FC2ブログ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

Perfume LIVE @東京ドーム
「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」


[公演日] 2010/11/03 (祝・水)
[会場] 東京ドーム
[OPEN / START] 15:00 / 17:00
[前売チケット料金] 全席指定 ¥6,500 (税込)
※4歳未満入場不可/4歳以上要チケット
[チケット一般発売日] 2010/10/03 (日)



ついに来た、Perfume東京ドームライブ!!

Yahoo!ニュースで知ったんですけど、オフィシャルの方が更新遅いってどういうこと??

はたまたWikipediaの「東京ドームコンサートを開催したミュージシャンの一覧」の更新が早いのにも驚きましたが、東京ドーム公式サイトのスケジュールに、10月を飛ばして11月にポツンとPerfumeの名前があるのも考え深いですねぇ・・・


さてさて2daysと思っていた東京ドーム公演が一日しかない。

と言うことは、チケット争奪戦必至でしょう。

箱が大きいからと楽観視している人も多いですが、計算してみると案外そうでもなさそうです。


それではと、P.T.A.先行チケットの倍率を予想してみました。

考え方は・・・おおよそライブハウストゥワーの時と同じです。


ライブハウストゥワーのチケット申し込み時に予想したP.T.A.会員人数は42000人。

この時期にmixiで書き込まれた最も新しい会員番号の人の発言を見ると、この数はけっこう正確でした♪

そして、代々木第一体育館公演→直角二等辺三角形TOUR→ライブハウストゥワーでの会員数の増え方がそのまま続いたとして、東京ドーム公演のチケット先行予約受付の資格が得られる6/30までに入会しているP.T.A.会員数は、

53000人


東京ドームのライブ収容人数は45000人とも50000人とも言われます。

常にお客さんとの距離を大事にするPerfumeのこと、あまりお客さんを積み込めさせすぎず、花道やサブステージも適度に設置してくるでしょう。

そうすると収容人数は少ない方の45000人とします。


さらに、P.T.A.先行チケットへの割り当てを多く見積もって6割ぐらいでしょう。

申し込みできるチケットの枚数は一人4枚までと予想されますが、お一人様からご家族まで会員一人当たりの希望枚数を平均化すると2.5枚ぐらいだと思います。

ここまでを考慮して予想される倍率は、

5

これでもかなり楽観的な数字だと思います。

2010年で一日しかないかもしれないワンマンライブなんです。

プラチナ化必至ですね。


できればステージを正面から見れるスタンド席が取れたら良いなと思います。

最前列目指して突っ込むのや圧縮を楽しむのはフェスでやれればいいし、ワンマンライブに関しては演出を楽しみたいなと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

アルパカ牧場に行ってきた その2

アルパカ牧場に行ってきた その1の続きです。


クリア01

アルパカの赤ちゃん。「クリア」と呼ばれます。

クリア02

愛らしいしぐさにキュンキュンしちゃいますw

ちなみに映っている腕はジョエルさんの腕です。

のっちの案内をしてた方ですね。

タラキーくんとの写真を撮ってくれたのもこの人で、カッコイイとても気さくな方です。


アルパカのえさ

カプセルに入ったエサが200円で売られています。

アルパカ07

エサを持っていないとアルパカもそっぽ向きますw

アルパカ01

こんな風に手に乗せてエサをあげていると、

アルパカ02

「もっとくれ」という感じでせがんできましたww

アルパカ08

そんな目で見つめるなよ~^^;


アルパカストラップ

そしてお土産。

アルパカの毛100%で作られたストラップ。

のっちがメンバーに買っていったように3色そろえたかったのですが、1個1500円・・・

ちょっぴしお高い。

やむなく「白」一つを選択w


そんなこんなでこれは実際に行ってみると、ニヤニヤが止まらない理由が分かりますww

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

アルパカ牧場に行ってきた その1

栃木県那須郡にあるアルパカ牧場に行ってきました。

P.T.A. DVD VOL.2でのっちが行ったところです。

モフモフしたアルパカに私もめっちゃ癒されてきました。


それでは、出発しんこーう!


上河内SA

さっそく寄り道、東北自動車道「上河内SA」へ。

チャット

宇都宮銘菓「チャット」を手に入れた!


