FC2ブログ

静岡ガンダム

2009年のお台場から静岡に舞台を移した1/1スケールのRX-78-2ガンダム。

地元に帰ってる間に東静岡駅まで行ってきました。

スタッフさんにカメラを渡してガンダムをバックに写真を撮ってもらったり、連邦軍の制服を着たお姉さんと写真を撮ったりもしましたが、そこは割愛・・・w

静岡ガンダム01 静岡ガンダム02
静岡ガンダム03 静岡ガンダム04
静岡ガンダム07 静岡ガンダム09
静岡ガンダム08 静岡ガンダム10 静岡ガンダム11
静岡ガンダム12 静岡ガンダム13
静岡ガンダム14 静岡ガンダム19
静岡ガンダム15 静岡ガンダム16
静岡ガンダム17 静岡ガンダム18
静岡ガンダム20 静岡ガンダム21
静岡ガンダム22 静岡ガンダム23
静岡ガンダム24 静岡ガンダム25

そういえばお台場の時のように頭部が動かなかったような・・・

それでも光の演出がすごく美しかったです。

行くなら夜がお勧めですね♪

ただし近くには駐車場が少ないのでご注意ください。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

のっちの地 福山市内観光

MONSTER baSH2010の会場がある香川県の琴平近くに宿を取りながらも、金刀比羅宮やさぬきうどんに見向きもせず、のっちのふるさと福山市を観光してきた残念男子です(笑)

福山市散策00

2時間半かけて福山駅に到着。

福山市地図

地図に星をつけたところが今回訪れた場所です。

 
福山市散策01 福山市散策02
福山市散策03 福山市散策04

2009年1月にNHKで放送された「Perfume 20歳の挑戦」でのっちが歩いた道をたどっていくと、到着したのはダンススタジオ「橘高なつ」。
のっちが小学4年生の時に通っていたところです。


舶来亭01

昼食はのっち御用達だったという元ナッシュカリー、現在は「舶来亭」という名前のレストランで取りました。

舶来亭02 舶来亭03
舶来亭04 舶来亭05
 
ランチメニューからカレーを選択。
スープ+サラダ+カレー+ドリンクで900円。
うましっ♪
「天使のプリン」が目に付き、食後に追加注文(笑)


続いて、イトーヨーカドーと天満屋が並ぶショッピングモールへ。

新星堂

中にあるCDショップ「新星堂」ではVOICEのPVがエンドレスで流れてました。

福山市散策05

おそらくインストアイベントを行っていたと思われるスペース。
暑い中、マージャンをしている人たちがいましたw


福山城にも行こうと思っていたのですが、これ以上は体力的にやばいなーって感じ断念(´・ω・`)

瀬戸内海

瀬戸内海縦断中に撮った写真。

広島土産

お土産。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

MONSTER baSH2010@国営讃岐まんのう公園

夜行バスを使って香川まで行ってきました。
だいぶ疲労がきてるので、ライブレポートはPerfumeオンリーになりそう^^;


セットリスト
VOICE
ワンルーム・ディスコ
Dream Fighter
MC
ナチュラルに恋して
パッと楽しく遊ぼうのコーナー
チョコレイト・ディスコ
Puppy love

非常に立地が悪い国営讃岐まんのう公園。
どんな交通手段を使っても必ずシャトルバスを使わないといけないらしい・・・
会場への往復は確実に1時間以上待ちます。

それでいてRIJより暑い。会場内に山あり谷あり、木陰も少ない。
ここは修行場ですか?

衣装はSTAFFブログで公開されると思うので、そちらで要チェック。
RIJのビタミンカラーもかわいいけど、モザイク調の柄もまたさわやかでいて大人っぽい
かしゆかの変態丈は健在(笑)
ワンディス等でクルクルっとまわると短パンが、見える、私にも見えるぞw(ぉぃ

今日は演出にレーザーがなかったからポリを外したのかなぁ?
それでもパピラで盛り上がると思いきや、最前付近は上下上上を知らない!?
間奏で3人が声出さないと誰も動かなかったのにはびっくりしました(´・ω・`)

ちなみに声だしに「うどん」と「もみじまんじゅう」が追加です(謎
シャンデリアのときのもみじまんじゅうの振りをやればよかったのか・・・w

本当に会場の環境は酷を極め、Perfumeのために最前列で場所取りしていたと思われる男子2人が、Perfume出演前に倒れて搬送されていくという事態も・・・
私もPerfume出演後は木陰で食事を含めて1時間だけ完全休養もといクーリング・・・
でもこれが夏フェス!!
11月までこのアツイ気持ちを持っていくぞー!!(笑)

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

国道152号線 6回戦

帰省の時はほぼ確実といっていいほど走る国道152号線。

素直に東名高速道路とか国道1号線を使えばいいのですが、ただの物好きです^^;

しらびそ高原オリジナルマグカップ2

いつもどおり「ハイランドしらびそ」に立ち寄り、名物のマグカップをゲット。

まだ第3弾が発表されてませんが、あるのでしょうか・・・?

152号線通行止め

長野県大鹿村に差し掛かったところで土砂崩落につき通行止め・・・(´・ω・`)

かなーり手前に「この先通行止め」と書かれた小さな看板があったことに気付きませんでした^^;

国道153号線で大きく迂回し、高遠で再合流。

さらに北上し、茅野ICから中央道を使って戻ってきました。

なかなか国道152号線の起点と終点を一貫して走ることはできないですねぇ。

そのうち完走してみたい想いはあるのですが・・・

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

続・渋谷Perfume祭り

パーティーナイトはまだ終わらない・・・

先日見に行った時よりさらにヒートアップしている渋谷のPerfume祭り。

タワレコ渋谷01 タワレコ渋谷02
 
タワレコ渋谷店もポスターを追加導入。

Fan service [sweet] と [bitter]のポスターは初めて見ました。


そして意地を見せるHMV渋谷。

HMV渋谷01 HMV渋谷02
HMV渋谷03 HMV渋谷04
HMV渋谷05 HMV渋谷06

盛りに盛ります(笑)

さらにPerfumeを特集した2008年のフリーペーパー復刻版も放出してました。

過去のものはレア度が高いのか、15時に行った時にはなくなっていました。

店員さんに聞いたところ、増刷中なので少し待って欲しいとのこと。


ということで時間をつぶしに六本木に・・・

テレ朝100818

テレ朝の玄関に張り出されているMステのメッセージボード。

明太子あんかけ玉子とじのおうどん

つるとんたんで明太玉子とじのぉうどんを食していたところで、16時に増刷分が店頭に並ぶというHMV_Shibuyaのツイートを確認し、再びHMV渋谷へダッシュしてフリペを奪取(ぇ


HMV渋谷フリペ

ただフリペをゲットするだけでは申し訳ナイトいうことで、未だ持ってないアルバムとシングルを購入。

コンベスとエレワ

実はコンベス以前のCDを持ってなかったりする^^;

なぜかリニアモーターガールとコンピューターシティが置いてなかったんですね。

HMV_Shibuyaのツイートで確信したのですが、

『 HMV_Shibuya 遂に店長許可をとってしまいました。今日から渋谷店の閉店の音楽が「蛍の光」から「あの曲」になります。乞うご期待! #prfm 』

店頭でコンベスとエレワを推していたのには訳があって、両方のCDに入ってる「あの曲」ということですかねぇ?

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示