FC2ブログ

東京薬科大学 学園祭ライブ

出演:UNCHAIN、a flood of circle、ねごと


さすがに学園祭ライブでお金を取るだけあって、ステージの作りは秀逸でした。

整理番号ごとに頑丈な柵で区切り、音も演出も良くて雰囲気はフェスそのもの。

どこぞの収録系のイベンターにも見習ってもらいたいものです。

会場が体育館ということで、モッシュ&ダイブ禁止はもちろん、ジャンプ禁止の注意書きがありました、が・・・


UNCHAIN

手拍子ぐらいでおとなしく見ているお客さんに対し、

「ジャンプ!」
「跳ぼうぜ!」

これでガラッと雰囲気が変わり、センターエリアでは圧縮が始まりました。

そうだよねぇ、ライブはこれでなきゃ♪

もちろんジャンプしてしまった後には、ざわざわ・・・、ざわざわ・・・w

ギターやベースのソロパートがカッコ良かったです。


a flood of circle

メンバーが美男美女♪

思わず注視しちゃいました。

あ、もちろんベーシストの女性の方です!

こちらもガンガン煽ってくる。

これならいつものねごとライブのようにはしゃげるかなって思いました。


ねごと

セットリスト
彗星シロップ
透き通る衝動
季節
week...end
メルシールー
カロン

今日来た人達は誰がお目当てだったの?っていうくらいにみんなおとなしくなってしまいました・・・

まぁ、私の隣にいた男性はねごとライブになれているみたいだったので、二人で跳んで、ガシガシぶつかってましたw

それにしても意外なセトリですよね?

メルシールーとカロンはありつつもループ抜き。

アンコールでやってくれるのかなって期待しましたが、アンコールもなし。

ジャンプ禁止ということで抑えめの曲を選んできたのかなぁ?

MCでは学園祭ということもあり、大学の単位について触れてました。

なんとサヤコさん、前期は3単位しか取れていないとか!w

音楽活動で忙しいとは言え、来年の卒業に向けてやばくないかい?

そ し て 、今日もラッキーサプライズ!

物販にねごとメンバーが並んでいました♪

私服姿でこれまた可愛いのです(#^.^#)

特に、ドラムでステージの奥に位置してしまうサヤコさん。

初めてジャケ写やアー写以外でちゃんとお顔を確認できたと思います♪

せっかくの機会ですので、サチコさんからタオルとステッカーを購入。

今日のサチコさんは歌唱時も声に伸びがなく掠れることがあり、このときもあまり元気がなかったので、体調が悪かったのかなぁってちょっと心配になりました。

12月の男子限定ライブのチケット入手が厳しい状況ではありますが、絶対見に行きます!と伝えてきました。

メンバーが物販に並んでいたのも帰る直前の10分程度だったみたいなので運が良かったです♪
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

オズpresents「JACK LANTOWN 2011」@原宿アストロホール

出演:オズ Addy きゃりーぱみゅぱみゅ FLiP ORESKABAND
DJ:ぶどう from OKAMOTO'S


Perfumeライブのマニピュレーター、バンマス啓介さんが属するAddyときゃりーぱみゅぱみゅ目当てで行ってきました。

AddyのボーカルはBEE-HIVEで活動し、現在もPerfumeと親交があるナオさんなので、なにかとPerfumeに縁のあるイベントなのです(?)

タイトルからもわかるように、ハロウィンに因んだライブなのでお客さんも多くが仮装していました。

これがまたレベル高し!

公演の最後には仮装大賞を選出してましたし。

イベントそのものも良かったのに、最後にとんでもサプライズがありました。

これのインパクトが強すぎるので、出演者の感想をさくさくっと(ぉぃ)


Addy

ナオさんがキラキラしてて良かったです♪

7月のワンマンでは関さんと真鍋さんが演出を担当していたので、次のワンマン開催を待ちたいと思います。


ORESKABAND

バンド名通りスカのリズム♪

好きです♪


きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーのマーチ
チェリーボンボン
ちょうどいいの
ピンポンがなんない
PONPONPON

どのアーティストよりも心地良い重低音が鳴り響きました。

モッシュ&ダイブが始まったのはここからです。

ちびっこダンサーズがこれまたすごい!

