FC2ブログ

KAWAii MATSURi 4/21@東京体育館

原宿のファッションと音楽を融合したイベントで、ライブも充実、可愛いモデルさんたちのランウェイも素敵なフェスでした。

お目当てのアーティスト順にレポを。


【TEMPURA KIDZ】

セットリスト
ONE STEP
ハッピー夏祭り(新曲)
CIDER CIDER feat. Daichi

YU-KAちゃんへの黄色い声援が多かったですね。

さすがリーダー。

TEMPURA KIDZのロゴをもじったうちわを持っている女子も多く、着実にファンが増えています。

初披露となったハッピー夏祭りは、ジャイロゼッターの次のエンディング曲になるそうです。

タイトル通り、お祭りをイメージする元気な曲でした。

そして、ボイスパーカッションのDaichiさんとのコラボでのCIDER CIDER。

途中にソロダンスを入れたりと、こういうイベントならではのサプライズでした♪

ちなみに、MCがアフレコでした。

おそらくダンスパフォーマンスの後にしゃべろうとすると、これまでのTV出演でもそうだったように息が切れてうまくしゃべれないからなんでしょうね。

すごく心がこもったダンスの気迫が伝わってきますし、MCはアフレコでもしょうがないですよね。


【南波志帆】

メインアリーナからサブアリーナに移ると、最大でも500人収容できるかどうかのステージに、まばらなお客さん…

南波さんのライブが初見でも盛り上げるのがPerfumeグッズを身につけてきた者の宿命(?)

振りを真似したり、とりあえず跳んで楽しみました。

南波さんの素なのか作ってるのかわからないコミカルな仕草がとにかくツボにきますw


【AmiAya】

元々ファッションモデルなので、それを目当てにした女子のお客さんが増えましたが、やはりライブを楽しむという感じではないんですよね…

でも、AmiAyaによるDJプレイとか男性ドラマーとかパフォーマンスがかっこよかったんです。

さすがモデルというスタイルの良さを活かした衣装もすごかったです。


【RAM RIDER】

ここだけの話、前の2組よりもお客さんが減ってしまいました…

実は私もRAM RIDERを生で見るのは初めて。

映像でしか見たことがない電飾衣装にレーザー照明。

東京体育館がダンスフロアーに。

今回のイベントでは異色のクラブ的な雰囲気に最前列付近はみんな跳んでて、めっちゃ楽しかったです♪


【SEKAI NO OWARI】

会場に来ていたお客さんの半分がセカオワのグッズを身につけているようで、盛り上がりがすごかった。

メッセージ性の強い曲が多いので、跳んだりせずに聞き入ってしまうことが多かったです。


【きゃりーぱみゅぱみゅ】

セットリスト
ぱみゅぱみゅレボリューション
ファッションモンスター
みんなのうた
インベーダーインベーダー
キミに100パーセント
Unite Unite
にんじゃりばんばん
PONPONPON
きゃりーANAN
つけまつける

トリを務めるは、きゃりーさん。

海外のファンによる熱烈な歓迎を受けた後では、今回のような通常のフェスとも客層が異なるイベントでは少し物足りなく感じたのかもしれません。

最初は元気なさげでしたが、セトリの後半に来るほどに振りを合わせて盛り上がる曲ばかり。

原宿系のイベントと言えど、ちょっぴりアウェイ気味の会場を十分に盛り上げてくれました。

私も前方に行って圧縮を楽しむのはあきらめていたので、今日は空いたスペースで踊りまくることにしました。

近くにきゃりーのツアーTシャツが数人いたので、一緒に振りコピ大会w

インベーダーインベーダーは初見でしたが、分かりやすい振りだったので俄然踊れます。

この曲は間奏がやばいですね。

ファッションモンスターを超えるハードな曲かもしれません。

早く夏フェスとかで見たいです。



フィナーレにも登場したきゃりーさん。

ライブ中のカメラ撮影禁止の注意書きはありましたが、ランウェイを含めて比較的写真が撮れるイベントだったのでパチリと。

白いワンピースにチョコレートとお菓子などをトッピングした柄がかわいかったです。
スポンサーサイト

Perfume WORLD TOUR 2nd

ヨーロッパで3会場で開催。

ツアー日程とチケット代、各会場のキャパは次のようになっているそうです。

7/3(水) ケルン(ドイツ) @GLORIA 32ユーロ 800人
7/5(金) ロンドン(イギリス) @O2 Academy Islington 20ポンド 800人
7/7(日) パリ(フランス) @Le Bataclan 33ユーロ 1500人


イギリスとフランスの公演チケットは4/14 9:00(現地時刻、日本時間に直すには8時間足す)からPWT2ndのサイトにリンクされているチケットサイトで受付中です。
http://www.livenation.co.uk/artist/perfume-tickets


ヨーロッパまで飛行機で12時間と言えども、週末が絡むイギリスなら行けるかなーと申し込んでみました。

PWT1stの時は台湾、香港が瞬殺だったにもかかわらず、今回はあっさりとチケットが取れてしまいました。

・・・ヨーロッパでの認知度はどうなんでしょうね?


さて、全文英語の申し込みを進めていくと、「イギリス本土」「アメリカ」「それ以外」の郵送先を選択するところが出てきます。

「それ以外」の送料が18ポンド。。。

チケット代とほぼ同等でしたw

当然といえば当然ですが。


実は、7/4、5、8と有給を取ってフランスも・・・と考えているのですが、有給が取れるのか最大の関門です。

ピュレグミポスター

ワンセグ☆ふぁんみ観覧の帰りにPARCO1stに寄って、ピュレグミの巨大ポスターを見てきました。



かしゆかブログと同じアングルから。

店内のカウンターにも小さなポスターとピュレグミが置かれていて、なにやら抽選会が開かれているようですが、長居できず横目に素通りしてしまいました。



それと、タワレコ渋谷でもらった徳間ジャパンのフリーマガジン「微風」。

Perfumeについても少し触れられていました。

9nine出演ワンセグ☆ふぁんみ観覧

9nine(佐武宇綺、村田寛奈、西脇彩華)が出演するワンセグ☆ふぁんみ(NHK@CAMPUS 青山学院アスタジオ)の一般観覧に行ってきました。



収録1時間前にスタジオに着いたところ、配布された入場整理番号は13でした。



スタジオがそれほど広くないので、9nineの3人は2mくらいの真横から、MCのヒャダインさんと南波志帆さんを真正面から見ることができました。

ワンセグ☆ふぁんみはアーティストのスタジオ入りと退場が見送れるから、スタジオ内の観覧より一般観覧がお得な感じです。


トークでは、ヒャダインさんがあまりの奇声に驚いたと言ううっきーの発声練習を見せてくれたり、ひろろのキレのあるダンス、ちゃあぽんの憑依芸(ものまね)を見せてくれました。

うっきーに関しては、自由すぎですw

ワンセグのデータ通信投稿により選ばれる2択の企画では「ニュースキャスター」が選ばれたのですが、うっきーは犯罪心理学教授役のはずがなぜかウキ川クリステルにw

スタジオ内のファンからの質問コーナーでは、時間が巻いているにもかかわらずマイペースで、ヒャダインさんもあきれ顔w


ちなみに、9nineがスタジオに入る直前に流れていた9nineの曲に合わせてヒャダインさんが全曲で振りコピしてました。

それに、南波志帆さんのフワフワ感がいつもツボにきます。

台本通りに演技を入れて読んでいるのですが、後から恥じらって顔を覆いながら客席を見ている様子とか。

MCの二人が本当に良い味出してる楽しい番組です。
FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示