FC2ブログ

きゃりーぱみゅぱみゅ聖誕祭ライブ@新木場ageHa

ASOBINITE!!! -KYARY PAMYU PAMYU 22nd BIRTHDAY SPECIAL-に行ってきました。



会場前にはたくさんの贈花。

入場してイベントが始まると、アリーナにはけっこうスペースがありました。

去年みたいに氣志團やVERBALさんが参加していなかったせいでしょうか。

タイムテーブルはこんな感じでした。

21:30 hype
22:45 naoya
23:45 ZiGZAG
24:45 kz
01:30 きゃりーぱみゅぱみゅ
02:00 中田ヤスタカ
03:00 RAM RIDER
04:00 DJ KYOKO

きゃりーの出演時間が近づくと徐々に圧縮が始まります。

kzさんの呼び込みできゃりーちゃんの登場です。

衣装は2014年末のMステスペシャルのバルーンスカートでした。

セットリスト
インベーダーインベーダー
きらきらキラー
にんじゃりばんばん
Ring a Bell
もんだいガール
ファッションモンスター

さっそく新曲「もんだいガール」の披露です♪

わりと覚えやすい振りで、去年ほど圧縮も強くなかったので俄然振りコピができました♪

しかもドラマのエンディングで一部しか流れていないにも関わらず、前奏からオイ!オイ!は入るし、BメロではPPPH、「もんだいガール!」「ヘイ!」の掛け声も!

曲紹介では、

「ドラマの問題があるレストランは見てくれていますか?

この曲は頑張る女性を応援する曲になっています。

私も22歳になりました。

頑張っていきたいと思います。」

会場からは多くのおめでとう!の声。

新曲の初見からこの盛り上がりには感動するとともに安心もしました。


ちなみにバックダンサーはカンナ、みーたん、TACCHI、PASSIONの4名。

久しぶりのこのコンビネーションにも感動しました。

良いライブでした♪


きゃりーがステージから退場するやいなや、やはり血液が沸騰しそうになるあの曲「FLASH BACK」が流れて中田ヤスタカの登場です。

覚えている限りのセトリ。

FLASH BACK
新曲
WORLD OF FANTASY
GLITTER
PONPONPON(きゃりー歌唱)
チョコレイトディスコ
レーザービーム(ウルトラソウル!)
STARRY SKY
Party Maker
新曲
TRF

ニューアルバム「Another World」から何曲かはYoutubeで聞けるのである程度は分かるのですが、けっこう聞いたことのない曲をやっていました。

それでも手拍子したり跳んだり跳ねたり、きゃりーやPerfumeの曲では振りコピしたりで大盛り上がりでした。


続くはRAM RIDER。

途中ゆめのはじまりんりんやTEMPURA KIDZのマスクマスクを流していました。

さすがにTEMPURA KIDZを知っているような客層ではありませんが、一人でテンション上げてました笑。

DJ KYOKOさんまで聞いて始発電車が動き出す時間には会場を後にしました。


久しぶりのオクタゴンスピーカーは強烈です。

なかなか耳鳴りが止みませんw

でも1年に1度は参加しておきたい会場です♪
スポンサーサイト

BABYMETALワンマンライブ@さいたまスーパーアリーナ

LEGEND“2015”~新春キツネ祭り~に参戦してきました。

150111_1.jpg

年明け初ライブにして幸先良くプレミアムチケットでの参戦でした♪

以下プレミアムチケットの特典情報について記します。

プレミアムチケットには優先入場の権利と2015☆新春☆キツネ袋という特典が付いてきます。

150111_2.jpg

中身は銀色のキツネ面とTHE ONEフード付きタオル。

一般チケットの人たちが入場する前にこれらを身に付けて会場前を練り歩いたのです。

抽選で1番だった人はキツネのお面が金色になり、人力車での移動というとってもプレミアムな特典でした笑。

優先入場とは言えプレミアムチケットの当選者は100人ぐらいいたので後ろの番号になってしまった私は最前とはいかず、縦柵に位置を取りました。

会場が暗転すると、海外武者修行から凱旋したという内容の映像が流れてBABYMETALの3人が登場し、ライブスタートです。


セットリスト
01 メギツネ
02 いいね!
03 SU聖誕祭歌唱曲(新曲)
04 紅月 -アカツキ-
05 おねだり大作戦
06 Catch me if you can
07 ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
08 4の歌
09 悪夢の輪舞曲
10 ヘドバンギャー!!
11 ギミチョコ!!
12 イジメ、ダメ、ゼッタイ
13 BABYMETAL DEATH
14 ド・キ・ド・キ☆モーニング
15 Road of Resistance


ステージは花道がないセンターステージがあったのですが、メギツネのイントロとともになんと宙から吊り橋が降りてきてメインステージと繋がったのです。

メギツネの他にも吊り橋とセンターステージを使ったパフォーマンスは4の歌や悪夢の輪舞曲でもあり、縦柵に張り付いていた私の位置からは3人がすごく近くに見えました♪

それでもやっぱりBABYMETALでモッシュッシュをしないで済ませることができず、IDZで柵を離れてウォールオブデスに突入し、残る3曲でもモッシュッシュを楽しみました。

会場が大きいとWODもでかいです。

みんな四方の柵まで後退しての幕張メッセの時より大きいWODでありサークルモッシュッシュでした。


アンコール終了後の紙芝居では5月のワールドツアーと6月の幕張メッセ展示ホールでのライブが告知されました。

YUI、MOAのさくら学院卒業後もBABYMETALとしての活動が続くことはなにより嬉しいことDEATH♪
FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示