FC2ブログ

Livemasters Summer CHOICE@渋谷AX

出演
The米騒動
アルカラ
ねごと
モーモールルギャバン

と、フェスの常連で名前は聞いたことがあるけど見たことがなかったバンドがこぞって出演するということで参加してみました。


【The米騒動】

自己紹介で札幌から来たというところは聞こえたけど、名前が聞き取れず…

音が良いなーと思っていたら、演奏後の会場MCで名前を紹介されてやっと気付きました。

ちょっとアウェイ感がありましたね。


【アルカラ】

今日は2列目の柵でおとなしくしてようかなーって思っていたら、後ろから強烈な圧縮。

押されるよりも自分からぶつかっていく方が俄然楽しいに決まってる←

柵を迂回してフロントエリアに突っ込んじゃいましたw

跳べる曲、まったりする曲とバランスが良かったです。


【ねごと】

セットリスト
NO
メルシールー
Tonight
Re:myend
ループ
Lightdentity
サイダーの海

ねごとグッズを身につけた人が多く、幸子さんから煽られなくても手の振りはあるし、オイ!オイ!はあるし、少なくとも前半分はホーム状態でした。

今日は瑞紀さんがTonightの掛け声指導をし、佑さんもけっこう長いMCをしゃべってくれました。

「今年の夏はいっぱいフェスを回らせてもらいました。

フェスみたいな野外ライブは音が突き抜けて気持ち良い。

今日は対バンでみんな音も色も違うけど、どのバンドも今日この日を作り上げる一員です。

お客さん皆さんも楽しいライブを作る一員です。」

こんな感じのことを言っていたと思います。

やっぱりメンバー全員がしゃべってくれるとなんか嬉しい。


【モーモールルギャバン】

ねごとの後はけっこう帰っちゃった人がいたみたいですね。

もったいないです。

これはめっちゃ楽しかったです♪

海パン姿のドラム&ボーカル、派手めの衣装のキーボード女性、ひょろっとした感じのベースと、見た目は奇抜ですが、音が良くて乗れる。

会場みんな跳んでました♪

途中で海パンを脱いで客席に投げ入れたりもw

もちろん下にもう1枚海パン履いてました。

下ネタっぽいのもあるけど下品じゃない。

今後も注目です。


今日はAXというそれほど大きくない箱で夏フェス気分を味わうことができて良かったです♪( ´▽`)
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

映画るろうに剣心

原作が大好きだったので実写化が決まったときは正直がっかりしました。

過去にマンガが実写化されて成功した例は少ないですから。

けど映像が公開されるにつれて評判は良くなる一方で、私もあまり映画を見るほうではありませんが気になったので見てきました。

以降ネタバレがありますのでご注意を。


キャスティングと殺陣が当たりでした!

続きを読む

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

木村カエラ LIVE TOUR 2013

全国17都市をめぐる木村カエラホールツアーの参加予定メモです。

○が付いているところがFC先行で当選したところ、会場名のあとにあるのは収容人数です。

○1.27(日)神奈川県・伊勢原市民文化会館 1204
 2.01(金)千葉県 ・市川市文化会館 1945
○2.03(日)神奈川県・神奈川県民ホール 2432
 2.10(日)岐阜県・土岐市文化プラザ サンホール 1500
 2.11(月)愛知県・名古屋国際会議場 センチュリーホール 3000
 2.15(金)石川県・本多の森ホール 1707
 2.17(日)新潟県・新潟テルサ 1510
 2.24(日)栃木県・栃木県総合文化センター メインホール 1604
 3.01(金)広島県・広島市文化交流会館 2001
 3.02(土)兵庫県・神戸国際会館 こくさいホール 2112
 3.07(木)大阪府・オリックス劇場 2400
 3.08(金)大阪府・オリックス劇場 2400
 3.15(金)福岡県・福岡サンパレス 2316
 3.17(日)香川県・サンポートホール高松 大ホール 1500
 3.22(金)宮城県・仙台サンプラザホール 2054
 3.24(日)北海道・ニトリ文化ホール 2300
○3.27(水)東京都・NHKホール 3601
○3.28(木)東京都・NHKホール 3601
 3.31(日)沖縄県・ナムラホール 1500(スタンディング)

神奈川県内2公演と東京NHKホール2公演に当選しました♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメダ珈琲カインズ市原店

コメダ珈琲カインズ市原店_02

コメダ珈琲カインズ市原店_03

コメダ珈琲上尾上店に続き、あ~ちゃんとちゃあぽんのサイン色紙があるお店に行ってみました。

お昼時に行ったらやっぱり満席。

サインがある席には座れなかったので、お客さんが空いた隙を狙って撮影してきました←

コメダ珈琲カインズ市原店_01

食べたのはもちろんシロノワールとレモンスカッシュ♪

レモンスカッシュのグラスがブーツ型でかわいかったです。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ロック★オペラ サイケデリック・ペイン 

作・森雪之丞 
音楽・布袋寅泰 
演出・いのうえひでのり 
振付・MIKIKO 
http://psychedelic-pain.jp/ 

ダンスアンサンブルとしてelevenplayメンバーが出演するミュージカルで、初日舞台を見てきました。

2060年代、天使と悪魔と人間が共存する世界で、大天使ミカエルの降臨のために救世主としてロックバンドのボーカルが選ばれた、という某マトリックスと錯覚するような舞台設定です。

内容を知らずに見ましたが、音楽は乗れるし、ダンスはMIKIKO節だし、随所にミュージカル特有の小ネタが含まれているし、多くの人が楽しめると思います。

主演の男優さんが目当ての女性のお客さんは多かったと思いますが、某ボーカロイド風の衣装の天使に扮した北乃きいさんは可愛いし、楽しめるところは多かったです(謎)

今回は2階席で見ましたが、1階席を使った演技が見えないし、何よりスタンディング禁止なのが辛い…

これから見る人は1階席をオススメします。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示