります♪

ライブを見るならフロントエリアで良いけど、ライブを‘する’なら後ろでというのが私の主義。

コラボで会場が熱々になったところでCharisma.cоm単独でのパフォーマンスが続きます。


今日もマサイジャンプとPPPHの煽りがありました。

Charisma.cоmさんの殺人的な楽曲のわりに飛んだり跳ねたりしている人は私以外にあまり見かけないですから、もしかしたら私がマサイジャンパーとして認知されているのかも…?と思ったり思わなかったりw

そのうち100%ブービーでやっているケチャについても突っ込まれそう…w


それにしてもゴンチさんとイツカさんのやり取りが面白いです。

手始めにMC中にゴンチさんが流し始めたBGMのゴーストバスターズがうるさいと音量を下げさせる。

ゴンチさんがニュースがあると言えば会場から「おぉ~!!」と反応があるわけですが、

「そんな『おぉ~!』っていうものでもないけど…

じゃあ、お願いします。」

とイツカさんがゴンチさんに冷たく振って、そりゃゴンチさんも話し出しにくくなるわけです。

ニュースはニューアルバムとツーマンツアーのCharisma.GESTですが、アンコールのMCでお客さんに振られるまで『ワーナーからメジャーデビュー』という大事なところが忘れられてましたねw

フェス系のイベントでは珍しい残業(アンコール)がありつつ、大盛り上がりでCharisma.cоmがアストロホールのライブを締めてくれました。

今後もHARAJUKU KAWAii関連のイベントに出演してほしいものです。

HARAJUKU KAWAii!! WEEK 2015 2日目【TEMPURA KIDZ編】

今日の出囃子はさくらさくらでした。

手拍子に乗せてもちろんYo!の掛け声も。

大歓声の中でのTEMPURA KIDZの登場でした。


セットリスト
すいみん不足
マスクマスク
MC
ダンスナンバーインディア
はっぴぃ夏祭り
どんなときも


原宿でライブハウス、となればTEMPURA KIDZで盛り上がらないわけがありません!

手拍子、振りコピ、PPPH、そしてオイ!オイ!も。

メンバーが昨日以上に良い顔して良いパフォーマンスをしてました♪

お客さんとの掛け合いも抜群です。


衣装は初披露のものでした。

パニエにLEDが縫い付けられ、上半身は蛍光色、一つ目モンスターの被り物。

いつもならP→★だけが被り物ですが、NaNaHoとAOも途中被り物を身につけていたのは珍しいですね。

YU-KAとKARINはフードがモンスターだったかな?

パフォーマンス中LEDが光る衣装には電池パックが縫い付けてあり、Perfumeの衣装のようでした。

NaNaHoが言っていた「大人の事情で詳しく言えない」っていうのは、もしかして…?

何はともあれ良いライブでした♪
FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示