FC2ブログ

武藤彩未リリースイベント@ららぽーと豊洲

2/25に発売された武藤彩未さんのニューアルバム「I-POP 」のリリースイベントに参加しました。





CD販売開始時間前にららぽーと豊洲に到着すると、まだステージとCD販売&抽選会場を設営していました。

CDを購入して11時になると、武藤彩未さんが登場して公開リハーサルスタート!

出囃子のナウシカレクイエムRemixのどのタイミングでステージに上がるかなどを調整し、もちろん歌も披露♪

パラレルワールド
Seventeen

見ている人は少なかったですが、みんなで拍手を送りました。

白いトップスに短パンという私服がキュートでした♡


13時からはミニライブ第1部です。

司会者さんの呼び込みと出囃子に乗せてAniversary盤の衣装をまとった彩未さんが登場しました。

セットリスト
Seventeen
未来へのSign
RUN RUN RUN
パラレルワールド
OWARI WA HAJIMARI


もうすぐ高校の卒業を迎えるとのことで、希望に溢れる曲として紹介した『未来へのSign』は初披露でした。

彩未さんのMCからかいつまんで。

「初めましての方も多いと思いますが、ライブを楽しんでいってください!」

「ららぽーと豊洲のステージには3年前に卒業したさくら学院でも立ったことあるけど、ソロでこのステージに立つことができて嬉しい!」

「4/29は誕生日でその日に渋谷公会堂でバースデーライブをします!お時間ある方は是非見に来てください!」

歌、ダンス、MCともに安定してますね。


そして15:30からはミニライブ第2部。

セットリスト
Seventeen
未来へのSign
RUN RUN RUN
パラレルワールド
彩りの夏
OWARI WA HAJIMARI

衣装はYell盤の赤のワンピース。

「やっぱライブ楽しー!!」

と、彩未さんも久しぶりのライブを満喫している様子が印象的でした。


第1部と異なるMCについて。

「知ってます?

ららぽーと豊洲のアーバンドッグから見る夕日はすごいきれいなんですよ。

今はちょっと早い時間なので夕日は見れませんが笑。

なんで知っているかって?

豊洲はけっこう来てるんですよ。

えっと、映画を見に来たりとか…。」

言葉尻を濁していたのが意味深ですね笑。


第2部の最後の曲に選んでいたのは『彩りの夏」でしたが、

「最後の曲はこれじゃないと思って!

もう1曲いいですか?!」

と、彩未さんのおねだりです!

マニピュレーターのスタッフさんが頷くと『OWARI WA HAJIMARI』のイントロが流れました。

これには会場のテンションも沸点に達していました笑。

リリイベでアンコールなんてありませんからね。

それまでは手拍子だけだったところにオイ!オイ!も入りました。


終演後には、ご自身の感想を踏まえて熱くアルバムを紹介していた司会者さんにも大きな拍手が送られていました。

半日に渡って楽しいイベントでした♪
スポンサーサイト

日本女子博覧会@インテックス大阪

主にTEMPURA KIDZが参加したOSAKA KAWAii‼︎のコンテンツのレポになります。


開場してすぐの11:30からはOSAKA KAWAii‼︎ブースでTEMPURA KIDZがツイキャスに出演。

私服のTEMPURA KIDZを間近に見ることができました♪

ブースで見ていたファンは6人ぐらい。

ツイキャスを見ている人の反応をTEMPURAちゃんたちはコメントでしか見ることはできませんが、ブースで生観覧している人たちの顔の表情はその場で見れますからね。

自分たちのトークに笑ったり拍手してくれている素の反応を見て、リラックスしてお話できていたように思います。


キャスが終わった後はメインステージへ向かいましたが、TEMPURAちゃんたちは衣装に着替えてステージ控え室へ向かう前にちょこっとキャスに出演していたみたいですね。


メインステージではモデルさんによるランウェイやお笑いライブ、音楽ライブがありました。

15時からOSAKA KAWAii‼︎スペシャルステージがスタートしました。

まずは原宿の青文字系モデルによるランウェイ。

そしてUnaさんのライブ。

これよりも前に出演していたアーティストさんのライブでもそうでしたが、やや盛り上がりが…。

手を上げて乗っているような人はまず見かけませんでした。

そんな雰囲気をがらっと変えてくれたのがTEMPURA KIDZです!

