FC2ブログ

のっち’s バースデーケーキ

キルフェボン_モンブラン1

キルフェボンのモンブラン。

STAFF BLOGで9/20に24歳の誕生日を迎えたのっちが抱えていたバースデーケーキですね。

キルフェボン_モンブラン2

テイクアウトしたらやや変形してしまった・・・

けど味の方は、栗がしっかりと主張していて(笑)上品な甘さでおいしかったです。

あ~ちゃんの白イチゴのタルトの時は何ピースでも食べれそう!と感じたのに比べると、モンブランはタルト生地がすごくボリューミーで1個でお腹いっぱいになってしまいました(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

HARAJUKU KAWAii!! FES 2012 9月23日編その2

その1はこちら。
http://hamauna317d.blog46.fc2.com/blog-entry-636.html

ラフォーレミュージアムのライブ第1部が終わった後、階段にはすでに2部と3部の入場を待つ列ができていました。

最上階から地下までを1回折り返して3階まで来ていたので、ざっと600人くらい待っていたのでしょう。

会場は入れ替え制なので、一度中に入ったらまた最後尾に着かないといけないといけないわけです。

2部や3部を前列で見ようとしたら、その前の回は見れないのですね。

とりあえず昼食を食べて戻ってきたところ、あまり列は延びておらず、そのまま並びました。

第2部が開場して列が進んでいくと・・・それでも200番目ぐらいになったでしょうか。

3部を最前列で見るために待っていた人は3部開場の5時間前からいたそうです・・・

つまり第1部が始まったころから並んでいたと。

私が並んだ時点では3時間前。

きゃりーだけが目当てなら5時間ぐらい待っても良かったのですが、今日は第1部のライブも楽しんでますからね。

でもまぁ、センター3列目は取れたわけです。


さて、待ってる間もいろいろ楽しいことがありました。

モデルさんたちがラフォーレ内を買い物しているのを見かけたり。

さらに開場30分前には、ちょうど私が並んでいた階の踊り場に親御さんに連れられたきゃりーキッズたちも登場!

P→★、ゆうか、かりん、ななほだったかな?

今回はお客さんとして来ていて、カメラ席の隣に並んで見ていましたね。


~3rd STAGE~

【SCANDAL】

SCANDALをライブで見たのは・・・オンタマカーニバル2011が最後か。

MUSIC JAPANでもちょこちょこ見てますが、なんか、ずいぶん綺麗になったなぁと思いました。

最前列にはSCANDALのグッズを身につけたファンも多く、すごく盛り上がってました。


再びライブの間はMCのエレキコミックさんとIMALUさんが登場、モデルさんたちによるランウェイがありました。

そして、きゃりーの登場。


【きゃりーぱみゅぱみゅ】

セットリスト
ぱみゅぱみゅレボリューション
PONPONPON
ファッションモンスター
きゃりーANAN
つけまつける

とにかくみんなで振りを合わせられる曲を選んできたわけですね。

ファッションモンスターはこれまでに無いハードな振り付けでかっこ良かったです。

曲調はロックだし、間奏でオイ!オイ!があるかなと思って叫んでいたら、叫んでいたのは私一人・・・

当然サビの部分は振り真似をしたのですが、これもやっている人はあまり見かけなかったなー・・・

でもまぁ、これまでに参加したライブの中でも一番近くの距離で見れたきゃりーのパフォーマンスは迫力あったし、かわいかった♪


原宿でこんな楽しいイベントがあるなんて。

2日に渡って満喫できました♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

HARAJUKU KAWAii!! FES 2012 9月23日編その1

このイベントはどの会場に入るにも無料です。
(アストロホールはドリンク代500円が必要ですが)

つまり、無料で豪華アーティストのライブが見れたわけです。


11:30に原宿クエストに到着して、入場の証となるトートバッグを引き換えると、進行が遅れていたのか、ちょうどきゃりーによるオープニングトークが始まりました。

ここでサプライズゲストとして中川翔子さんが登場。

さすがしょこたんの方が人気があるのか、会場も色めき立ちます。

しょこたんの衣装は、ネコの顔のアップをプリントしたTシャツに宇宙柄のタトゥーストッキング、ひらひらのスカートにはJOJOの擬音が描かれたでかいバッジを付け、さらに頭にはCA4LAのパール猫耳。

自分が好きなものを全部ファッションに取り込んでみたそうです。

パール猫耳はあ~ちゃんが誕生日プレゼントにもらっていたやつと同じものだと思います。

今回ファッションショーに登場したモデルさんたちもパール猫耳を付けていたり、猫をモチーフにしたTシャツを着ていたり、今の流行りなんですかね?


トークが終わると、ライブ会場であるラフォーレ原宿へ移動。

ラフォーレミュージアムは建物の6階にあるのですが、この時点で地下2階に並びました。

ラフォーレミュージアムのスタンディングでのキャパは800なので、ちょうど半分ぐらいだったのでしょう。

これより後に並ぶ人は最上階で折り返し整列。

それでも中に入ってしまえばセンターの5列目で十分に見やすかったです。

ステージもT字になってたので、アーティストがみんな近くまで来てくれたし。


そして、オープニングアクトとしてしょこたん登場。

【中川翔子】

フロントエリアはみんな光ものを持っていました。

そう言えばそうだよね。

しょこたんと言えば光もの。

しょこたんグッズを身につけた人たちがめちゃ楽しそうでした。

武器(?)を持たない私はとりあえずサビで跳び、間奏でオイ!オイ!叫ぶくらいに抑えておきました←

普通に騒いでおりましたw

それにしても、しょこたん痩せたなぁ。

ほお骨が浮き出ていました。

大丈夫なのかな?


