FC2ブログ

きゃりーのライブ時間

「きゃりーぱみゅぱみゅのライブ時間」、「きゃりーぱみゅぱみゅのコンサート時間」で検索されている方がこのブログに訪ねられているようなので、記事に残しておこうと思います。

きゃりーのワンマンライブであれば、

本編:2時間
アンコール:20分

くらいです。

海外になると本編1時間半くらいですが、きゃりーのライブでは大体この時間割りが守られています。

初めてきゃりーのライブに参加する方はぜひアンコールも含めて見ていってほしいですね(^∇^)
スポンサーサイト

Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」

本日のP.T.A.限定Ust配信で、Perfume2014年第1弾シングルを夏にリリースと国内アリーナツアーの発表がありました。

Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」
08/01(金) 広島グリーンアリーナ
08/02(土) 広島グリーンアリーナ
08/09(土) マリンメッセ福岡
08/10(日) マリンメッセ福岡
08/19(火) 大阪城ホール
08/20(水) 大阪城ホール
08/30(土) 真駒内セキスイハイムアリーナ
09/05(金) 日本ガイシホール
09/06(土) 日本ガイシホール
09/13(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
09/17(水) 代々木第一体育館
09/18(木) 代々木第一体育館
09/20(土) 代々木第一体育館
09/21(日) 代々木第一体育館


Perfumeに関する日記は久しぶりですね。

それにしても、Ustは見ていてがっかりでした。

#闘うPerfumeとか言いつつも、全然攻めてないです。

Perfume WORLD TOUR第3弾は?

ヨーロッパツアーでもライブ中に感じてましたが、言葉が通じないとライブにならないと思い込んでるコンプレックスは相当大きそう。

言葉の壁とかまったく気にせず突っ走るきゃりーちゃんに対してPerfumeがすごく保守的に見えます。

アリーナがオールスタンディングなら多少は意味合いが変わってくると思いますけど。

きゃりーぱみゅぱみゅ「ファミリーパーティー」発売記念イベント@イオンレイクタウンアウトレット

午前中は用事があったため、イオンレイクタウンアウトレットへの到着はCD販売終了間際でした。

ぎりぎりセーフ!

なので握手会だけ参加。

さすがにららぽーと豊洲のときとは比べものにならない人数でした。

それでもきゃりーさんは疲れた様子を見せず終始笑顔で、垂れ目メイクも合間っていつも以上に可愛かった♡

握手会終了後のきゃりーの挨拶はこんな感じだったかな?

「今日はみなさんお集まりいただきありがとうございました。

今回の握手会は自分からやりたいと言い出したものです。

海外ツアーとかイベントが重なって気分が凹んでたんですけど、ファンから元気をもらうってこういうことなんだなって実感しました。

私けっこうたくさんCD出しているので買っていただけるのが嬉しいです。

来週からヨーロッパ行ってきます。

日本でもホールツアーが決まっているので、みなさん来てくださいね。

今日はありがとうございました!」

最後にステージを退場する時は

「今日は寒かったから、みんな帰ったら温かいお風呂に入ってね。

CD聞いてねー!」

と手を大きく振っていました。

お風呂嫌いだったきゃりーからこんな言葉が・・・(ぉぃ

お客さんを気遣う心が嬉しいですね。


きゃりーの言葉に感動しました…

今日はイベントに間に合わないかもと諦めそうにもなりましたが、来れて良かったです。




ミニライブセットリストは4曲だったそうです。
なんだこれくしょん
インベーダーインベーダー
ファミリーパーティー
きみに100%

きゃりーぱみゅぱみゅ@GirlsAward2014



セットリスト
ファッションモンスター
ファミリーパーティー
インベーダーインベーダー

衣装はチョコレート。

モデルプレスがきゃりー出演前の様子をツイートしてました。
https://twitter.com/modelpress/status/457469150110031872

きゃりーキッズが8人だったので、ちびろくの他に誰が?と思っていたら、久しぶりにカンナさんとみーたんが一緒に踊っていたみたいです。


共演するアーティストや客層からしても、今回はきゃりーにとってアウェイな感じになってしまいました。

けど、私も含めて最前エリアできゃりーファンが固まって振りコピして声援を送っていたら、きゃりーちゃんも視線を送ってくれて笑顔でパフォーマンスしていました♪

振りコピと他のアーティスト出演時とは全く違う乗りに他のアーティストのファンはだいぶ戸惑っている様子でしたがw

でもライブっていう名目があるからにはライブするしかないでしょ。

きゃりー出演まで待ち時間が長かったですが楽しいライブでした。

それにしても、きゃりーとクレヨンしんちゃんの掛け合いが面白かったです。

MCの多くがクレヨンしんちゃんの映画の告知でしたが、しんちゃんが、

「今日は綺麗なお姉さんがたくさんいるー。

お姉さんデートしな~い?」

な感じで花道で駄々こねると、それをきゃりーがたしなめる。

なんだかきゃりーの笑顔の演技にほんわかしました。

横アリでやった銃で撃たれたフリの時にも思いましたが、きゃりーちゃん演技うまいです!

テレビ番組のMCやミュージカル風だった2013年のホールツアーなどを通していろんな表現力を身につけていっているように思います。

きゃりーぱみゅぱみゅ「ファミリーパーティー」発売記念イベント@ららぽーと豊洲

セットリスト
インベーダーインベーダー
ファミリーパーティー
もったいないとらんど

衣装はギンギラギンのワンピース。

バックダンサーはちびろくから4人。


久しぶりのきゃりーちゃんの握手会でした。

イベントの決まり方が急だったのと、昨日の名古屋でのイベント後のきゃりーのツイートからしても、応援してくれているファンにきゃりー自身が心から近くで会いたいという想いだったのでしょう。


歌う前にはニューシングルに込められた意味を丁寧に説明していました。

カップリング曲のScanty Skimpyも可愛らしい曲ということで早く聞いて、ライブでも見てみたいものです。

ん?

そういえばファミリーパーティーのカップリング曲の名前をきゃりーの説明で初めて知りました(汗)

auのCMの「きらきらキラー」かと思っていたので・・・

ということは、きらきらキラーは次のシングルでリリース?

きゃりーの9thシングルがリリースされたばかりですが、また近いうちにCDリリースありそうですね♪

はたまたアルバムリリースも近いというフラグでもあると思います♪


握手会はそこまで人が多くなかったこともあってグルグルと何周か。

15枚CDを買っている人もいて、最後の方ではステージを降りずにスタッフさんの後ろを回ってきゃりーちゃんと握手していた様子には会場からも笑いが起きつつ、大きな拍手に包まれていました。

温かいですねー。


イベント終了後のきゃりーの挨拶もまたしっかりしたものでした。

ららぽーと豊洲には以前中田ヤスタカ氏と家具を見に来たことがあるそうで、この後はららぽーと豊洲を楽しんで行ってくださいと宣伝。

4/20のレイクタウンのイベントについても、

「みんな元気になれると思うので、時間がある方はぜひ来てください!」

と告知。

最後までみんな笑顔で、大きく手を振ってお別れしました。


イベント解散後は出待ちしました。

5人でお見送りしました。

きゃりーちゃんはいつも以上にニコニコでしたし、護衛役(?)のあーみーさんもピリピリした感じがなかったことも、今のきゃりーちゃんがすごく乗ってて良い雰囲気だなーって感じました♪
FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示