さらに北に向かうこと1時間。

アルパカ牧場

アルパカ牧場に到着。

アルパカ03
アルパカ04

ん~、パラダイス!!w

色とりどりのアルパカたちがお出迎え♪


タラキー02

そしてそして、ミラバケッソのCMでおなじみのクラレことタラキーくん。

この子目当てで来るお客さんも多いみたいです。のっちのお散歩相手ですね。

タラキー03

顔立ちも精悍で毛ツヤも良く、まさにアイドルです。



鳴き声、聞こえますかね?

タラキー01

休日には時間限定で一緒に写真を撮ることができます。
(画像は一部加工してますw)


まだまだいっぱい写真を撮ったので、その2に続きます。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Astro Hall 10th Anniversary“Private Lesson”

原宿アストロホールで開催されたイベントに行ってきました。

出演者は、

・のあのわ
・コトリンゴ

会場についたのが開演の19時直前でしたが、この時の“お目当て”のドリンクチップの割合を見ると、

のあのわの箱には数枚・・・、コトリンゴさんの箱には山になっていました。

え?マジっすか!?

みんなお目当てはコトリンゴさんですか?

のあのわが久しぶりに東京で公演するんですよ?とちょっぴり不安になりつつも、ライブが始まってみればそんな不安も吹っ飛びました。

お客さんみんなノリノリだし、「リズム」での手拍子もばっちり♪

チップの箱は一旦空けてたんでしょうね。

と、まぁそんな楽しかったひとときをレポートにしたいと思います。

ちなみに‘のあのわ’メインのレポです。コトリンゴさんのファンの方すみません^^;


セットリスト
01.SPECTACLE
02.ループ、ループ
03.カエルのうた
04.グラデーション
05.?
06.リズム
07.グリュー
08.ハク
09.Heavenly
10.ゆめの在りか


新曲「グラデーション」ライブ初披露きました!

すでにYouTubeや着うたで公開されてますが、ライブで聴くとまた印象が違います。

なんていうのか、すごく立体感のあるサウンドなんです。

3D音響を使っているとは思えないのですが、波が押し寄せるように、風が吹き付けるように、なにか音の圧力を感じたのです。

「それは思い込みだ」というツッコミに対しては慎んでお受けします^^;

CDの発売まであと一週間もないんですね。楽しみになってきました♪


ちなみに5曲目がわかりません。

3/12のOTODAMAのときにもやった曲なんですが、現在までに音源として公開しているものじゃないんですよね。

「グラデーション」のカップリング曲「STAR HOUSE」なんでしょうかねぇ?


あとMCについて。

グラデーションの曲紹介するときに、

「グロ?グ・・・、グロ・・・?」

Yukkoさん、タイトルをど忘れしてしまいました^^;

「グロくないよ、Yukkoちゃん(笑)」

とnakameさんのつっこみ。

「口を大きくして言えば大丈夫。」

この言葉にnakameさんに惚れましたw

口を大きくする、すなわち「オ行」の発音ではなく「ア行」の発音をすればいい、という意味なんですね。

率直に訂正するのではない、素敵な気遣いだと感じました。


そして「メガネ、メガネ」のゴウさん。

ゴウさんがテンション上がると頭を激しく振るので、付けてたメガネが飛んでいくのですw

1回目はMC中に見つけたものの、2回目は放置・・・

メガネが飛ぶたびに思わず笑ってしまいましたw


のあのわタオル
のあのわ缶バッジ

新しいグッズも紹介。

アーティスト写真のシルエットをデザインしたタオルと缶バッジ。

たちまち購入w

「ちょうふ音楽祭」で身に付けて行きます♪


コトリンゴさんもかわいいし、独特の声質で癒されるし、本当に充実したイベントでした。


5/29追記:

拍手&コメントありがとうございます!

5曲目は「STAR HOUSE」だったんですね。

胸につかえていたものがスッキリした気がします♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Perfume「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010」出演決定

rockin'on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010

Perfume出演日
[日時] 2010年8月6日(金) 
[開場] 8:00 [開演] 10:30 (予定)
※雨天決行(荒天の場合は中止)
[場所] 国営ひたち海浜公園 (住所:茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4)
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010オフィシャルサイト
http://rijfes.jp/10/


今年の夏がさらに暑くなる、PerfumeがRIJ2010に出演決定!

また初日なんですね。しかもcapsuleと同日。

有給取らにゃいけん^^;

楽しみ~♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示