しょこたんのパフォーマンスの次は、MCとしてエレキコミックとIMALUさんが登場し、モデルさんたちによる原宿ブランドのファッションショーと続きます。

ライブの合間も飽きさせないと言うか、モデルさんたちはみんな可愛いし、ファッションも素敵だし、音楽も良いし、待ちくたびれることはありませんでした。


【HALCALI】

「Intro.ハルカリ弁当」のイントロに合わせてHALCALIの2人が登場。

今回も「Turn it Around」で「投げる、投げる、手をひらひらひら~。みーぎ、ひだり、右へひらひらひら~。」の振り付け講座がありました。

私はRIJで一度やってるので、ちょっと大げさにやってみたところ、YUCALIさんが「ん?」って顔で見ていたような気がしますw

時間は短いですが、普通のフェスと同じくらいの充実感です♪


ここまでで第一部終了。

いったん会場の入れ替えがあり、お昼を食べがてら外に出ました。

その2に続く・・・
http://hamauna317d.blog46.fc2.com/blog-entry-637.html

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

きゃりーのウェイウェイNICOちゃんねる観覧

原宿の街すべてがフェス会場というHARAJUKU KAWAii!! fes 2012のイベントの一つとして、きゃりーぱみゅぱみゅが出演するニコニコ生放送の観覧がありました。

ニコニコ本社があるのは原宿竹下通りのど真ん中。

竹下通りの混雑具合を知っている人ならわかると思いますが、ここにたどり着くだけでも一苦労ですw

きゃりーニコ生_1

きゃりーニコ生_2

集合は17:30。

これより前にけっこうな数の人が集まっていました。

17:20ごろ係の人に案内されて入口から離れた建物の横に並んだわけですが、

「これは観覧の順序待ちのための列ではありません。」

と、しきりに繰り返します。



つまり?

17:30になると今度は建物の入口の前に立って

「これから観覧のための整列を行います。」

全員一斉にダッシュww

『※観覧希望の方は17:30~ニコニコ本社へおこし下さい。』

の注意書きがあるように、集合時間前に集まっては近所に迷惑ということですね。

きゃりーニコ生_3

これが収録スタジオの窓なんですが、この窓にニコニコで書き込んだコメントが表示されるのです!

外からでもリアルなニコニコ生放送が体験できるとは。


さて、私の入場順は120人中50番くらい。

観客が映る可能性を考えて、前の方に行くつもりはなかったのです。

客席は前3列が椅子席、後ろは3つの段差が付いた立見席。

後ろの方でも見え難いことはありませんでした。


放送時間が近づくとMCの星野卓也さんが登場し、掛け声の練習。

星野さん「きゃりーのウェイウェイ!」お客さん「ニコ生ちゃんねる!」

星野さん「はらじゅく!」お客さん「かわいい!」

放送ではバッチリそろってました♪

内容はと言えば、

・きゃりーのPV紹介(つけまつける、CANDY CANDY、ファッションモンスター)
・モデルの中田くるみ、あぽち、ゆら、Unaを交えたトーク
・出演者5人が写ったチェキプレゼントを賭けたニコ電

撮影に25時間かかったというファッションモンスターのフルPVが9/21から公開されていますが、この曲も聴けば聴くほどはまりますねぇ。

トークについては、特に中田くるみさんがモデルなのになんでこんなしゃべりが達者なの?と思うほどおもしろかったです。

ゆらさんがこれまたほとんどしゃべらないので、コメントで「左下空気」呼ばわりでしたw
(ゆらさんが左手前に座っていたので左下。ヒドイ...)

Unaさんは、会場の紹介が完全棒読みだったのがツボに来ましたw

星野さんのMCはぐだぐだすぎたのですが、さすがと言うかきゃりーのMCはピカイチでした。

放送の合間合間ではきゃりーの素の様子が見れてかわいかったです♪( ´▽`)


その他に気付いたこととしては、きゃりーも含めて若いモデルさんたちは座る時に膝を閉じないのです。

きゃりーは前にかがんだ時に大股開きになってたり・・・

私が見てた位置がきゃりーのほぼ正面だったから目のやり場に困・・・りませんでした(ぉぃ)

ま、どうせ見えてもいいように下に何か履いているんでしょうし。

余談でしたm(_ _)m

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

WORLD ORDER in 旅博2012

旅博は日本旅行業協会が主催する世界各国の旅行需要喚起を目的とした展示会です。

Perfume World Tour 1stの予習がてら東京ビッグサイトに行ってきました。

一番のお目当ては、最近アシアナ航空とコラボして新曲「PERMANENT REVOLUTION」を発表したWORLD ORDERのステージです。

内容はと言うと、

WORLD ORDER(パフォーマンス)
PERMANENT REVOLUTION(PV放映)
MC
記念撮影

でした。

WORLD ORDERは最近テレビでよく見るようになりましたが、生でパフォーマンスを見るのは初めて。

あのスローモーションな行進や複雑なアルゴリズム体操はライブで見ても鳥肌もんです。

そして、なにより須藤元気さんの言動がおもしろいw

WORLD ORDERの曲以外ではパフォーマンスする予定はなかったみたいですが、PVが流れ始めればさっとポージングを取る。

メンバーもそれに合わせて踊り始めるからお客さんも大歓声♪

CAさんとのPV撮影でのぶっちゃけ話をしたり、記念撮影では体の向きを変える時にダンスのような小さなターンを入れる。

30分があっという間でした。


写真撮影は自由でした。

旅博2012_1

旅博2012_2

旅博2012_3

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示