FC2ブログ

シンガポール観光その1

Perfume WORLD TOUR 1st@シンガポールでの観光日記です。

【11月24日】

シンガポールへは11月23日のJAL深夜便で行きました。

JAL×ジブリ01

JAL×ジブリ02

Boaing787です\(^▽^)/

JAL×ジブリ 空を飛ぶ。プロジェクトの機体♪

最新機というだけでもワクワクしますね。

LTW in JAL

機内のビデオプログラムではLOVE THE WORLDが!


SCAPE

翌11月24日6時30分ごろシンガポール・チャンギ空港に到着。

そのままライブハウスが入っている*SCAPEに向かいました。

ライゾマコンテナ@シンガポール01

ライゾマコンテナ@シンガポール02

会場の外にはTOKYO DESIGNERS WEEK2012でも見た「Physicalizing Data by Rhizomatiks」 のコンテナがありました。

このときはまだ準備中で、後で見ようと思っていたらグッズ購入やらホテルチェックインやらでバタバタして結局見逃しました・・・(´・ω・`)

AFAショップ

日本アーティストのCDやグッズなどを扱うAFAショップ。

ライブチケット売り場でもあります。

9時ぐらいには多くの日本人ファンが集結していました。

それもそのはず。

私が知る限りで8人の人がライブチケットを持たずに日本からシンガポール入りしていたのです。

Balloting systemで当選した人がチケットを引き取りにこなければ当日券として販売されるかも、と読んでのことですね。

引き取り期限の12時が過ぎても当日券は販売されませんでしたが、現地の人たちの手引きもあり、なんとか全員がチケットを手に入れることができたのでした。

私もずっとその場にいたので本当に良かったと思います。


PWT1stシンガポール贈花01

PWT1stシンガポール贈花02

PWT1stシンガポール贈花03

PWT1stシンガポール贈花04

AFAショップ前に飾られていた贈花とメッセージ。


AFAショップモニタ

WAREHOUSE

WAREHOUSEモニタ

AFAショップのモニタやライブ会場であるWAREHOUSEのモニタには終始Perfumeの映像が流れていました。


お昼にはいったん会場を離れて313@サマセットというショッピングセンターへ。

シンガポールのデパートやショッピングセンターには大抵大きなフードコートが入っているのですが、313@サマセットのフード・リパブリックも有名どころ。

チキンライス@サマセット313

「サージェント・ハイナニーズ・チキンライス」のチキンライス

チキンライスといってもケチャップと一緒に炒めたご飯ではなく、鶏がら出汁で炊いたご飯に鶏肉やチンゲン菜などが添えられたものです。

ライブのMCでもPerfumeの3人はシンガポールに来てこれを食べたと言っていましたね♪

東南アジアの料理にしては出汁が効いたあっさり薄味で日本人にも馴染みやすい味でした。


LTW街頭ビジョン

外に出れば、デパートのモニタや街頭ビジョンでもLOVE THE WORLDのCMが流れていました。

それも何度も♪

国を挙げてPerfumeを応援してくれているんじゃないかと感じました。


Message to Perfume

再び会場に戻りグッズ販売の列に並べば、シンガポールのファンたちがPerfumeへの寄せ書きを募っていました。

私たちにもペンを勧められたので一言メッセージを添えました。

この時おそらくNHKのドキュメンタリー撮影班と思われる人たちがあちこちでインタビューをしていました。

インタビューを受ける人は自分の国の国旗を渡されていたのですが、実に多国籍でした。


グッズを購入した後はホテルへチェックインをしに行き、また会場に戻ってきたころには入場の整列が始まっていました。

シンガポールサプライズ

そこで配られたシークレットサプライズのチラシ。

現地のファンたちは日本語で「ありがとうございました!お疲れさまでした!」を伝えるために何度も練習をしていました。

その様子はTeam Perfumeのスタッフさんもビデオ撮影していたので、3人も見てくれるといいなぁ。


ライブの内容はこちらで。
http://hamauna317d.blog46.fc2.com/blog-entry-660.html


ライブの後は中華で打ち上げして、ホテルに帰りました。

本当に熱く、暑い一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

アクアライン海ほたるPAリニューアルオープンでTEMPURA KIDZライブ

アクアライン海ほたるPA、海の見える大回廊を一部オープン…12月27日(Response)
http://response.jp/article/2012/11/27/185881.html

NEXCO東日本関東支社と東京湾横断道路は、リニューアル中の「東京湾アクアライン 海ほたるパーキングエリア(PA)」について、12月27日に「海の見える大回廊」と店舗の一部をオープンすると発表した。

新しい「海ほたる」のキャッチフレーズは、「ロマンチックシップ 海ほたる」。海ほたる4階の全面リニューアルにより、海側に「海の見える大回廊」を配し、商業施設を再配置することで、海のロケーションを一望できるパノラマビューを提供する。また、通路側にガラス窓を設置し、強風対策や避難誘導の明確化を図るなど、安全面に配慮した構造となっている。

オープン当日の10時から15時30分までは、リニューアルオープンイベントを開催。来春デビュー予定のキッズダンサーグループ「TEMPURA KIDZ(テンプラ キッズ)」を海ほたるリニューアル大使に任命して、ライブなどを行う。
また、4階南側店舗は、工事により営業を中止していたが、12月27日からは、既に営業を再開しているスターバックスを含む6店舗が利用可能となる。

なお、グランドオープンは、「海の見える大回廊」が完成する2013年4月下旬を予定している。


TEMPURA KIDZの新情報!

