FC2ブログ

JPN静岡

近かった・・・

アリーナ9列だったので、ほぼ出島最前列と言っていい席でした。

(出島はPerfumeのステージ構成の定番なのでネタバレにならないですよね・・・?)

3人のダンスを後ろから見るのは・・・初めてか。

「足首も見えちゃいますよー。」

なんて花道付近の人にのっちが言ってたけど、私の位置から見えるのは常に3人のひざ裏、腿裏・・・

こんな美しい脚見たことないわぁ(*´Д`)←

ふれあい動物園のごとく(?)、めずらしくのっちがお客さんと戯れてたのが印象的だった。

P.T.A.のコーナーでは真正面にかしゆか。

MY COLORの外内外外で、あ~ちゃんの「ジャンプ、ジャンプ!」にあわてたようにジャンプする様子がなんかかわいかった♥


今回は新曲「Spring of Life」は紹介だけにとどまりました。

とりあえずイントロからのサビは大きく手拍子をするような流れのようです。

初披露はTVで放送されてから?それともCDが発売されてから?

はたまた追加公演の日本武道館までお預けか・・・


次は広島。

地元ということで、やはり特別な公演になりそうですよね。

席も良いところなので存分に楽しんできます♪
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

GO!FES2012@幕張メッセ

Perfume編はこちら。


出演アーティスト順に感想を。

【倉木麻衣】

セットリストの中で分かった曲は2000年代前半の「Love,Day After Tomorrow」、「Stand Up」、「always」の3曲。

最近の曲は分かりません(´・ω・`)

けっこう煽るんですけど、前振りなしにそうそう合わせられるものじゃないです・・・

L・O・V・Eの振りとかはダンサーさんの動きを見ながら適当に踊りましたけどw

光物が多かったし、ノリとしてはポップスとアイドルの中間ぐらいなのかなー?


【SEKAI NO OWARI】

やっぱりここで圧縮がかかりました♪

モンバス2010とリクステ9でもPerfumeと同日出演してたので前から興味を持っていたのですが、やっとじっくり聞くことができました。

特別煽ってくるわけじゃないけど、自然と圧縮&ジャンプが発生するのは心地良いですね。


【溝渕文】

去年のアルバムリリースでデビューしたそうです。

フェスみたいな大きなステージで歌うのは初めてらしく緊張した面持ちでしたが、歌はうまいし、ジャズorスカのリズムのバンド演奏がカッコよかったです。

ステージから退場するときもどちらから退出するか分からず、「こっち?こっち・・・?」とステージ袖のスタッフさんに確認しながら行ったり来たり。

最後までペコペコしながら歩いていく様子が初々しかった。


【ステレオポニー】

チャットさんやねごとみたいなかっこいいガールズバンドですから、普通のロックフェスならもっと盛り上がるんでしょうけどね。

アウェイ感があってやりにくそうでした。

それでも後半はジャンプを煽ったり、タオル回ししたりと楽しかったです♪


【BENI】

テレビで見るよりかわいい(*´Д`)

DJさんの煽り方がヒップホップ的なので終始手を振り続けていたら、何度となくBENIさんの視線を頂きました♪

途中、PTAのコーナー的なのがあったような・・・?


【Perfume】

圧縮で行き着いたのが、のっちサイドの柵が角になっているところ。

定位置です。

あ~ちゃん手を振ってくれたし、のっちは指差してくれたし、サマソニ大阪でのアレは思い込みじゃなかった・・・と思いたい。


【JUJU】

Perfumeの後はご飯を食べていたので後半から参加。

「次の曲で最後です。」

客「、、え~?」

「またまた~、心にもないことを(笑)FUNKY MONKEY BABYSを待ってるんでしょ?(小声で)」

JUJUさん、ストレートですw

「GO!FESってゆるいですよね?フェスって言うと、もっとこう緊張するものなんですけど。」

BENIさんも同様のことを言っていて、前回のGO!FESではPerfumeと違う日の出演でしたが、やっぱり何かあったのでしょうねぇ。(多くは語らないことにしましょうw)


【FUNKY MONKEY BABYS】

火薬使いすぎw

完全にフラッシュボムです。視力がしばらく戻りませんでした。

2曲聴いたところで帰途に着きました。


GOFES2010_Perfumeサイン

GO!FES2010のフラッグアーティストサイン。

GOFES2012_フードエリア

入場直後のフードエリアの様子。10:40ごろ。

こういう写真がめぐりめぐってGO!FESはガラガラとか言われたんでしょうけど、全体を通して客入りが少なすぎると言うことはなさそうでした。

演奏中のステージエリアはいっぱいになっていたし、そうでない時はフードエリアが満席だったし。

適度に空間があって快適でした。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

GO!FES2012@幕張メッセ【Perfume編】

セットリスト
SE FAKE IT
01. レーザービーム
02. ねぇ
MC(ポイント(CM Ver アカペラ)、Spring of Life(CM Ver アカペラ))
03. スパイス
04. Dream Fighter
PTAのコーナー(春一番 from キャンディーズ)
05. チョコレイト・ディスコ
06. ポリリズム
07. Puppy love

