FC2ブログ

FM802 RADIO CRAZY@インテックス大阪 その3

FM802 RADIO CRAZY@インテックス大阪 その1
FM802 RADIO CRAZY@インテックス大阪 その2


斎藤和義さんの後のステージ転換で3列目へ。

この時点で圧縮がきつくなります。

サマソニ大阪でもそうだったのですが、最前列付近にいる大阪の若い男っていうのは、圧縮がかかるとお尻を突っ張って自分の空間を作ろうとし、うざったそうに後ろを睨みつけます。

これがフェス、ライブじゃけえ。

居心地が悪いなら最前列に来るんじゃないよ、と思うのですが。

わがままですね。

こういう輩に限ってノリが悪いし。


さて、お次はカエラさん

木村カエラ
A winter fairy is melting a snowman
喜怒哀楽plus愛
Make my day!
KEKKO
TREE CLIMBERS
Butterfly
Circle
Magic Music

衣装は昨日の色違いで黒のワンピースでした。

パーマがかかった髪を3箇所でまとめた髪型で、自ら

「サザエさんみたいでしょ?」

と言います。

そしてサザエさんのオープニング曲を口ずさむ。

お客さんが手拍子をすれば、

「え?歌いたい?」

と客席にマイクを向ける。

違う違う、カエラさんに歌って欲しいのー。

サビ前まで歌わされましたがw

今回のセトリはカエラさん自身がギター演奏する「BEAT」が抜けたものの、俄然盛り上がりMAX。

めっちゃ弾けました♪( ´▽`)


朝一のマンウィズからのフロントエリアで体力を使い切り、この後着替えて帰途に着きました。

これにてライブ納め。

来年も1月から楽しみが待っている~♪

では、良いお年を。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

FM802 RADIO CRAZY@インテックス大阪 その2

FM802 RADIO CRAZY@インテックス大阪 その1


ねごとの後は再びビールをかっくらってステージを移動。

THE BAWDIESが演奏中でステージ入り口にはすごい人の数。

フロントエリアはめちゃくちゃ盛り上がってるし、これならばと俄然フロントエリアへ突っ込みます♪

不意にできあがったサークルモッシュにも参加してみたりw

シャウトが心地良かった。


斉藤和義(弾き語り)+MANNISH BOYS(斉藤和義×中村達也)

アコギによる斎藤和義さんの弾き語りから始まりました。

ずっと好きだった
息子(奥田民生さんのカバー)
ウサギとカメ
歌うたいのバラッド
やさしくなりたい

「せっちゃ~ん!」と声を掛けられれば、「はぁ~ぃ」とボソボソっと答える。

好きです、この雰囲気w

ギター演奏はめちゃくちゃカッコいいし♪

ドラムの中村達也さんが加わってMANNISH BOYSとしての演奏が続きます。

MANNISH BOYS(斉藤和義×中村達也)
あいされたいやつらのひとりごと
猿の惑星
ロックンロールミュージック
ずっとウソだった
バカにすんなよ!

ロックンロールミュージックでは、

「あまり悪ノリしない程度に替え歌にしました。」

と断わりを入れて、脱原発ソングに突入。

弾き語りで歌ったはずの「ずっと好きだった」のイントロを弾き始めたときは鳥肌が立ちました。

もちろん「ずっとウソだった」です。

さらに「原発事故が収束?バカにすんなよ!」と続きました。

もうね、完全に惚れました!斎藤和義さん。

その他には、

吉井和也さんとタロット占いに行った時の話をし、

吉井さんは「あなたは太陽です。」と言われ、

斎藤さんは「あなたはエロいですね。」と言われ、

「バカにすんなよ!」で笑いを誘いますw

中村さんにも何かない?と振れば、

自分で釣ったアジをタタキにして食べたらお腹が痛くなり、病院に行って胃カメラ飲んだら、5cmぐらいの虫が胃をかじってたと言う。

ギターとドラム演奏がめちゃくちゃカッコいいこの2人でこういうギャップはハマりますw


あ、収拾がつかなくなってきた・・・

木村カエラさん編につづく。


FM802 RADIO CRAZY@インテックス大阪 その3

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

FM802 RADIO CRAZY@インテックス大阪 その1

FM802がこの時期にフェスを開催しているなんて初めて知りましたが、出演者の豪華さに惹かれて、CDJの後夜行バスを使って大阪まで遠征してみました。


まずはオープニングアクトのMAN WITH A MISSION。

モンバスの時はPerfume待ちのために、となりでやっていたマンウィズのパフォーマンスを見ることができませんでしたが、噂通りすごかったです。

登場前の圧縮で10人くらいの将棋倒しが発生。

私も巻き込まれました。

ああいう場で倒れると軽く命の危険を感じますね・・・

幸いそれ以上圧力がかかってこなかったので、サッと立って周りの人を起こしてスタンバイ。

セトリは分かりませんが、全曲で跳んで、手を振って、声を出しました♪

圧縮もかなりきつかったし、それがまた楽しかった。


いったんフードブースに行って燃料補給。

300円の缶ビールもあったりして、何杯でも飲めそうだなーって思ったりもしてw


NICO Touches the WallsやNothing's Carved In Stoneのイケメンバンドでも圧縮は激しく、フロントエリアにいると上から人が降ってくる、降ってくるw


