FC2ブログ

essence special!!! ~ Charisma.cоm × Shiggy Jr. ~



代官山LOOPの対バンライブに行ってきました。

開場直後の人の入りは少なかったものの、開演時刻になると270のキャパの会場は満員になりました。


オープニングアクトはEDO CITYさん。

ほとんどの人が初見らしくて反応が少ない少ない…

私がいつものフェスのように乗っていると、バンドメンバーのレスが集中してしまうように感じましたw

ボーカルにエフェクトがかかっていて楽曲もディスコミュージックのような感じだったので俄然踊れました。


続いてShiggy Jr.さん。

メンバーが音合わせに現れると、ねごとと似た音の並びで好きな感じでした。

本番もお客さんと手拍子や振りを合わせることが多くて楽しかったです。

MCも面白いですね。

ベースの人のなぞかけ、

「Shiggy Jr.とかけてCharisma.cоmと解きます。そのこころはどちらもドットコム(混む)!」



うまいのかどうかは分かりませんw

会場も微妙な感じの拍手が沸きました。

その後、ドラムが「カーン…」というシンバルの音を出したり、メンバーのフォローの仕方も面白かったです。

Shiggy Jr.さんはフェスなどでも盛り上がりそうな感じですね♪


イベントのトリを飾るはCharisma.cоm。

会場の7割はカリスマさんのファンのようで登場前から熱気ムンムンです。

VJ投影用のスクリーンが準備されて、出囃子の強烈な音が流れ始めました。

セットリスト
SE ミイラキラー
01 GEORGE
02 LOOKER
03 イイナヅケブルー
04 スーパーガール
05 LIFEFULL
06 OLHERO
07 こんがらガール
08 とんがりヤング
09 メンヘラブス
10 HATE
11 NOW
12 100%ブービー
EC TrainHELL

これまで見てきたカリスマさんのライブで一番楽しかった、もとい面白かったですw

初披露のこんがらガールはめちゃくちゃ攻撃的な感じの曲で、踊りを休める隙がなかったです。

「コンフューズ!」の掛け声もありました。

しかも、いつもと違ったところとしては、カリスマさんのライブでPPPHやマサイジャンプがあったのです。

HATEでゴンチさんがPPPHを煽ると、会場は「えっ?!」な感じでみんなやり始めます。

NOWではいつかさんからマサイジャンプしろというご指示。

どちらもオタ芸が元ですからね。

お客さんの戸惑いが感じられましたw

私にとってはいつもライブでやっている(?)ことなので張り切って踊らせていただきましたw

そこまでやったらやっぱりケチャも、ということで100%ブービーに取り入れさせてもらいましたw


MCも面白かったです。

LOOKERの前奏がかかっているときにいつかさんが話し始めたのでゴンチさんが音量下げたら、

「なんで音下げるの?!」

音に合わせてしゃべるのもMCの見せ場ということでしょう。

「残業」アンコールで登場したときもゴンチさんが

「じゃんぎょういただきましたのでね、まだまだ盛り上がって行きますよー!」

と噛んだにもかかわらず話切ってごまかしていましたが、いつかさんは見逃してくれませんでしたw

「じゃんぎょう?

かわいいー!

かわいいねー!」

と突っ込めば、かわいいと言われたことにまんざらでもない感じでゴンチさんは笑ってごまかします。

「会社でいつもそんな感じで働いてるの?」

といういつかさんの言葉にゴンチさん、沈黙w

他にも面白いやり取りが多くていっぱい笑いました。

カリスマさん、さすがカリスマですw

演出の渋家さんのVJもかっこよく、音もトークも楽しいという今日のCharisma.cоmのライブはかなりツボにはまりました。
スポンサーサイト

武藤彩未リリースイベント@池袋サンシャインシティ噴水広場

武藤彩未さんの2ndアルバム「I-POP」リリースに伴う最後のイベントに行ってきました。

開演40分前には公開リハーサルがありました。

丈が短いグレーのトレーナーに黒のロングスカートという大人っぽい感じの私服でパラレルワールドとOWARI WA HAJIMARIを披露。

インターネット配信番組のLoGiRLで彩未さんが指示したことを多くの人がやっていて、この時点でかなりの熱気を感じました。



始めはお立ち台(台ちゃん)がありませんでしたが、やっぱり設置w

「この後の本番もよろしくお願いします!」

の挨拶でいったんお別れです。


14時になると司会者さんがイベントの主旨を説明し、ミニライブのスタートです。

出囃子のナウシカREMIXが流れると大きな手拍子が起こりました。


セットリスト
パラレルワールド
Doki Doki
RUNRUNRUN
OWARI WA HAJIMARI
OWARI WA HAJIMARI


OWARI WA HAJIMARIが2回あるのは打ち間違えではなく、彩未さん本人の希望によるリベンジアンコールでした。

何と言っても明日は彩未さんが所属していたさくら学院の卒業ライブ。

最後の初期メンバーが卒業するとあって、今日良いパフォーマンスをして、それをエールに送り出したいという彩未さんのMCでしたが、OWARI~を踊っている時にお立ち台から踏み外しそうになるシーンがありました。

