FC2ブログ

Perfume ROCK IN JAPAN FES.2010 出演順決定

GRASS STAGE 4組目 14:15~

今年もトップバッターかと思いきや・・・

終始GRASS STAGEでハジけることができそう♪


去年は初めてのフェスだったので朝4時出発で、Perfume出演の時のみフロントエリアではしゃぎ、その後は後方でまったり過ごすという感じで日帰りもできましたが、さすがに今回ばかりはしんどいw

とりあえず前日の8/5にひたち海浜公園近くの宿を予約。

まだ有給の申請もしてないんですけどね^^;
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ちょうふ音楽祭2010 LIVE PLUS+ その2

のあのわ出演時のレポートはこちら


のあのわ以外のアーティストについて一言ずつ感想を。

セトリはほとんどわからないのでご容赦ください^^;


【キジトラダイブ】
ドロップ
サンダーガール
タイムマシーンにおねがい

オープニングアクトを務めた地元高校生の3ピースバンド。

最初の方はだいぶ緊張しているようでしたが、2曲目ぐらいから声も出てきて良い感じでしたね♪

大好きと言うGO!GO!7188さんの出演時には前の方の席に座ってましたね~^^


【辻詩音】

それまで座っておとなしく見ていたお客さん全員をスタンディングさせ、手拍子まで煽ったパワフルガールw

ホールのライブとは言え、私もおとなしく見ているのは性に合わないのでテンションあがりました♪


【瓜生明希葉】

歌のお姉さん的な雰囲気にときめいてしまいました(*^-^*)

今後もイベント情報をチェックしていきたいと思います。


【Natural Records】

独特の雰囲気でした。

ロックとかヒップホップとか、枠にとらわれない音楽スタイル。

お客さんの煽り方も上手くて、フェスに出てきたらすごく盛り上がるだろうなぁと思いました。


【中島卓偉】

会場の雰囲気が一転しました。

ステージ最前列に並び始めるお客さんたち。

さすがに自由席とは言えどスタンディングのイベントではないので、スタッフの誘導により席に戻されていましたが。

出演中は飛び交う黄色い声援。

ベースの不調もありながらも終始盛り上がってましたね。


【竹仲絵里】

なんかすごく心地良い歌唱で半分寝てしまいました(ぇ

あ・・・ちゃんと聞いてましたよ^^;


【つじあやの】
Fly High
クローバー
愛する人へ


キャッチーソングの女王。

盛り上がる曲風ではありませんが、癒されます。


【GO!GO!7188】

ちょうふ音楽祭で一番の盛り上がりを見せました。

老若男女問わず体を揺らし、みんなノリノリ♪

バックスクリーンも音響調整もGO!GO!さんのために準備してきたような感じでしたね。


と、ここまで聞いて、前日のW杯日本戦による寝不足のせいか、若干体調不安を感じたので会場を後にしました・・・

普段は楽曲を聞かないようなアーティストとの出会いもこういうイベントに参加するメリットなんですよね~。

交通的に不便なところにある調布でしたが、来て良かったです♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ちょうふ音楽祭2010 LIVE PLUS+

調布市グリーンホール大ホールで開催された「ちょうふ音楽祭2010 LIVE PLUS+」に行ってきました。

目的は‘のあのわ’でしたが、つじあやのさんやGO!GO!7188さんなど豪華アーティストが出演するイベントで、チケット代2500円はお得感満載でした♪


まずは‘のあのわ’メインのレポを・・・
その他のアーティストについては追って書きたいと思います^^;

セットリスト
01.SPECTACLE
02.ループ、ループ
03.グラデーション
04.ゆめの在りか
05.夜明け

持ち時間が30分なので、いつもより曲は少なめ・・・

それでもホールでの演奏は迫力ありますね~!

ライブハウスメインで活動している‘のあのわ’メンバーも気持ち良さそうに演奏していました。

ゴウさんも広いステージを伸び伸びと駆け回っていましたしw

「グラデーション」のCD音源にはない幻想的なイントロも、影を強調した照明効果も相まって、すごく惹きつけるものになっていました。


MCでは、Yukkoさんがキーボードのリクさんに向きながら

「調布に住んでたんだよね?」

と振る。

(え・・・?俺しゃべるの?)な感じでリクさんがマイクに手をかけたところで、

「あ、しゃべらなくていいから(笑)」

とYukkoさん。

えぇ~(゚Д゚;) 

下北沢のイベントでもゴウさんがしゃべろうとしたところで制しましたが、せっかくだしメンバーにもしゃべらせてあげましょうよww


のあのわサイン

そして物販にて。

「ゆめの在りか」「SPECTACLE」「グラデーション」のCDがミニサイン色紙付きで売ってました。

思わず・・・「ゆめの在りか」を購入。(グラデーションは3枚目になっちゃうし、SPECTACLE一番高いし・・・w)

のあのわのサイン見たことなかったんですもん^^;

上の左からゴウさん、本間シュンタさん。

下の左からnakameさん、Yukkoさん、荒山リクさんですかね?


次に‘のあのわ’に会えるのは、7/11のタワーレコード渋谷店のインストアイベント。

こっちはもっと長い時間演奏してくれると思いますし、楽しみです♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

MIKIKOブログ+Perfumeマネージャブログ=?

MIKIKO先生のブログ→http://www.amuse.co.jp/mikiko/index.php
Perfume MANAGER ブログ→http://blog.amuse.co.jp/perfume_manager/p/

6/17付けのそれぞれの記事を読むと、Perfumeが8/11にリリースする新曲の振り付けは完成している模様。

そして、6/20付けのMIKIKO先生のブログには

>>念願の!!!まで頑張るのだ。

とあります。

おそらく今週中に新曲のPV&ジャケ写撮影があるのだと思います。

でないと、6/26に沖縄で開催される「うたの日コンサート2010」で日焼けしてしまうのではないかと・・・

なので、今週末あるいは翌週明けには新曲タイトルとジャケットが発表されるんじゃないかなぁと勝手に妄想しています。


それにしても、あ~ちゃんとかしゆかが着ている水牛Tシャツ。

すごく気になってネットであちこち探しているのですが、どうやら通販はしていないみたいですねぇ。

うたの日コンサート2010に参加される方々はこぞって買ってくるのかなぁ・・・?

うらやまし(>_<)。。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

のあのわ【MAGICAL CIRCUS TOUR 2010】決定!

8月4日に‘のあのわ’2nd アルバム『MAGICAL CIRCUS』のリリースが決定していますが、そのアルバムを引っさげた全国4ヶ所のワンマンライブツアー【MAGICAL CIRCUS TOUR 2010】の開催が決定したそうです!

10月30日(土)福岡 BEAT STATION
開場 15:30 / 開演 16:00
<チケット一般発売日> 9月18日(日)

10月31日(日) 心斎橋CLUB QUATTRO
開場 16:00 / 開演 17:00 
<チケット一般発売日> 9月4日(土)

11月19日(金) 名古屋ボトムライン
開場 19:00 / 開演 19:30 
<チケット一般発売日> 9月26日(日)

11月27日(土) 東京キネマ倶楽部
開場 17:00 / 開演 18:00
<チケット一般発売日> 9月26日(日)


東名阪+福岡は「のあのわSPECTACLE tour 09」と同じなんですね。

と言っても、東京公演しか行けそうにありませんが^^;

私にとっては初めてのワンマンライブになるので俄然楽しみです♪


ちなみに、ROCK IN JAPAN FES.2010で‘のあのわ’が出演する8/7はアルバム発売後になりますが、この日はアルバムの楽曲を披露するんでしょうかねぇ?

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示