来春デビュー?!

12/27の海ほたるPAリニューアルオープンイベントでライブ?!


う・・・12/27は仕事納めの日だ・・・(ノД`)

でもこれからはきゃりーさんのバックダンサー以外の活動も増えるわけですね。

最近のキッズたちのツイートを見てるとリハーサルで多忙のようなので気になっていたのですが、こういうことだったのかぁ。

【番外編】Perfume WORLD TOUR 1st @シンガポール

シンガポール公演の会場である*SCAPEでの入り待ちと、帰りの飛行機がPerfumeの御三方と同じ便だった件についてです。


現地時間で11/24 13:20ごろ現地のファンたちから、後5分でPerfumeが到着する、という情報が入ったので約30人ほどが会場出入り口に待機。

その時の様子が↓です。



ブレまくりですみません(^_^;)

私も肉眼で見たかったので。

のっち、あ〜ちゃん、かしゆか、もっさんの順に登場します。


そして、飛行機が同じだった件。

私がシンガポール・チャンギ空港に着いたのは23:30。(偶然ですw)

チェックインを済ませてお土産を探していたところ、ついさっき空港内でかしゆかともっさんに会った人がいる、という情報が入りました。

このタイミングなら…もしかして同じ便…?

と考えていたら案の定、乗客すべてがガラスで囲まれた搭乗の待合室に入り、離陸20分前になったところでスタッフさんたちと一緒に3人がゲートの向こうに登場!

私は思わず立ち上がり、視線を送っていたところ、スタッフさんが私が着ていたPWT Tシャツに気付いてくれて指差してくれたので3人もこちらを向いてくれました。

手を振ったらかしゆかが手を振り返してくれました♪

深夜便にも関わらず、搭乗した後もテンション上がりっぱなしでまったく眠れませんでしたw


当然成田に着けば、さらに顔を合わせる時間が増えるわけで…

成田空港第2ターミナルには本館とサテライトを接続するシャトルが走っています。

シャトル乗り場に着けば、御三方がそれぞれドアを挟んで間を空けて立っていたので、行こうと思えばすぐ近くに立つこともできたのですが、そこはさすがに恐れ多く…隣のドアから乗り込みました。

それでも距離にして3m以内です。

移動中、かしゆかとのっちは終始すまし顔で、あ〜ちゃんはあたりをキョロキョロしながらニコニコしていました。

私もそんなにジロジロ見てませんよ(^_^;)

あぁいう状況では逆に気まずいですもん。


荷物の受け取りはもっさんと女性スタッフさんがやっていたので、預け荷物がない私は税関を通り、到着ロビーへ。

せめてお疲れ様を伝えたかったので。

私たちの便より前に成田に到着していたファン2人と、同乗してきたファン2人と合わせて5人で出迎えることになりました。

さすがに国内の移動は海外と違うので、大騒ぎするわけにもいきません。

あ〜ちゃんが正面から出てきてくれたので、みんなでお疲れ様と言い、手を振ってお別れしました。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Perfume WORLD TOUR 1st @シンガポール

スリーハンドレッドハンドレッド(=3万人の意、あ~ちゃんグリッシュなんだからそれで良いんですw)もLVで参加したシンガポール公演は本当に熱いものでした!

私はシンガポールの飛行機とホテルは予約してあったものの、出発1週間前まで公演チケットの確約がないままでしたが、こまめにツイートを検索していた結果、なんとか譲って頂ける方を見つけ、現地で参加することができました。

本当に感謝!

しかも、会場の入り待ちができたし、帰りの航空便もPerfume御三方と同じというオマケ付き!

最高のシンガポール遠征でした\(^o^)/

(入り待ちと飛行機のことは別途記事にします。)
http://hamauna317d.blog46.fc2.com/blog-entry-661.html

セットリスト
01 オープニング(Global Site Project #001 produced by 中田ヤスタカ)
02 NIGHT FLIGHT
03 コンピューターシティ
04 エレクトロ・ワールド
MC
05 レーザービーム(Album-mix)
06 Spending all my time
07 love the world
08 edge(ASIA ver.)
09 シークレットシークレット
MC
10 Dream Fighter
P.T.A.のコーナー
11 FAKE IT
12 ねぇ
13 チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)
MC
14 ポリリズム
アンコール
15 Spring of Life
16 心のスポーツ
17 MY COLOR(シンガポール公演で追加)