セットリスト
ダンスナンバー
すいみん不足
マスクマスク
どんなときも

すいみん不足でPPPHの振りを会場に煽ると、反応している一塊の集団がありました。

でんぱ組.incのファンです。

私はTEMPURAちゃんたちに一人でも反応している人がいることを伝えたいので、周りの反応に構わず手を上げて手拍子したり振りコピをしていますが(もちろん視界を妨げないように)、これはすごい心強かったです。

マスクマスクではサビの振り付け講座があるので、でんぱ組のファンがさらに乗ってきます。

どんなときもでは完全にオタ芸のオンパレードでしたw

「あーよっしゃいくぞー!ファイヤー!…」

?!

「ふーふわっふわっ!…」

!!?

まさかミックスが入るとは思いませんでしたw

これには私も心置きなくライブすることができました♪


ここでグイグイ大脇さんや8.6秒バズーカさんとOSAKA KAWAii‼︎のメンバーが登場して一旦MCを挟みます。


キーボードのセッティングが済むと近藤夏子さんの登場です。

1曲目ではオタ芸を打っていた人たちも何の反応もなかったのにも関わらず、2曲目になると何かが吹っ切れてました。

サイリウムこそ取り出さないものの、サンダースネークとか体全身を使うオタ芸が始まったのです。

間奏で挟むミックスには近藤夏子さんも驚いたのか、ステージ端まで来てお客さんに「何なのそれ?!」というように質問していました。

アーティストもお客さんが反応してくれるとやりがいがありますよね。

イベントの趣旨とはちょっと異なる乗り方かもしれませんが、ライブは見るのではなく「する」ものですから。

楽しいライブでした♪




OSAKA KAWAii‼︎ブースに戻ってくると、先ほど出演したメンバーで写真撮影会をしていました。

長蛇の列。

大盛況でした。


さらに17時からはUna×TEMPURA KIDZのツイキャスです。

KARINちゃんのボイパに乗せてかとうあいさんが歌ったり、Pちゃんがラップしたり、滅多に見れない姿が見れたのも良かったです。


TEMPURA KIDZもここのところイベントが連続しているので、なんとか遠征した先でもご飯とか観光して息抜きできていると良いですね。

ザ・チャレンジ×Charisma.cоmツーマンライブ@代官山ユニット

今Charisma.cоmさんがかなりツボに来ていることと、ザ・チャレンジさんはCOUNTDOWN JAPAN1314で見て気になっていたので代官山ユニットのツーマンライブ「ザ・チャレンジ 5番勝負 2015 第4戦 vs Charisma.cоm」に行ってきました。

会場に入ると会場BGMがDJプレイ♪

この箱は2012年以来ですが、音圧が強めでステージが近いというライブハウスの中でも好きな会場の一つです。

DJさんにCharisma.cоmの名前がコールされると、出囃子としてミイラキラーが流れていつかさんとゴンチさんの登場です。

セットリスト
イイナヅケブルー
Train HELL
LOOKER
スーパーガール
チャンコイ
Mr.BEER
メンヘラブス
とんがりヤング
NOW
HATE
100%ブービー


ゴンチさんのMCは今日も絶好調でした。

「今日は何の日?!」

と会場に質問を投げかければ、

『バレンタイン!』
『バレンタイン!』
『バレンタインデー!』
『バレンタイン!』
『バレンタインデー!』

「今そろってなかったよね?

『デー』付けようか?」

と、いつかさん。

「じゃあ、みんな『バレンタイン』でお願いします!」

∑(゚Д゚)えぇぇ?!