キレッキレのダンスに変顔を駆使する豊富な表現力。

めっちゃかわいかった

「ちょうどいいの」をライブで歌うのは初めてだったそうです。


FLiP

モッシュ&ダイブはさらにエスカレート。

最後の曲で、フロントエリアの後ろのお客さんたちが中央部に空間を作って動きが止まった?と思ったら、サビと同時に突進!

ウォールオブデスっていうの?

圧巻でした。


オズ

さぁ、ここです。

オズが登場する直前ですが、目の前に小柄でボブで眉毛が薄い美人さんがいる・・・

よく見ると木村カエラさん?!

オズの演奏が始まると、左サイドでは大男ばかりで見えにくいと思ったのか右の方に行ってしまいました。

私にとっても位置が悪いし、サークルモッシュが発生したのに乗じて右の方へ。

やっぱりカエラさんでした。

周りの女子も気づいたらしく、カエラさんは軽く周りに目くばせ。

カエラさんはめちゃくちゃノリノリで、ボーカルの問いかけに一人レスポンスしたり、モッシュにもガンガン参加。

私も突撃しまくってたのですが、ずっとカエラさんが隣にいたので、何度もぶつかってました。

いや~、貴重な経験です♪

初めて圧縮ではない、モッシュ&ダイブのライブハウスらしい盛り上がりを体験できたし。

楽しかった~♪( ´▽`)

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Perfume 3rd Tour JPN 当落発表

落選の日程だけ・・・

【×】【日付・会場・枚数】 1/14・神戸・1枚
【×】【日付・会場・枚数】 1/15・神戸・1枚
【×】【日付・会場・枚数】 1/28・埼玉・1枚


今ツアーの「P.T.A.」チケット先行受付(抽選)の枚数制限は、【1会員様につき1公演4枚まで】とさせていただきますが、以上のことをご理解、ご了承の上、本当にいらっしゃることの出来る公演および必要な枚数のみをエントリーくださいますよう、よろしくお願いいたします。


転売屋の存在を差し引いても、みんながこれを実践してくれれば外れはないと読んでいたのですが。

チームPerfumeも絶妙なバランスで各地域の会場を設定してくれているのですから、チケットが売り切れることよりもP.T.A.先行で落選者が出ないことを望んでいたと思うのです。

(初日を関東にすればP⊿Tツアーの戸田公演のニの舞。だからあえて関西を2会場×2daysを選んだんだと思います。)

ま、でも想定内。

一般にかけることにします。

ステージを正面に見れるスタンド席が当たるといいな。

Perfumeのワンマンライブの場合はスタンドからでないと見えない演出がありますからね。

特に、今回も東京ドーム公演でインスタレーション演出を担当した真鍋大度さんらライゾマティクス(4nchor5 la6)がライブスタッフとして参加すると思います。

GLITTERのダンスコンテストに参加しようとしていたり、時折P脳らしい(?)発言していたりと、完全にPerfume LOVEなご様子ですから、そんな方々が作り出す演出もまた見ものです。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

9nineミニライブ&トークショー@帝京大学相模湖キャンパス

9nineも初めてと言う大学祭ライブに行ってきました。

@帝京大学薬学部相模湖キャンパス第35回「紅葉祭」

セットリスト
too blue
SHINING☆STAR
困惑コンフューズ
~トーク&じゃんけん大会~
Cross Over
~告知~
夏 wanna say love U

広島フラワーフェスティバル並にステージが低くて近い♪

質問コーナーやジャンケン大会を交えた1時間のイベントでした。

さすがのちゃあぽん。

サビで煽ってくる。

跳ばないわけにはいかんじゃろ。

熱気でメンバーも大汗かいてたし。

まさか大学祭のライブでこんなに盛り上がるとは思いませんでした。

ていうか、板張りの体育館でそんなジャンプしたら、床が抜けるんじゃないか?と思いました。

メンバーの衣装は「夏 wanna say love U」のPVのものだったらしいです。

ちゃあぽんは黒のサルエルパンツに白のチャイナ風のシャツ姿。

覚えてる限りのMCに触れてみます。

帝京大に来てみた印象は?という質問に対し、

“空気がきれいだと思いました。
 空気がきれいだと背が伸びるんですよね?
 あ、田舎住まいにしかわからないか・・・”

そう、広島時代の西脇家は広島市の最果て?にあったんですね。

わかるよ、ちゃあぽん(?)