そして、ねごと。

音合わせからメルシールー1曲と新曲「sharp #」を披露。

お得でした♪

セットリスト
インストゥルメンタル
ループ
メルシールー
week…end
ふわりのこと
sharp #
カロン

ループとメルシールーでは飛び跳ねたり、手を振ったりもあったのですが、さすがに大阪でsharp#は初見なのか、みんなおとなしく聴き入っちゃったようですね。

最前列で見れたのは良かったのですが、圧縮がないのがちょっぴり物足りない・・・


次は斎藤和義さんの弾き語りに続きます。


FM802 RADIO CRAZY@インテックス大阪 その2
FM802 RADIO CRAZY@インテックス大阪 その3

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

COUNTDOWN JAPAN11/12 木村カエラ編

COUNTDOWN JAPAN11/12 1日目からの続き


のあのわの後はビール1杯飲んで、アースステージへ。

PUFFY、フジファブリックと高密度なフロントエリアではしゃいだところで、木村カエラさん。

木村カエラ
セットリスト
A winter fairy is melting a snowman
喜怒哀楽plus愛
Make my day!
KEKKO
TREE CLIMBERS
Butterfly
Circle
BEAT
Magic Music

自ら年末にふさわしく紅白にしてみたというように、純白のレース編みのようなワンピースに黒のタイツ、靴は赤のコンバースという衣装でした。

ワンピースも体にピタッとしたものなので、カエラさんがめちゃくちゃ細いのが分かりました。

今日は2列目だったので、何度となくカエラさんの微笑み爆弾にヤられました(笑)

バンドメンバーもずっと笑顔で、すごく気分良さそうに演奏していたように思います。

フロントエリアはもちろんですが、後ろの方も相当盛り上がってたんでしょうね♪( ´▽`)

夏フェスではSEに喜怒哀楽plus愛を使っていましたが、今回は久しぶりにSEがなく、照明が消えたまま登場して冬ならではのA winter fairy~。

季節感があって良いですねぇ♪

さらにアルバム「8EIGHT8」からも2曲とフェス定番の曲たち。

盛り上がらないわけがないですね。

MCでは、カエラさんにしては珍しくグッズの紹介がありました。

「会場から出た時寒くても私のTシャツが温めてくれるよ♡」というもの。

言われなくても幕張メッセに着いたときに速攻で買いましたよー♪


カエラさん出演後は、大阪で開催されるRADIO CRAZYに夜行バスで行くために会場を後にしました。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

COUNTDOWN JAPAN11/12 1日目

ロッキンのクイックレポは容赦ないな・・・
http://ro69.jp/quick/cdj1112

書くことなくなってしまうだろw

行動記録を踏まえた自分なりのレポートをお送りします。


開場1時間前に幕張メッセに到着して、まずはカエラさんの新しいグッズを購入。

荷物をロッカーに預けて、準備運動がてらDJブースへ。

開演時間10分前にアースステージへ行って、渋谷さんの前説を聞き、10-FEETさんを2曲聞いたところでCOSMO STAGEへ。

のあのわを見るのはだいぶ久しぶり。

のあのわ
(SE:Pee-Kaa-Boo)
Pee-Kaa-Boo
星が見える日は
Have a Good Day!
Namida, Porori
Sweet Sweet
STAR HOUSE
もぐらは鳥になる

Yukkoさんは黒基調にパープルピンクの鳩が柄になったワンピースと、これまたパープルピンクのタイツというこれまでにない雰囲気の衣装。

登場時にはパープルピンクの大量の風船をいっぱい掲げていました。

見に来てたお客さんの多くが「Yukkoさん可愛かった」って言ってたし、実際可愛かったです(#^.^#)

キラキラサウンドとグダグダ感満載のMCはいつも通りでした(笑)

MCの内容はと言うと、

「音楽に触れながら年を越せるなんて素敵なイベントですよね。
考えついた人ってすごい。
私たちは最終日、来ます?来ません・・・?」

思わず「どっちやねん!」と突っ込みが入りますw

Yukkoさんが「ゴウちゃんから話があるみたいです。」と振れば、ゴウさんは言葉に詰まって話せない。

これまた当然のむちゃ振りですw

ようやく出てきた言葉は、

「みなさん、気持ち良いですか?」

そりゃお客さんの方が困りますw

そんなロックではないオルタナティブな感じ(?)が良いんです。


後半へつづく。


COUNTDOWN JAPAN11/12 木村カエラ編

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示