FC2ブログ

未来のミュージアム販促祭り

2/27にリリースされたPerfume「未来のミュージアム」の渋谷・新宿の販促祭りに行ってきました。

まずはタワレコ渋谷。

P1030619.jpg

P1030620.jpg

店舗入口から巨大モニターに映し出された未来のミュージアムのPVで出迎えてくれます♪

P1030624.jpg

P1030623.jpg

巨大な寄せ書きボード。

P1030628.jpg

1階の様子。

いつもどおりPerfumeファンノートに応援メッセージを記入してきました。

P1030621.jpg

2階の様子。


次はTSUTAYA渋谷店へ。

P1030626.jpg

P1030617.jpg

今回は名立たるアーティストのリリースと重なってしまったのか少し控えめでした。


P1030636.jpg

HMV新宿店ではPerfume NEWS Vol.11をゲット。


P1030633.jpg

タワレコ新宿店舗前の様子。

店内ではインストアイベントが開催されていたのでカメラを取り出しにくく、撮影していません。

Perfumeのブースにも人がいっぱいでした。


いよいよ3/2には2013年のPerfumeライブ初め。

UNIVERSAL MUSIC主催だし、Spring of Life、Spending all my time、未来のミュージアムはもちろんのこと、カップリングの「だいじょばない」も披露してくれるかな?
スポンサーサイト

第16回文化庁メディア芸術祭

Perfume "Global Site Project"でエンターテイメント部門大賞を受賞したRhizomatiksの展示を見てきました。



国立新美術館の展示の様子。

大きなモニターと30個のiPadにアーティストや一般の人から投稿された作品が映し出されていました。

端っこのモニターはPerfumeのライブ日時やCDリリース時をVisualization化したあれです。

ここで立ち止まった人たちはけっこう長い時間見入っていました♪


次は六本木ヒルズアリーナへ。







Tokyo Designers Week 2012、シンガポール*SCAPEに続いて3回目のPerfumeコンテナ♪

11時に到着した時にはヒルズ周辺に強烈な風が吹き荒れていて、やはりその影響を受けたらしく、システム調整により入場は12時に延期されてしまいました。





寒さしのぎにテレビ朝日局内に入ったところ、中には映画ドラえもんの特集が。



ドラえもん秘密道具カフェの入口がどこでもドアになってました。



一旦解散した時にもらった整理券。



列に並んだ時にもらったチラシ。

無事12時に入場が再開され、爆音のHurly BurlyとGlobal Site Project #001の映像を楽しんできました♪

きゃりーの100パーセントぱみゅぱみゅライブ2013@アスナル金山

きゃりーの誕生日を祝うイベントはどれも参加できなかったし、ラゾーナ川崎のイベントも行けなかったので、それならばと名古屋まで遠征してきました。



開演を前に司会の方から、1/29に二十歳になったきゃりーをお祝いしようと、Happy Birthdayを歌おうという提案がありました。

ハッピーバースデー ディア ○○のところで「きゃりー」なのか「きゃりーちゃん」なのかとざわざわ…w

定刻どおりイベントは始まりました。


セットリスト
ぱみゅぱみゅレボリューション
ふりそでーしょん
キミに100パーセント
つけまつける

ステージが低くて後ろからはほとんど見えませんでしたが、髪を下ろしたきゃりーちゃん可愛かった!

アスナル広場に集まったお客さんは5000人とのこと。

これまではそんなに集まったことがなかった、と言うきゃりーも驚いているようでした。


ライブの後はCDを購入して、きゃりーからポストカードが手渡しされるイベントに参加。

きゃりーはライブ衣装から黒いセーターと赤いタータンチェックのパンツに着替えてました。

イベントの終わりにきゃりーから挨拶。

「お昼の12時という早い時間から…早くはないか。お集まりいただきありがとうございました。

名古屋はZeppツアーでまた来ますので、よろしくお願いします。」

しっかりした挨拶で、お客さんみんなで手を振ってお別れしました。


今日のバックダンサーはNANAちゃんとみーたんだったかな?

普段ならカンナさんが出演するところですが、体調が悪いのか急遽NANAちゃんが代役になったというところでしょうか?

NANAちゃんのツイートの様子からすごく緊張しているようでしたが、ダンスはキレッキレでかっこよかったです!



きゃりーからもらったポストカード。

けっこうたくさんサインを書いたと言ってたけど、これのことかな?


イベントの後は「きゃりーぱみゅぱみゅの成人式お祝い記念グッズ」がもらえるラッキーポイント巡りをしました。





ラッキーポイント1:万松寺

1/29のFULL CONTROLもお寺でのイベントでしたが、最近きゃりーとお寺の組み合わせが流行りなのでしょうか?





ラッキーポイント2:名古屋パルコ

こちらも多くの人が並んでいました。



記念グッズは扇子とミニタオルとショッピングバッグ。

かわいいです。

BABYMETAL 「I、D、Z~LEGEND "Z"」@Zepp Tokyo

セットリスト
01 イジメ、ダメ、ゼッタイ
02 いいね!
03 君とアニメが見たい
04 おねだり大作戦 (BLACK BABYMETAL)
05 SU-METALソロ
06 ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
07 Catch me if you can
08 ド・キ・ド・キ☆モーニング
アンコール(生バンド)
09 ヘドバンギャー!!
ダブルアンコール
10 BABYMETAL DEATH
11 イジメ、ダメ、ゼッタイ

アイドルの巣窟A-KIBAで張り付けの身となってしまったSU-METALは魂の存在となり、紅の炎として萌え続ける、というオープニングから始まりました。

さらには闇夜に乗じてYUIとMOAがBLACK BABYMETALとしてA-KIBAに乗り込むという展開。

SU-METALこと中元すず香ちゃんが中学卒業に伴うさくら学院の卒業のこともあり、今後のBABYMETALの活動はどうなるのか?というファンの想いはみんな同じようで、ストーリーをじっくり静かに見ていたように思います。

けどパフォーマンスが始まれば、圧縮、モッシュ、ダイブでいつも以上に大盛り上がり。

フロントエリアはぐちゃぐちゃでした♪

間奏のパフォーマンスがまたかっこいいんです!


アンコールではメタルの神、キツネ様によりギターの神様、ベースの神様、ドラムの神様が召喚され、生バンドによる演奏へ。

ヘドバンギャー!!の後にはアンコール前は残り0:08:00だったカウントダウンが終了し、スクリーンに映し出されたBABYMETALのロゴが崩れ落ちる。

本当にこれで終わりなのかと惜しむ気持ちに、場内は「BABYMETAL!BABYMETAL!」の大合唱。

しばらくしてスクリーンにキツネ様が映し出され、

BABYMETAL復活!

いつもは黒い衣装を纏った3人が白い衣装に。

天使のように可愛かった!

ダブルアンコール後にスクリーンに映し出されたのは

BABYMETALワンマンライブ決定

の文字。

ここまでの盛り上がりは本当すごかったです。


6/30(日 ) NHKホール

メタルレジスタンスは続きます。
FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示