FC2ブログ

ZONEチャリティーライブ@秩父ミューズパーク

10年後の8月 また出会えると信じて・・・


2001年にリリースされた「secret base ~ 君がくれたもの」の歌詞にある通り、2011年8月の期間限定で再結成したZONEのライブ、

東日本大震災復興チャリティーコンサート IN 秩父
ZONE ~10年後の8月に最高の思い出を~ 

に行ってきました。

秩父市は岩手県の陸前高田市と親交があり、この日の募金と収益はすべて陸前高田の義捐金に当てられるというイベントです。

秩父・・・

そう、かの有名な走り屋マンガの舞台にもなる山奥のへんぴなところです。

久しぶりに峠道が走れたのも楽しかったんですけどね。


会場に入ってすぐのところにZONEを含めた出演者が並んで募金箱を持っていました。

なのに、多くのお客さんが全然気付かず素通りとか・・・

おまいら誰を見に来たんだよ?!と、突っ込みたくなりましたw

募金した後、頼めば握手とかしてもらえそうでしたが、照れくさいので「ありがとうございます」の言葉だけ頂きました(*^_^*)


他にもゲストアーティスがいて、

nano.RIPE
angela
ZONE

の出演順でした。


nano.RIPEさんは千葉を拠点に活動しているらしく、去年メジャーデビューしてからこれまでにシングル5枚をリリースし、ツアーも数多くこなしているロックバンドとのこと。

実際、あおり方もうまいし、盛り上がってましたね。


angelaさんはほぼアニソン的な盛り上がり方でした。

フロント指定席にもファンが多かったらしく、最初の2曲でPPPHが・・・

えっ、どうしよう?! MUSIC JAPANの収録の時みたいなノリなの?

と、そんな気分で行ったのではなかったので、しばらくとまどいましたw

途中、ガンダムのテーマ曲が流れてきて、「ジークジオン!」の発声。

angelaのイベントではお約束のようです。

最後の曲は振り付きで、多くのお客さんもそろってました♪


そして、ZONE登場。

MAIKOさん:黄色、MIYUさん:緑色、TOMOKAさん:ピンク(青?うろおぼえ)のワンピースにショートパンツという衣装。

募金で並んでた時と同じでした。


セットリスト
01. GOOD DAYS
02. true blue
03. 笑顔日和
04. 夢のカケラ…
05. 証
06. H・A・N・A・B・I ~君がいた夏~
07. glory colors ~風のトビラ~
08. 約束 ~August, 10years later~
EC01. 世界のほんの片隅から
EC02. Once Again
EC03. secret base ~君がくれたもの~


glory colorsでは、ファンが開演前にお客さん全員に配った折り紙で作った紙飛行機が乱舞するという演出がありました。

多くの曲で懐かしさを感じ、感動ひとしきり。

盛り上がり方としてはロックとアイドルが混じった感じでしょうか。

ほとんどの人が立って、手を振って、声を出して、楽しかったです♪


MCではTOMOKAさんが問いかけた「秩父の名物って何があるの?」のくだりが面白かったのです。

お客さんの一人が「みそポテト!」と答えると、「それって何?」と聞き返す。

「揚げたポテトに甘辛いみそをかけたものーー!!」と大声で返す。

最大5000人を収容するステージで良く声が通ったものです。

拍手喝采でした♪

結局、秩父の名物は、

みそポテト
そば
お土産においしい何か

ということになりました(最後は一体なんなんだ?w)


今回のステージでは音が物足りなかったので、ライブハウスとかで見たいんですけどねー。

当初は8月限定で結成するという予定でしたが、今年いっぱい「チャリティーイベントに限り」ZONEとして活動するそうです。

8月14日、15日の赤坂BLITZの復活ライブの様子を納めたDVDと写真集が発売されるという。

メンバーそれぞれが個別にアーティスト活動しているから、来年以降もZONEとして活動するのは難しいのかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

MONSTER baSH2011~ねごと編~

セトリ
インストゥルメンタル
透き通る衝動
ループ
メルシールー
カロン

Perfume出演後から土砂降りに(^_^;)
それでもステージ前に集まった人の数はものすごい!
7月にアルバムリリースしたという話をすれば、ステージから半径15mくらいはみんな手を上げる。

私は圧縮地帯までは突っ込めませんでしたが、盛り上がり方がPerfumeに似てきました♪( ´▽`)
東名阪のワンマンツアー成功の後、来年あたりには紅白、武道館公演なんかもありそう?