それ~~~!

出どころは何かわからないのですが、お客さんが同意の意味で使ってた声かけ。

それ~~~!

ちゃあぽんも気にいったのか、トーク中たびたび使ってました。

これで海荷さんに茶々入れて、叩かれる場面もw
(肩のところを軽くね)

このイベントに気付いたのは前々日でしたが、来て良かったです♪( ´▽`)


9nine出演前には、学生さんのダンス部もショーをやってくれましたが、これも良かった。

Perfumeからはワンルーム・ディスコの超ショートVer.1曲がありましたとさ。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ねごとワンマンライブ@赤坂BLITZ

ねごとワンマンライブ「お口ポカーンフェス?! ~ ex it! 抜け殻ツアー~」赤坂BLITZ公演に行ってきました。

セットリスト
インストゥルメンタル
サイダーの海
彗星シロップ
うずまき
ワンダーワールド
ランデブー
ビーサイド
季節
week...end
揺れる
AO
ふわりのこと
七夕
カロン
メルシールー

アンコール
透き通る衝動
ループ

ねごと、勢いを増してます!

終始圧縮状態でした。

暑くて汗びっしょり。


ちょこっとずつメンバーのMCとライブの様子に触れていきましょう。

サチコさん
「元気ですか~!」

はい、声出しで猪木さんのモノマネですw

ツアー10公演のうち9公演でやってきたけど、ここにきてやっとそれらしくなったと。

このまま猪木さんのマネを続けようかなと言えば、ユウさんが全力で拒否するw

MCの安定感は抜群です。

歌唱中に何度も視線が合って微笑みかけてくれたのが嬉しかった(#^.^#)


サヤコさん
今日の独壇場(?)はマリオ~♪

サヤコさんがキーボードを弾いて「テレッテテレッテ、ドン」でジャンプしてくださいね、というもの。

ミズキさんとユウさんは出番がないので座ってて良いよと言われ、キーボードを奪われたサチコさんもユウさんのマイクの前に立ってましたw

普段と立ち位置が違うことにサチコさんは「夢なんじゃないかと思った」と言い、ジャンプはこれまたみんなのタイミングが合わない。

「モグラたたきみたいだった」とサチコさん談w


ユウさん
自己紹介のときに、開演前にジャンプしてたらサヤコさんの右足を思いっきり踏んでしまった、というくだりを話した以外ほとんど発言しませんでした。


ミズキさん
これまたMCで何しゃべるか考えてこなかったと。

今回のツアーの移動は全部車で移動した、車中でミズキさんが怪談話を話すときの声が良いんだよね~、とサチコさんが振れば、ミズキさんは思い出し笑いのようにクスクス笑って結局話がつながらない。

お父さんの痛風どうなった?という話と、高速道路のPAに寄るたびに増えるヌイグルミはミズキさんにとって人形じゃなくて動物なんだ!という話もあまり展開せず・・・

お二人さん、もうちょっとお話し聞かせてくださいよ~。

のっちも頑張ってしゃべるようになったんだし(?)


まぁ、とにかく楽しかったわけです♪

アンコールの前にはツアー番外編ということで、12/16(金)女子限定、17(土)男子限定の渋谷WWWの対バンライブが発表されました。

ゲストは16日が栗コーダーカルテットさん、17日が面影ラッキーホールさん。

男子限定は要るのか?と思われるところですが、必要です!

今回、私の前にいたのが女性で、汗に濡れた腕に髪がまとわりつく。。。

腕を上げようにも下げようにも大変でした。

私でもちょっとは気を使うので思いっきりジャンプできませんし。

さぁ、いよいよの限定ライブ。

Perfumeと流れが似てますね?

来年にはZeppツアーか?

今後の活躍が楽しみですp(^_^)q

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示