OWARI WA HAJIMARIですからね。

一番失敗しちゃいけない曲だったということで

「もう1回いいですか?!」

もちろんお客さんは大歓迎です笑。

曲に合わせて彩未さんの背後の噴水が噴き出すなど、サンシャインシティ噴水広場ならではの演出もあり、最後まで大きな歓声と盛り上がりでした。


ライブの後はプレゼントお渡し会。



これシークレットバージョンですよね?

前のイベントではシークレットが出るたびに彩未さんが「おめでとう~!」言っていた気がしたのですが、この時は何も触れず…。

少し長めに話しかけたのと、さくら学院の話に触れたのがまずかったのかな…?

まぁけっこう話せたので良いんですけどねw


いよいよ彩未さんの19歳のバースデーライブ@渋谷公会堂も1ヶ月後に控えています。

彩未さんのライブは、彩未さんのライブパフォーマンスだけじゃなく、会場をめいっぱいに使ったインスタレーション的な演出が目玉でもあるので、ホール規模のライブがますます楽しみです♪

きゃりーぱみゅぱみゅ「もんだいガール」リリースイベント@名古屋

アスナル金山に行ってきました。



開演間近の様子。

相変わらずすごい人の数です。

今日は遠くからでも良いかなーって思っていたら、優先エリアの抽選で当たってしまいました。





久々の着座ライブw

去年の台湾公演で座ったままのライブは経験しているので、座ったままでも振りコピ、PPPH、「もんだいガール!Yeah!」は難なくできました♪


ミニライブセットリスト
きゃりーのマーチ
インベーダーインベーダー
CANDYCANDY
もんだいガール

きゃりーのMCについて。

まずは『もんだいガール』の紹介から。

「これまではメルヘンだったりファンタジーな感じの曲が多かったけど、2015年はどうしよう?ってプロデューサーの中田さんと相談したところ、とがった感じで行こうってなって、音も歌詞もとがった感じになりました。

ドラマの『問題のあるレストラン』の主題歌に使われました。

最終回に出演したんですけど見てくれました?

コップを使ってやるダンス、CUPSっていうですけど、楽しかったです!」

きゃりーちゃんの出演時間は短かったですが、CUPSかっこ良かったですね~♪( ´▽`)


続いて、今日のイベント前にしたことについて。

「今日は9:20に起きました。

午前中に名古屋着いてロケをして来たんですよ。

高田純次さんと一緒にカフェとか行きました。

そのうちテレビで放映されると思います。」

起きてから名古屋入りするまでの時間については突っ込みたいところw

本当、今年はバラエティ番組への出演が増えていて、これまで以上に表現力やトークに磨きがかかっていきそうです。


ライブの後は握手会。

いつも通りに最後の方はいつも通りの人たちがぐるぐると。

短い時間のイベントでもきゃりーのために遠征する人が増え、先日の番組収録でも平日にも関わらず多くのいつもの人たちが参加していました。

このことに合わせて、今回のイベントでのきゃりー登場時の大歓声にはすごく感動しました。

2013年の渋谷公会堂できゃりーが吐露した「日本に熱狂的なファンがいない」的なコメントは、今では全面撤回される状況だと思います。

安心です。


イベント終了時のきゃりーのコメントはきゃりーのツイートとほぼ同じです。

https://twitter.com/pamyurin/status/579601552345698305

それ以外としては、

「ちょっと先になりますが、秋からホールツアーがあります。

もちろん名古屋もあると思います!

その前にKAZOKUフェスというのにも出るので来てくださいね。

あと、ファンクラブイベントも考えています。

ファンの人たちと色々話せたらいいなぁって思っています。

今日は長い時間待っててくれてありがとうございました!