そして、サヤコさんの唐突MC、
「お腹すいた~。」
「みんなもお腹すいたよね?」
幸子さんのMCからまったく脈絡のないところでの発言ですw

せっかく香川に来たからうどんが食べたいと言い、他に香川には名物あるの?と観客に問えば、
「無い!」。
待て!最前付近で答えた奴!
なんかあるだろう?わからんけど(ぉぃ
香川はうどんだけで持っているという流れになってしまいましたw

王道のセトリではありますが、ちょっぴし曲数が物足りないなぁ。
10月のワンマンと、今後のイベント出演に期待します(^-^)/

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

MONSTER baSH2011@讃岐まんのう公園

セトリ
FAKE IT
レーザービーム
MC
微かなカオリ
P.T.A.のコーナー(渚のはいから人魚)
ねぇ
チョコレイト・ディスコ
ポリリズム

衣装がレインボー\(^o^)/
のっちが緑色の短パン。
かしゆかが藤色のキャミソールを中に着て、キャベツミニスカ。
あ~ちゃんはワンピースと同じ色のシュシュでポニーテール♪

天気はMCであ~ちゃんも気にしていましたが、岡山駅で始発に乗り込んだ時から降っていた雨が、なんとPerfume出演時にはほとんどやみました♪
今年の夏フェスは天気が怪しい時もありましたが、さすがPerfume、なにか持ってます(?)

自己紹介の後にはいつも3人は水を飲みに行きますが、かしゆかはさらにブラシで髪をといていました。
これがまた、うなじが色っぽい\(//∇//)\
カオリへつなぐ前には、
「マイクと間違えてブラシを持ってこようとしてた(笑)」
かしゆかレベルアップしたなぁw(違)

微かなカオリは冒頭、
「手拍子お願いします。歌える人は歌ってください♪」
とあ~ちゃんが発したように、今回は縦ノリではありませんでした。(約1名を除く)
そ し て、投げキッス♡
これは何度やってもヤヴァイっす\(//∇//)\

ポリループの後の手拍子であ~ちゃんが泣きそうになってたのは、気のせいじゃないですね。
どこの会場に行っても、自分たちが煽らなくても手拍子が起こる。
ステージから見たらすごい光景なんでしょうねぇ。

それにしても?
MCでは「今日はいっぱい曲持って来ました!」と言っていましたが、JOIN ALIVEと同じ6曲。
あ、別に愚痴じゃないです(^_^;)
今回も楽しかったですから。
曲数がチケット代金に比例するんだなー、と思っただけです。

次はドリームフェス@日本武道館。
それまでにGLITTERについて進展があるか?
はたまた海外イベントへの出演など・・・
パーティーナイトはまだ終わらない(違)

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

9nine Beach Party 2011@由比ヶ浜海岸

ちゃあぽん(西脇彩華)属する9nineのフリーイベントに行ってきました。

14時から海の家でメンバーによる呼び込み&うちわ配付、16時からフリーライブでした。

うちわを貰うには列に並ばないといけませんが、握手会というわけでもなく、顔を合わせられるのはほんの一瞬。

顔見知りならちょっとした挨拶もできるところですが、私はPerfumeライブでちゃあぽんを見たことがあるだけ。

これらを踏まえると私の行動は分かると思いますが、並ばずちょっと(3m)離れたところで見てました♪( ´▽`)

ファンの方々よりも長い時間メンバーを見たかも?

10分程度のリハーサルを経て、ライブ。

セットリスト
SHINING☆STAR
too blue
119
夏 wanna say love U

メンバーもところどころ合わせやすい振りがあるから真似してください、と言っていましたが、さすがに初見ではタイミングが合いません(^_^;)

too blueではPerfumeのVOICEのような振りがありましたが、私は地味に手拍子してましたw

あと顔が分かるのは川島海荷さんですが、終始ちゃあぽんばかり目で追っていたのはここだけの話。。

お姉ちゃん譲りと言いますか、周囲への気遣いが素敵ですね。

リハでもメンバーに良く声を掛けていたし、ファンから「ちゃあぽ~ん」と声を掛けられれば、声の主を探して手を振ってくれるし。

段取り合わせなどでちょっと時間が空けば振りのチェック。

ライブの後はMTV番組のコメント収録。

もしかして背景として私も映っちゃったかも?w

今日やってくれた曲も良いなって思ったので、ちゃあぽんだけじゃなくて、9nineを応援してみようかなぁと思いました。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

SUMMER SONIC2011 ~木村カエラさん編~

8/13@幕張
喜怒哀楽 plus 愛
TREE CLIMBERS
deep beep
You bet!
マスタッシュ
Yellow
Butterfly
Circle
Ring a Ding Dong
BANZAI
Magic Music

8/14@大阪
喜怒哀楽 plus 愛
TREE CLIMBERS
deep beep
Butterfly
マスタッシュ
Circle
Ring a Ding Dong
BANZAI
Magic Music

さすがに両日ともPerfumeの圧縮をくらった後ではフロントエリアに行けず、なんとかカエラさんの姿が見える位置ではしゃいできました♪

Perfumeでもそうでしたが、曲数が減っています。

大阪って何かあるのでしょうかね?

思うに出演交渉で健康的な対話ができてないとか・・・?

ん、個人的な思い込みです。

たとえ後ろの方にいても、ノリはフロントエリアと同じ\(^o^)/

周りがおとなしくて浮いてたとしても、まさに浮かれポンチ!(謎)

Ring a Ding Dongのカエラさんの踊りがかわいいし、曲終わりの「ありがとっ♡」には男子のみならず、女子も「萌え~」となっていたと思われ←

またワンマンライブにも行きたいな~♪( ´▽`)

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示