いつかさんおよび会場のお客さんみんながこんな顔になってましたw

「いつもこんなんですよ。

(メンバー間の)亀裂がひどいんです。」

いつかさんがコメントするとゴンチさんは笑ってごまかしますw

『バレンタイン!』の言葉で会場が一つになれたのは気のせいですかね、不服そうないつかさんはずっとゴンチさんに強く当たってましたw


ゴンチ「今踊ってもらったのは2月11日に配信中のとんがりヤングでした~!」

いつか「…。2月11日に?」

ゴンチ「笑!2月11日から!配信中のとんがりヤングでした~!」

(今日も絶好調だね~!)

と会場から声が飛べば、嬉しそうにするゴンチさんに対して、

いつか「褒められたんだ?!」

ゴンチ「褒め言葉と捉えました笑!」

いつか「手に負えません!笑」


さらに曲中にステージ上からスタンディングエリアに投げ入れていたクッキーについては、

ゴンチ「Charisma.cоm恒例のバレンタインクッキーをお届けさせていただきました~!」

いつか「恒例?!私何も知らないよ?!」

ゴンチ「恒例じゃないね!笑

味については保証しません!

ツイッターなどに書き込むときはお手柔らかに笑。」

この辺から完全にお客さんおいてけぼりですw


残り3曲を残したMCでは、

ゴンチ「次で最後の最後の最後になりますが、皆さん盛り上がっていけますか?!」

いつか「まだ最後じゃないし!」


100%ブービーでゴンチさんが「カリスマ!」「チャレンジ!」のコール&レスポンスをやろうとしているのは分かりましたが、説明がいまいちだった様子にいつかさんは曲をストップさせてしまいましたw

いつか「今なんて?!」

ゴンチ「今日はCharisma.cоmとザ・チャレンジさんのツーマンなので、私が『カリスマ!』っていったら、皆さんは『チャレンジ!』と返してください。」

いつか「今それ伝わった感じだよ?!大丈夫?」


今日のいつかさんとゴンチさんのやり取りはもうすごかったですw


そんな空気を一変させてくれたのはザ・チャレンジさんでした。

セットリストは覚えていないので割愛します^^;