風邪ひかないようにしてくださいね!」


良いイベントでした♪

フジテレビ音楽特番(仮)収録観覧

きゃりーが出演するフジテレビの音楽番組の収録観覧に行ってきました。

番組名称や出演者、いつ放送されるかなどのネタバレは厳禁とのこと。

この日記では観覧に伴う行動と感想について記します。


11:30フジテレビ湾岸スタジオ入り口に集合。

そう、トークとライブの両方に当選しました♪

複数いたアーティストさんの観覧参加者ごとに整列し、本人確認して建屋内に入場しました。

スタジオに入ると丸イスが用意されていて、荷物をイスの下に置いて座ります。

ディレクターさんの指示に従って拍手や歓声の練習した後はお客さんの緊張を和らげるべく(?)ちょこっとした前説がおこなわれました。

いい感じに笑い声が出るようになったところで司会者さんたちが登場してトーク収録スタートです。

4組のアーティストさんのトーク収録に立ち会いました。

きゃりーちゃんのトーク内容も含めて諸々伏せますが、かなり笑わせてもらいました♪


トーク部分が終わるといったん外に出て、今度はライブ収録のための整列をします。

トークでは各アーティストのファンが20人くらいずつでしたが、ライブは200人くらいでしょうか。

こちらも本人確認の後入場し、ホール内で1時間くらい待ってスタジオへ移動です。

オールスタンディングなのでライブをしやすい位置取りをしました。

このタイミングできゃりーが何を歌ったかは伏せなくてもわかると思いますが、きゃりーのアカペラの歌を交えてお客さんにやってほしいことの指示があったのはちょっとしたサプライズでした。

練習の甲斐あって本番収録は一発OK!

テレビ用のショートバージョンは予想していた通りだったので俄然"ライブ"させてもらいました♪

収録が終わった後はきゃりーから一言あいさつがありました。

明日からリリースイベントをすること、音楽番組以外にもバラエティ番組にたくさん出演する予定があることなど、去年のアリーナツアー以来しばらく間を空けたことを踏まえて、これからの活動の意気込みを話してくれました。

あと、ファンクラブイベ…

おっと、誰か来たようだ。

今日みたいな平日とか番組収録系のイベントはなかなか参加が難しいところですが、参加できて良かったです♪

武藤彩未リリースイベント@タワーレコード名古屋パルコ&梅田NU茶屋町



タワレコ名古屋パルコ店のステージ設営の様子。

狭いですね…。

名古屋は2回目の訪問だそうです。

プレゼント会以外の何か特別なことをしたくとも、ここでは他のタワレコでやってきたようなライブはできないということで、イベントの冒頭に彩未さんとのじゃんけん大会が始まりました。

最後まで勝つと、I-POPの収録曲名を彩未さんが毛筆で書いた習字紙が当たるというものでした。

じゃんけん大会の後はポスターカードのぺプレゼント会&抽選会。

集まった人は50人くらい、30分ほどでイベントが終了してしまいました。

3割は昨日の卒業式にも参加していた遠征者ということに彩未さんも気づいてか、

「この後は大阪でミニライブをするんですが、この中で来てくれる人もいそう…
ですね!?」

「名古屋でもライブができるように頑張りたいと思います!」

いずれアスナル金山などでライブしたいですね。

とはいえ、ステージが狭い分彩未さんを近くに見れる楽しいイベントでした♪



ちなみに、またサイン入りが当たりました^ ^


場所を移してタワレコ梅田NU茶屋町。

開場15分前になると、イベントスペースがある壁の向こうから彩未さんの歌声が!

リハーサルの歌声がはっきりと聞こえてきました。

リハでもライブができる楽しみを噛みしめるかのようなワクワク感が伝わってきました♪


ミニライブセットリスト
女神のサジェスチョン
Doki Doki
未来へのSign
パラレルワールド
彩りの夏
OWARI WA HAJIMARI


大阪でも東京のライブに負けじと、手拍子やPPPH、彩未コールですごく盛り上がりました。

MCでは昨日の卒業式イベントの様子を報告。

「いっぱいサプライズがあって嬉しかったです!

私の曲をプロデュースしている本間さんから花束贈呈を受けて、しかも本間さんの演奏で歌ったんです!

お母さんからの手紙もあったりと。

なにより一番嬉しかったのは、ファンからのサプライズでした。

桜色のペンライトで会場が埋め尽くされて、本当に感動しました!

私は幸せものです!」

このMCの後の彩未さんの歌声の迫力が明らかに変わっていました。

全身鳥肌が立つような感覚になりました。

ちなみに、大阪でもじゃんけん大会がありました。

近々のライブとして3/28の池袋のリリースイベントを紹介し、そしてもちろん4/29の渋谷公会堂のバースデーライブにも来て欲しいと話しましたが、名古屋や大阪でもワンマンライブがやりたいとも。

「みなさん応援よろしくお願いします!」

本当に実現して欲しいことです。
FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示