FC2ブログ

Perfume 第2弾 NEW SINGLE「スパイス」&アリーナツアー詳細発表

Perfume 2011年 第2弾 NEW SINGLE「スパイス」
2011/11/2(水)リリース!

スパイス初回盤
スパイス通常盤
Perfumeアー写_スパイス

[CD]
1.スパイス ※TBS系 金曜ドラマ『専業主婦探偵〜私はシャドウ』主題歌
2.GLITTER ※「キリンチューハイ 氷結」CMソング
3.スパイス -Original Instrumental-
4.GLITTER -Original Instrumental-

[DVD]
1.GLITTER -Video Clip-

早起きして良かった♪

ジャケ写も新しいアー写もかわいすぎる!!

朝からテンションMAX!w

大型タイアップがドラマ主題歌はねぇ。

ゲスト出演とかで3人が演技することはあるのかなぁ?


そして、アルバム「JPN」についても詳細が。

Perfume NEW ALBUM 「JPN」
2011/11/30(水)リリース!

収録内容
[CD]
「不自然なガール」、「ナチュラルに恋して」、「VOICE」、「ねぇ」、「レーザービーム」、「微かなカオリ」を含む全13曲

[DVD]
■「スパイス」 -Video Clip-
■「ナチュラルに恋して」 -Video Clip-
■「レーザービーム」 -Video Clip FULL Ver.-
■「微かなカオリ」 -Video Clip-
■「微かなカオリ」 -Video Clip TV Ver.-
■「不自然なガール/ナチュラルに恋して」 -TV SPOT-
■「VOICE」 -TV SPOT-
■「ねぇ」 -TV SPOT-
■「レーザービーム」 -TV SPOT-
■「スパイス」 -TV SPOT-


やはり作ってましたか、レーザービームのPVフルバージョン!

PV撮影していた日が3/11ということで、大地震のために撮影は中断。

やむなくショートバージョンになってしまった。

でも、そのままにしておくわけもなく、『JPN』というタイトルのアルバムに込められた想いとして、地震で受けたダメージを払拭して、もう一度やり直そうと言うふうに日本を応援するメッセージが伺えますね。

もしかしたらショートバージョンとは全く違うものになっているのかも。


さらには、アリーナツアー「JPN」の会場&日程も発表。

Perfume 3rd Tour 「JPN」

2012年
01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
02/11(土) 福岡国際センター
02/12(日) 福岡国際センター
02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
03/24(土) 静岡エコパアリーナ
03/27(火) 大坂城ホール
03/28(水) 大阪城ホール
03/31(土) 広島グリーンアリーナ
04/07(土) 愛媛県武道館
04/14(土) 仙台 ※会場調整中  
04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

土日が多いのが嬉しいですね。

新潟や仙台でも休日日帰りができちゃいますから。

倍率予想するにはちょっと時間が取れそうにないけど、折を見てどうしてこういう日程、会場設定にしたのかを考えながら予想してみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

テレビ朝日ドリームフェスティバル2011【2日目:あとがき】

本編はこちら


あとがきというのは、東京事変さん出演中にのっちとかしゆかがPA席で見ていた件です。

のっちのことだから見てるだろうなぁ、と事変さん演奏中に会場を見渡してたら見つけちゃいました。

PA席のうしろ、東側にかしゆかと一緒に立ってました。

もしかしたら、のっちだけだったら気づかなかったかもしれないですけどね。

のっちの様子はと言うと、ちょっと身を乗り出した感じで、顎に手を当てて「恋する乙女(?)」のような眼差しで見てました。

時折、双眼鏡で見てるそぶりをしながら。

かしゆかはおとなしく見てたので、好きな音楽のジャンルが違うというところでしょうか。

二人を見つけてからは、私の視線は半分くらいそちらへ・・・

林檎さんゴメンナサイ・・・m(_ _)m

事変さんが最後の曲になったところでもっさんに促され二人は退出。

あ~ちゃんが一緒にいたかどうかは分かりませんでした。

他のアーティストのライブを見るPerfumeの様子を見るなんて機会はめったにないので貴重でした。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

テレビ朝日ドリームフェスティバル2011【2日目】

夏フェスの連戦で始発での会場入りに慣れてしまったので、朝9時から武道館で入り待ち&リハの音漏れ待機。

案の定、11:50ごろ目の前をPerfume号が通過したところでリハ来るかなーと待てども、マイクテストの後は音無し・・・

さすがに物販が始まった後ではネタバレ防止のために自粛ですよね・・・

さて、本編です。


【西野カナ】

純白のウェディングドレス風のミニスカ衣装・・・

アリーナ席で見たかったな(ぉぃ)

カナやんをライブで見るのは初めてですが良かった~♪

やさしい曲が多いし、なんか癒されました。


【Perfume】

セットリスト
FAKE IT
レーザービーム
ワンルーム・ディスコ
MC
Baby cruising Love
ねぇ
P.T.A.のコーナー
チョコレイト・ディスコ
ポリリズム