メジャーデビューのミニアルバムからの2曲を含めてほとんど全ての曲で踊ることができました。

ザチャレのメンバーもCharisma.cоmは気に入っているとのことで、所々カリスマの歌詞や振りを織り交ぜてきます。

沢田チャレンジさんのMCより。

「いつかさんに(イイナヅケブルーの)『くーずっ!!』って言われたい!」

「『アッブラカタブ~~ラッ!!』って、あれ良いよね。」

とメンバーに真似するように振ってみたり。

プレイボーイでは「スイスイスイ~」のところが「とんがりヤング」のとんがりポーズになっていました。

ザチャレさんはMCがとにかく面白いです。

今流行りのラッスンゴレライをやってみたり、Perfumeのチョコレイト・ディスコを踊ったり。

チョコディスに関しては会場BGMでもRemixが流れていましたし、Charisma.cоmのMC中にも流れていました。

この日のライブで私が会場で一番テンション上がっていたような気がしますw


ザ・チャレンジ 5番勝負の第5戦はvs ザ・チャレンジとなり、ワンマンライブが決まったことを報告していました。

メジャーデビュー後にはなかなかインディーズの曲がやりにくくなるということで、このライブではインディーズ曲をすべてやるそうです。

CDJ1314でも思いましたが、ザチャレさんはライブが上手いので、これからも楽しみです♪


ナタリーのライブレポート
http://natalie.mu/music/news/138594

三戸なつめ×TEMPURA KIDZ@大阪オートメッセ

カスタマイズした車やパーツを展示するイベントの中でのライブでした。



メインステージはかなり立派で、音圧も普通のロックフェス並みだったのでテンションが上がります♪

定刻になると、FM802のDJ中島ヒロトさんの呼び込みでライブスタートです。

まずは三戸なつめさんから。

セットリスト
コロニー
前髪切りすぎた

「コロニー」はロングコートの衣装を着てアコースティックギターを持ち、「前髪~」に入る前にコートを脱いで可愛いワンピースになってエレキギターに持ち替えました。

曲に入る前には、

「私の前髪どう思います?」

『短ーい!』

のMC&レスポンス。

さすがに大阪では原宿出身のアーティストの認知度はまだまだなんでしょうねぇ…

反応していたのは少なかったです。


それはTEMPURA KIDZの時でもそうでした。

セットリスト
ダンスナンバー
すいみん不足
マスクマスク
どんなときも

FM802のFacebookでライブの様子がわかります。

「すいみん不足」までは手拍子もまばらでしたが、「マスクマスク」で振り付け講座を入れると次第にお客さんも反応してくれるようになりました。

サビのところで両手でキツネを作って左右に振るという感じです。

振りを説明するためにしゃべり終わった後、何のタイミングを取るような素振りも見せずに自然とフォーメーションに戻っていたのには鳥肌が立ちました。

「どんなときも」でも多くの人が反応していたし、後に出演するアーティストをお目当てにしていた人たちにもTEMPURA KIDZを覚えてもらえたのではないでしょうか。


TEMPURA KIDZがいったんメインステージをはけると、三戸なつめさんと一緒に登場して中島ヒロトさんとサブステージでショートトークです。

会場のお客さんへの一言。

三戸なつめ「今日は寒いので温かくしてくださいね!」

TEMPURA KIDZ(YU-KA)「また大阪に来てライブができるように頑張ります!」

関西でもいっぱいライブして欲しいですね~(´-`)

Charisma.com@阪急西宮ガーデンズ

TEMPURA KIDZとの2マンライブとCOUNTDOWN JAPAN1415以来となるCharisma.com目当てにSDD TOWN MEETINGという飲酒運転の撲滅を目指す運動のフリーライブイベントに行ってきました。



早めに会場に到着すると、ちょうど会場入りしようとしていたいつかさんやゴンチさんとすれ違いました♪



屋外ステージで雪が舞っている寒空の中、開演時刻には客席はほぼ満席になりました。



開演前には突風によりSDDの告知をする垂れ幕やポスターが飛ばされて撤去されるというちょっとしたアクシデントもありました。


司会の下埜正太さんの呼び込みでCharisma.comの2人が登場してライブスタートです。

セットリスト
イイナヅケブルー
LOOKER
とんがりヤング
HATE
100%ブービー

会場ルールにより立ち上がることは禁止でした。

それでも手拍子や振りコピで会場は盛り上がっていました。

リアクションを取らないお客さんに対して、

「(手拍子したり声を出すのが)恥ずかしいの?」

と、いつかさんが曲の間に煽り立てます。

笑い声も起きたりして楽しいライブでした♪


ライブ後にはトーク。

飲酒運転撲滅のイベントなので、Charisma.comの2人に対して司会者から「飲酒運転に対してどんな印象を持っているか?」という質問が投げかけられました。

お二人の回答はこんな感じでした。

ゴンチさん
危険なものですね。
ただでさえお酒飲むのと人格変わってしまうし、運転すると素が現れてしまうという2倍に危険なものなので。

いつかさん
飲むなら飲む、運転するなら運転する、一度に楽しもうとしない。
お酒飲みながら楽しむものならライブで!


それにしてもゴンチさん言動が泳ぎまくってましたね。

いつかさんと司会者さんからも

「なんか泳いでません?」

「今、背泳ぎに変わりました?」

「クロールからターンしたんですね笑。」

「個人メドレー!笑」

と突っ込まれる始末w

ライブもトークも楽しかったです。


サイン入りポスターが付いてくるCD販売に並んでいると、いつかさんとゴンチさんが楽屋的な建屋のカーテンから顔をのぞかせて、並んでいるファンたちに手を振ってくれました。

Charisma.comにとって初めてとなる兵庫県でのイベント、良かったです♪
FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示