FC2ブログ

ピカピカふぁんたじんツアー@長野・ホクト文化ホール

今日のきゃりーのMCから。

「明日で夏休み終わりですね。

朝起きるの大変じゃない?

私いつも(午後)1時に起きるんですよ~。

ライブの後ってアドレナリンが出てて、興奮して寝れないんですよ笑。

なにしてるかっていうと、フォローしてくれている人のツイッター見てます。

リプライくれた人のタイムラインとか。

あー、今日この人、私のライブにくるんだーって感じで。」

きゃりーのファンはヘタなことつぶやけませんねw


「みなさんは夏休み何しましたか?

(北海道のライブ行った!の声)

北海道www

昨日と同じ人でしたね笑

ありがとう、たくさん来てくれていますね笑

えーと、いつも私のライブに来てくれている人はちゃんと気づいてます。

最前列とか知っている人がいると嬉しいです。」


「昨日は宇都宮でライブあったんですけど、長野は何回目かな?

フェスとかないし、はじ…あー、去年来ましたね笑。」

長野の印象が薄いようなこと言っちゃダメw


「私、最近5日間の夏休みが取れました!

(拍手!)

何をしたかというと、教習所に行きました!

まだ1日行って、適性検査を受けただけですけど笑。

あれって筆記と技術があるんですよね?

筆記はいつ行ってもいいみたいですけど、技術が…

でも、明日からまたお休みが取れるので…

夢はトーキョーハイウェイを聞きながら運転することです!」

素敵です♪


「他はえーと、何か質問ないですか?」

と、後の4日間がすっ飛ばされて、突然の質問タイムw

手を挙げたのが5歳のお子様。

声が届かないので、特別にステージまで出て来て、きゃりーのマイクを使いながらのやりとりに。

『好きな動物はなんですか?』

「かわいい~!

私が好きなのはサメです!

映画のジョーズ知ってる?

(ざわざわw)

まだ小さいからわかんないか。

大きくなったら見てね。

かっこいいから。

○○ちゃんは何が好き?」

『リス!』

「リスか~、かわいい~♡

癒されるわ~笑」

と、会場もこの展開を予想していたのか、ざわざわしつつもほんわか温かい気分に包まれたのでした。


ライブの雰囲気としては、長野もかなり熱かったです。

これまで以上にきゃりーもきゃりーキッズもニコニコしてパフォーマンスしていたような気がします。

ライブが進化するからお客さんの盛り上がりも進化する。

良い相乗効果が出てますね♪


以下ネタバレになります。

セットリスト
01 ピカピカふぁんたじん
02 きらきらキラー
03 ファミリーパーティー
04 トーキョーハイウェイ
05 do do pi do
06 こいこいこい
07 シリアスひとみ
08 スローモ
09 ファッションモンスター
10 メドレー1
にんじゃりばんばん
インベーダーインベーダー
ふりそでーしょん
11 もったいないとらんど
12 Scanty Skimpy
13 メドレー2
CANDY CANDY
PONPONPON
つけまつける
14 ゆめのはじまりんりん
15 Ring a Bell
16 エクスプローラー
アンコール
17 ちゃんちゃかちゃんちゃん


あの曲がものすごいことになりました。

スローモ

きゃりーが歌っている時に周囲を見渡すと、みんながケチャしてる!

ケチャを知らないであろう客層も、前列がやっているのに合わせてみんなやっていたのです。

振り付けがほとんどない曲だけに斬新です。

これが定着する良いな。


最後は出待ち。

今日は100人ぐらいいたんじゃないかな?

そんな温かいお見送りの中、嬉しすぎる出待ちになりました。

きゃりーが楽屋口から出てくると、出待ち柵の前を歩いて「ありがとうございます。」と一言ずつかけてくれていったのです!

さらに、きゃりーがポーズを取っての集合写真!
https://twitter.com/pamyurin/status/506023036521160704

私のことは探さないでくださいw

長野公演、とても思い出深いものになりました♪( ´▽`)
スポンサーサイト

ピカピカふぁんたじんツアー@栃木県総合文化センター

今日のきゃりーのMCから。

今日が8/30で夏休みも終わり、夏休み何かしましたかー?とお客さんに振ったところ、

「北海道に行った!」

という回答。

見事な前振りですね。

きゃりーの北海道滞在中の話につながりました。

夏休みを潰してツアーに出演してくれているきゃりーキッズたちに対して、きゃりーが夏休みをプロデュースしたというお話です。

したことはラフティングと花火。

当日のきゃりーツイートを見てたら、なんだかきゃりーがキッズたちのお母さんみたいな感じでしたw

ラフティングではキッズの一人が途中で川に落ちてしまったそうです。

「親御さんが見ていたら(心配させて)大変だったんですけど。」

と。

無事で良かったですね。


続いての話はサマソニの後の5日間の夏休みについてでした。

きゃりーちゃん、ついに教習所デビュー!!