機材が片付けられて、ペットボトル3つ設置で確定フラグ。

Perfumeを待つ異様な雰囲気から、テレビでは絶対やらないFAKE ITでの異常な盛り上がり。

指定席のライブでは、この時の他アーティストファンの方々の反応を見るのがまた楽しいのです♪

ほとんどの曲で手拍子はあるものの、フェスらしく手を振り上げて飛び跳ねるというのはなかったですけどね。

そりゃ、あ~ちゃんもドリームフェスティバルをドリームコンサートと間違えるさ(違)

にしても、ウルトラソウッ!で綺麗に膝を曲げた状態でのハイジャンプが美しすぎる。

その時の見えるか見えないかのギリギリの丈がまたイイ!(ぇ)


【三代目 J Soul Brothers】

なんでこんな短いの?というほどあっさり終わってしまいましたね。

リハーサルでは45分ぐらいやっていたと思ったのですが。

Perfumeとはダンスのジャンルが異なりますが、MIKIKO先生がプロデュースするelevenplayではジャズダンスやヒップホップなどジャンルを問わず取り入れているので、elevenメンバーがこれを踊ったらどうなるかなーって想像しながら見てました。


【加藤ミリヤ】

多くの方が思ったように、『ガガ様』に見えました。

昨年のリクステでもダンサーを引き連れていたので、同じような印象を持ったのを思い出しました。

確かこの時は金髪のズラだったと思いますが。

「私のライブに来たことない人?」の質問には8割ぐらいの人が手を上げてビックリ。

皆さん正直すぎです。

カナやんと同じくミリヤさんもPerfumeの3人と同級生なんですね。

きっと楽屋ではガールズトークに花が咲いたことでしょう(?)


【RIP SLYME】

入りからMステのオープニング風のMCがおもしろすぎですw

一曲目の楽園ベイベーで一気にトップギアに入りました♪

Perfumeは会場をダンスフロアに変えますが、RIP SLYMEさんは会場をパーティタイムに変えるという感じでしょうか?

意味は一緒かw

非常に盛り上がったということですw

あとリハの音漏れでも聞いていた『バンビーナ』。

RIPさんにバンビーナってあったっけ?と思ってましたが、MCでも「新曲ですが、自分たちの曲ではありません(笑)」と言ってましたね。

激しかった♪


【東京事変】

東スタンドは林檎さんを正面に見ることができる良席でした(謎)

遠くから見ても林檎さん、キレイでした。

途中からは耳は曲に集中しつつも、視線は別の方に行ってましたがw

このことについては、別途記事にします。


テレビ局主催ということで色々不安もありながらも、舞台転換はスムーズだし、演出は凝ってるしで、とっても満足なイベントでした。

いつもの野外フェスと同じノリではしゃいできちゃいました♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

恋が攻めてきた?!

朝一で池袋HUMAXシネマで映画モテキを見てきました。

大スクリーンで見るPerfumeはまた新鮮♪

3人とも素敵だわ\(//∇//)\

2828して見ること間違いなし(?)

森山未來さんは演技うまいし、踊れるし、歌えるし、スーパーマルチタレントじゃね。

今年PerfumeはCars2で曲が使われ、モテキでワンポイント出演を果たしました。

今度の映画出演は、やっぱ主役かな?

MIKIKO先生監督のミュージカル映画をぜひ!


神宮前交差点
WEGO原宿本店

それと、P.T.A.TV特別企画「夏のおしゃれコーデ」のロケ地、WEGO原宿本店に行ってきました。

オープニングの撮影は神宮前交差点のロッテリアの前のようですね。

店内はと言うとすでに秋モードでした。

たぶん3人のコーデアイテムも探せばあったでしょうけど、お客さんが多くておちおち見ることもできず・・・

小物類はわかりやすかったですけどね。

メガネとか、かしゆかが持ってた鞭とか(違)

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

2011 Asia Song Festival

2011 Asia Song Festival
[開催日] 2011/10/15(土)
[開催場所] 大邱スタジアム(韓国)
[出演] Perfume/SUPER JUNIOR/少女時代/何潤東(ピーター・ホー)/古巨基(レオ・クー)/周筆暢(チョウ・ビーチャン)/タタ・ヤン他
[公式HP] http://asf.kofice.or.kr/


9/16 13時よりAsia Song Festival2011@大邱スタジアムの第1次入場引替券ダウンロードが始まっています。

さっそくパスポートNo.を打ち込んで落としてみると、

B36・・・?(画像は載せることができません^^;)

スタンド2階席の端っこだ!

陸上用トラックの長辺部分にステージを置いて、ピッチにネイティブ席、スタンドに外国人席というわけです。

でもこれだけじゃ、見え方のイメージが湧かない・・・

テグスタジアムと東京ドーム

東京ドームと比較してみました。

でけぇ!

さすがスタジアムです。

東京ドームに例えれば、スタンド1階奥から外野フェンスのステージを見るような感じでしょうか。

こりゃ緑Tシャツで行っても発見してもらえんなぁ。


んー・・・、来年の後半あたりに海外でもう少しこじんまりとしたライブを開催してくれることを期待して、今回は見送るかぁ・・・

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示