木村カエラ∞Perfumeの時のようなキラキラミラーボール衣装。

今回のために作ったと言ってました。

久しぶりのフェスで先走ってる気持ちが衣装にも現れてるということで、お互いの衣装を見合って照れてましたね(*^^*)

最初のMCでは、氷結のCMに出演しているということで、まさかの新曲「ポイント」&「Spring of Life」をCMの振り付きアカペラで披露♪

JPN静岡公演の前にはLocksでSoLのオンエアもあるし、あるよね?静岡で宇宙初披露。

氷結スタンダードのSoLの方は、初めての海外ロケでテンションがおかしかったと、のっちの腕を振りまくるダンスに着目w

これから世界に挑戦するということにも触れ、みなさんも来てくださいねと。

応援してください、と言ったかもしれないけど、私は「行くよー!」と返事したはずなので、確かに「来てください。」と言ったんだろうな。

PTAのコーナーで歌った春一番は、

もうすぐ (は〜るですねぇ!)

で合わせるもの。

キャンディーズさんの曲ですね。

3人は「平成のキャンディーズ」になるようにアミューズ会長と約束してるそうです。

この話が今のPerfumeを取り巻く環境をいろいろ裏付ける興味深い話だったなーと思いました。

最初のMCから少し長めに話してたから、巻きが入るんじゃないかなと思いつつも、GO!FESはロッキンオンが協力してるフェス、渋谷さんの後ろだてもあるから思う存分パフォーマンスできたようですね♪

ステージ前スタンバイからPerfume出演まで6時間の待ちがあったけど、待った甲斐があった。

すっごく充実感があるフェスになりました。


全体を通しての感想はこちら。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

JPN追加公演P.T.A.先行結果

沖縄のみ当選。

日本武道館の平日は大丈夫かなーって思ってたけど、激戦だったようですね。

ならばと、今回の追加公演の倍率を考察してみよう。

日本武道館のキャパは8000。

その半分をPTA先行に割り当てるとする。

以前からの推測からすると、申し込み資格を持っているのは3万6千ぐらいと予想される。

平日の公演であればPTA会員の約3割、1万人が1.5枚(期待値)ずつ申し込めば、この時点で倍率は4。

土曜の5/12はその3倍以上に上がるだろうから、おおよそ12倍。

単願で申し込んでも当たらないわけだ…

まぁ、想定の範囲内だけど…

キャパからして、PTA2次先行の実施は難しいだろうな。

 そして、これから始まる一般先行は各回500ぐらいずつ枠が割り当てられたとして、5万人規模の申込みがあるだろうから、ざっくり倍率が150倍。

当たるのか・・・?w

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Perfume 2012年 第1弾NEW SINGLE

Perfume 2012年 第1弾 NEW SINGLE

「Spring of Life」
2012/4/11(水) Release!!

[初回限定盤] (CD+DVD) 特製スリーブケース仕様 UPCP-9001 ¥1,500 (tax in)
[通常盤] (CDのみ) UPCP-5001 ¥1,000 (tax in)

【収録内容】
[CD]
1.Spring of Life ※「キリンチューハイ 氷結」CMソング
(他収録曲未定 / Inst含め4曲収録予定)

[DVD]
収録内容未定



公式発表よりも早くユニバーサルミュージックがお漏らししちゃうものだから、詳細決定前にあわてて発表、と言うところですかね?
http://www.universal-music.co.jp/universalj/top/

少なくとも最近なにかのPV撮影はしていたみたいだから、DVDの収録内容未定というのはちょっと変。

ユニバーサルミュージックのアーティストページ(http://beta.universal-music.co.jp/perfume)にはまだリリース日は載せてない。

レーベル移籍の発表の時もユニバたんはやらかしたし、どうも順番がちぐはぐ・・・

スタッフはスタッフでPerfume公式サイトのトップに「STAFF BLOG 更新!」なんてのも。

本来P.T.A.サイトに載せるもんでしょうに。

環境が変わってなんだか色々どたばたしてますねぇ・・・


さて、新曲初披露はいつだろう?

まぁGO!FESではやらないだろうけど、JPNツアー静岡公演からかな?

そして次の週の3/29のPerfume LOCKS!でフル音源初披露、というところでしょうか。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示