公演の内容は皆さんが見た通りです。

現地の雰囲気と私が感じたことをお伝えします。

圧縮は、左側はすごかったですが、私がいた右側はまったくありませんでした。

その圧縮を起こしたのも日本人ファンというのが後からわかりました。

現地のノリ方に合わせるのがこのツアーでの私のスタンスでしたので、後ろから押されてないのに前の人を押すのは忍びなく、真上に跳ぶことを意識しました。


MCについてです。

あ~ちゃんからイケメン認定されていたのは、私の知り合いでしたw

私からも本人の様子が見えていたので、おいおい…(^^;;、と思いながらも心の中で爆笑していましたw


通訳してたウメさん。

終演後にお会いしましたが、日本語めちゃくちゃうまかったです。

イントネーションが独特のシングリッシュ(Singapore English)はけっこう好きですね。

グッズ販売の列でも何人か現地の人とお話しましたが、皆さん日本語が上手でした。

私もせめて英語ぐらいはと思ったりも…(^_^;)


そしてアンコール。

始めは普通に「アンコール!アンコール!」と叫んでいたのですが、いったん手拍子だけに戻った後「もう1回!もう1回!」になったのでした。

「もう1回!」は始めはなんて言っているのか分からず、シンガポールの言葉でアンコールを言っているのかと思いましたが、あえて日本語にしてくれたんですね。

シークレットサプライズでポリリズムを歌ったのはLVでも気づかれたと思いますが、もう一つあったんです。

「それでは、Perfumeでした~!ありがとうございました!」

の後に会場のみんなが

「ありがとうございました!お疲れ様でした!」

と言ったのです。

拍手で聞き取れなかったかもしれませんが。

シークレットサプライズのことが書かれた紙をもらった時、ポリリズムを選択したこと、日本語でメッセージを伝えようとしてくれていることにすごく感激して、この時点で涙腺がゆるんでしまいました…


ドラえもん登場後のMY COLORの1曲追加はまさにサプライズです。

あ~ちゃんが舞台袖に向けて「大丈夫?」という感じで目配せしたのに気付いたでしょうか。

舞台袖にいた監督さんがそれに対してOKのサイン。

曲が始まれば、現地の人たちも最初の「いちにさんかい、かっこかっこかっこ…」から揃っていました。

MY COLORはいつも感動しますが、この時は感激ひとしおでした。


1stがあれば2ndがある。

次はホール規模でWORLD TOURかな?

今回のアジアツアーは全会場即日完売でしたから、もっと大きな箱でないと収まらないでしょう。

ドラえもんの主題歌も楽しみ♪

各地の気候が全然異なる会場で体調も崩さず、ツアー完走本当にお疲れ様でした!

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

韓国観光

Perfume WORLD TOUR 1st@韓国での観光日記です。


【11月17日】

羽田からソウルに到着して、お昼に食べたのは神仙ソルロンタン明洞店。

神仙ソルロンタン

ABU TV Song Festivalのときに3人が行ったソルロンタンのお店は、テーブルやメニューの感じからこのお店の系列店だということが分かったので来てしまいましたw

ドラマ「華麗なる遺産」の舞台とも言うことで行列がかなりできていました。

注文したのはトックソルロンタン(餅入りソルロンタン)

雰囲気からしてあ~ちゃんとかしゆかが食べたものと同じだと思います。

のっちは普通のソルロンタンですね。


AX-KOREA01

AX-KOREAの巨大垂れ幕。

なかなか他の会場でもこれほどの大きさは見かけませんですよね。

AX-KOREA02

会場内の現地ファンが掲げていた横断幕。

胸熱です。


【11月18日】


少し前にあ~ちゃんはハリセンボンの春菜さんと韓国に来たことを報告してました。

波瀾爆笑

その時に春菜さんと一緒にチマチョゴリを来たということも。

チマチョゴリ村01

と言うことで(どういうこと?!)挑戦してみました!

チマチョゴリ村02

同じポーズで一枚!w

ちなみに化粧もしてもらっていますw

チマチョゴリ村というお店でお願いしたのですが、店員さんみんな日本語が達者ですし、めちゃくちゃ親切で、コミュニケーションにはぜんぜん困りませんでした。

別に男性が女装するのは特別ではないそうで、たまー・・・に私と同じように女性用のチマチョゴリを着る人がいるようでした。

あ~ちゃんが着ていたチマチョゴリと同じ柄のものがこのお店にあるのは分かっていたのですが、スタジオの風景からすると場所はここではなかったようですね。


土俗村01

土俗村02

お昼は土俗村の参鳥湯。

このお店も大人気で、長い行列ができていました。


景福宮02

景福宮 慶会楼

景福宮01

あ~ちゃんが2010年1月に訪れたところです。

勤政殿の前の広場では、国伝統の太鼓や銅鑼の音に合わせて守門将が練り歩く王宮守門将交代式というものをやっていました。

厳かな雰囲気で見ていてかっこ良かったです。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示