とは言っても、まだ初日の適性検査を受けただけのようです。

2日目はディズニーシー。

アフター6で行って、90分ぐらいの待ちで乗れるものを乗ってきたそうです。

ゆらちゃんと行っていたやつですね。

後は髪のカラーリングに行ったり、映画を見て来たと。

きゃりーのMCはいつも近況を教えてくれるので楽しいです♪


以下ネタバレになります。

セットリスト
01 ピカピカふぁんたじん
02 きらきらキラー
03 ファミリーパーティー
04 トーキョーハイウェイ
05 do do pi do
06 こいこいこい
07 シリアスひとみ
08 スローモ
09 ファッションモンスター
10 メドレー1
にんじゃりばんばん
インベーダーインベーダー
ふりそでーしょん
11 もったいないとらんど
12 Scanty Skimpy
13 メドレー2
CANDY CANDY
PONPONPON
つけまつける
14 ゆめのはじまりんりん
15 Ring a Bell
16 エクスプローラー
アンコール
17 ちゃんちゃかちゃんちゃん


これまでと変わったことと言えば、シリアスひとみの「シッシッシ、シッシッシ、シリアス」のところが指差しの振りになったこと、あとRing a Bellが振り付きカラオケのように隣の人と手拍子したり、肩を組んで左右に揺れたりすること。

どの曲でも手拍子するというのはいいですけど、やっぱりきゃりーはお客さんからのレスポンスを求めているのでしょうね。

指差しの振りを入れたのは、初めて見る人でもみんな一体になれるからでしょう。

そしてRing a Bell。

なかなか知らない人と手を合わせたり、肩を組んだりというのは気恥ずかしいですが、なんかわちゃわちゃしてて楽しかったですw

ツアー初日に増田セバスチャンさんが、

「これからライブが進化する。」

とツイートしていたように、本当にみんなが一緒になって楽しめるように進化し続けています。

栃木でツアーも折り返し地点。

今後もますます楽しみです♪

原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2014

原宿で開催しているよさこい祭りを見てきました。



お目当てはASOBISYSTEM×ダイヤモンドダイニングチーム。

高知で開催されたよさこい祭りではTEMPURA KIDZがダイアモンドダイニングとタッグを組んで審査員特別賞を受賞していましたね。
http://natalie.mu/music/news/123635





今日はASOBISYSTEMのモデルさんや元きゃりーキッズのみぢゅちゃんが参加していました。

原宿のイベントでよくMCを務めているニーコさんの甲高い掛け声もあいまって、『ハイブリッドよさこい』を掲げるASOBIチームらしい楽しいパフォーマンスでした♪



他にもいくつかのチームを見ましたが、よさこいのパワーには感動します。

ステージに到着して最初に見たパフォーマンスから泣きそうになりました。

みなさん良い笑顔で踊ってました。

MY ROOM



きゃりー出演中のCHINTAIのCMが新しくなり、そのCMに使われている曲が「MY ROOM」。

新曲来ましたね~♪

と言うことは、きゃりーにとって11枚目のシングルリリースも近いと。

これまでのアルバムリリース後のシングルリリースは大体5ヶ月空いていました。

Mini A:もしもし原宿 ~ 1st S:つけまつける 21週
1st A:ぱみゅぱみゅレボリューション ~ 3rd S:ファッションモンスター 21週
2nd A:なんだこれくしょん ~ 7th S:もったいないとらんど 19週
3rd A:ピカピカふぁんたじん ~ 11th S:??? ?週

この傾向どおりに考えれば次のリリース予想は12月。

しかしながら、9/22にホールツアー千秋楽を迎えた後は10/18のアリーナツアー初日まで1ヶ月空いていることを考えると・・・?

この間にリリース&リリースイベントがありそうな予感が♪

MY ROOMもピカピカふぁんたじんの収録曲同様にキラキラした感じの曲ですし、アリーナツアーで披露がありそうですよね。


8/17できゃりーのアーティストデビュー3周年を向かえ、ニューシングルを予感させるニュースも。

きゃりーちゃんおめでとう!

SUMMER SONIC 2014 東京【BABYMETAL編】

セットリスト
01 BABYMETAL DEATH
02 ギミチョコ!!
03 Catch me if you can
04 メギツネ
05 ヘドバンギャー!!
06 ド・キ・ド・キ☆モーニング
07 イジメ、ダメ、ゼッタイ

オールスタンディングならモッシュッシュしたいところですが、フェスなら最前列を狙えるし、そういう機会もめったにないので早起きして最前列を位置取ることにしました。

BABYMETALの出演前のステージ転換からものすごい圧縮でした。

神バンドが楽器の調整に現れれば、それだけで会場のボルテージが上がります。

BABYMETAL DEATHで3人が登場すると、いつもはBABYMETALのキツネ様憑依のコンセプトにのっとって無表情にパフォーマンスするところですが、今日は満面の笑顔でパフォーマンスをしていたのです。

ヨーロッパ、アメリカと海外ツアーから久しぶりの日本の公演に安心するとともに、海外武者修行で大いなる自信を身につけてきたのでしょう。

会場のお客さんも温かくBABYMETALを迎え、そして激しいライブで盛り上がりました。

本当にすごいライブでした。

11月のニューヨーク&ロンドンの公演の発表もありました。

これは気になります。

ちょっと遠征考えてみようかな…

その前に、9月には幕張メッセイベントホールで2daysワンマンもあります。

こちらでは俄然モッシュッシュで楽しみたいDEATH!
FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示