FC2ブログ

ねごとpresents "お口ポカーン!! 対決…したかったファイナル"

3/31に渋谷クアトロで予定されていたねごとツアーファイナルの振替公演@恵比寿リキッドルームに行ってきました。
ねごとはGIRL POP FACTORY10とオンタマカーニバル2011で見て、これぜひ行って見たいと思っていたので、念願かなったり♪
ゲストに予定されていた栗コーダーカルテットさんが都合出演できなくなってしまったので、実質ねごとのワンマンライブになりました。

セットリスト
01 透き通る衝動
02 彗星シロップ
03 うずまき
04 季節
05 フレンズ
06 ワンダーワールド
07 七夕
08 メルシールー
09 week…end
10 ビーサイド
11 ランデブー
12 雨
13 NO
14 ループ
15 カロン
EN 夕日

6/22にはメルシールーe.p.が発売されましたし、7/13にはファーストアルバムex Negotoがリリースされることもあって、同シングル&アルバムに収録されている曲もいくつか取り入れてくれましたね。
GIRL POP FACTORY10で初めてねごとのライブを見ましたが、みんなおとなしく見ていたのでねごとメインのライブやワンマンでの雰囲気が分かっていませんでした。
でも、圧縮はあったし、みんな飛び跳ねてたし、オイ!オイ!コールもあったし、やっぱライブはライブハウスだなー、と感じさせるには十分、いや大満足のイベントでした。
雨の日限定で演奏するという「雨」も聴けたのも良かった。
ループやカロンで盛り上がりは最高潮!!

それにしてもカッコ良い演奏&歌唱に反してゆる〜〜〜いMC。
これが大好きなんですw
栗コーダーカルテットさんと共演できなかったことを受けてドラム小夜子さんが「アレやりたい」と発言。
キーボード幸子さんには「シンセの27番、マリオの音出して」と指示。
ベース佑さんには「5番と1番と・・・」と音階を指示。
ギター瑞紀さんには「鈴持って」と。
うちらアドリブ苦手だよー、と佑さんと瑞紀さんは困惑してましたねw
たちまちシンセの27番の音を聴いて、「あ、それ違う」。
何とか段取りが決まって、繰り出したのは、

ピ タ ゴ ラ ス イ ッ チ ♪

幸子さんのしっかりしたMCと小夜子さんのゆるゆるのMC、そしてそれらの面白さを倍増させる佑さんと瑞紀さんの相づち。
もー最高ですw

アンコール前には「お口ポカーンフェス?!~ex it!抜け殻ツアー~」の東名阪ワンマンライブの開催が発表されました。
学生限定企画とか9月のアルバムツアーは参戦が難しいので、こちらはぜひ行かねば。
夏フェスでも私が参戦予定のフェスでの出演が多いですし、楽しみ♪

余談:
7/13にリリースされるアルバム「ex Negoto」の「ex」の意味について感心しました。
通常「ex」は「昔の」とか「元○○」という意味で使われるそうですが、アルバムに付けた「ex」は「exite」や「exit」のように「今までのねごとからの"脱皮"」という意味らしいですね。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Team 真鍋大度?

毎度おなじみ(?)Perfumeの掟の仕掛け人・真鍋大度さん。

なにやらバルセロナで動きがあるらしい。

そのチームにはMIKIKO先生が含まれているようです。

前回は韓国で、

真鍋大度さん @daitomanabe
MIKIKO先生 @mikiko_san
wyolica azumiさん @azumiwyolica
Takako Uchiyamaさん @TakakoUchi

による、ソウル駅前のビルにazumiさんの顔を映し出すというアートを展開していましたが、今回は一体どんな活動を?

wyolica azumiさん
http://ameblo.jp/wyolica-blog/entry-10796282969.html

関係者たちの同時つぶやきにウケましたw

↓↓↓

Takako Uchiyama 1:24
@elecro_sayaka パスポートとお金と携帯さえあればなんとかなりますーー!
TakakoUchi via Echofon

daitomanabe 1:24
@elecro_sayaka @TakakoUchi パスポートだけ忘れずに!!後はなんとでもなります!!!
daitomanabe via web

mizu mikiko 1:24
@elecro_sayaka ひょえー!とりあえず、パスポートと日焼け止めがあれば大丈夫(>_<)
mikiko_san via TwitBird

中根さや香(ELECROTNIK) 1:16
@TakakoUchi 焦って余計手がつけれない〜〜ひえ〜〜〜泣
elecro_sayaka via web

Takako Uchiyama 1:14
@elecro_sayaka ひゃー徹夜ですね!
TakakoUchi via Echofon

中根さや香(ELECROTNIK) 1:13
あと5時間!全然準備する時間ないよ〜〜
elecro_sayaka via web

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Hi ! How Are You ?

Hi ! How Are You ?

『のあのわ賞 のあのわサマージャンボライブ』夏の海と空を感じながら楽しむスペシャルライブ!
空編  8月21日(日)東京・青山ラピュタガーデン アルトモンド プレミアムライブ  
海編  8月28日(日)大阪・海遊館ホール プレミアムライブ

CDに封入されている応募ハガキで応募できるとのこと。
っていうことは、チケットの一般販売はない?
競争率高そー^^;

のあのわスペシャルライブ
のあのわスペシャルライブ2

TSUTAYA presents のあのわニューシングル「Have a Good Day!」発売記念スペシャルライヴイベント
ちなみにこちらは当たりました♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

出没!

PS7月号「Perfumeゆかた部」のロケ地、神田・竹むらさんに行ってきました。

神田 竹むら

玄関にのっち、ベランダにかしゆか、レジ前にあ~ちゃんがいることを妄想していたのは内緒です(?)
お座敷は2階にあるみたい。

クリームあんみつ

クリームあんみつ。
やさしいお味でした


笹塚ボウル

さらにPS6月号の笹塚ボウル。
2フロアで20レーンぐらいしかなかったので、けっこう貸切のイベントが開かれているみたいですね。
ジュークボックスでPerfumeの曲をかけようかと思っていましたが、ジュークボックスが見当たらず。
久しくボウリングはやってないなぁ。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

のあのわ ラジオ公開生放送

沖縄から帰ってきて1週間、体調崩していたので今日は静養していようかと思っていた矢先、「のあのわ」が東京FM渋谷スペイン坂スタジオで公開生出演するというメルマガが昨夜届いたので行ってきました。

整理番号

整理番号をもらいつつも、前日の告知だし雨も降っていたしそんなに集まらないだろうと思っていたら、案の定ずっと見ていたのは10人程度でした。
どちらかと言うとパーソナリティの小林克也さんの方が認知度が高いですね。

おかげでYukkoさん、ゴウさん、シュンタさんが並んで座る真横、1mの至近距離で見ることができました♪

のあのわフライヤー

番組中にかかった曲は
Have a Good Day !
ゆめの在りか
Calling
でした。
7月6日にリリースされるミニアルバム「Hi! How Are You?」の告知もあり、8月に東京、大阪のツアーがある模様?
その応募券がサマージャンボなんとかという形でアルバムに封入されているとか。
詳しくは来週月曜7/13にオープンになるそうです。
楽しみですね♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示