FC2ブログ

COUNTDOWN JAPAN09/10 一日目 その2

COUNTDOWN JAPAN09/10一日目その2と題して、Perfume出演後の行動を記したいと思います。

関連記事
COUNTDOWN JAPAN09/10一日目その1
COUNTDOWN JAPAN09/10二日目


もちろん、木村カエラ!

さすがにフロントエリアには潜り込めず、フロントエリア後方の柵の“凹”の部分に陣取りました。

セットリスト

マスタッシュ
Yellow
TREE CLIMBERS
MC
Phone
Butterfly
MC
You bet!!
BEAT
Jasper
BANZAI

カエラ出演前の音合わせの時点でほぼセトリが分かってしまいましたが・・・^^;

Perfumeの時も照明のテストで、これは「エレクトロ・ワールド」ありそうだなぁっていうのがわかりましたし、こういう転換の雰囲気を楽しむのもフェスの醍醐味ですよねぇ♪

新曲「You bet!!」も聴けたし、やっぱカエラはかっこいいっす!

来年3月の武道館ライブが楽しみです。(チケットが取れればですが…)


カエラの後はゴスペラーズ。

転換時にフロントエリアががらがらになってしまったので、私は前方に移動。

ゴスペラーズがロック?的な雰囲気がありつつも、MCもおもしろいし、フォーメーションを組んで踊るし、とても楽しかったです。


この後は軽くビールを飲み、DJブースへ。

「flumpool」に行こうと思っていたのに、すっかり忘れてダイノジのDJで踊ってました…

ちょっち失敗ですw


次のフェス参戦はおそらく5月のJAPAN JAMになりそうかな?

スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

COUNTDOWN JAPAN09/10 二日目

COUNTDOWN JAPAN09/10一日目のライブレポートはこちら


昨日散々はしゃいだので若干筋肉痛になりながらも、COUNTDOWN JAPAN09/10二日目に参戦してきました。

今日は開演直前に会場に到着し、まったりと見て回る感じにしました。


レポートに入る前にちょっとだけご紹介。

Perfumeサイン

フードコート入口にあったサインボード。

Perfumeのサインって何かの特典についてくる以外あまり目にする機会がないですよねぇ。


CDJネームスタンプ

アーティストネームスタンプ。

Perfumeが6個あるのはお遊びですw


CDJスタンプラリー

STAGE&BOOTHスタンプラリーの景品「ピンバッヂ」


さてレポートに入ります。

まずは「SEAMO」。

パフォーマンス最高!

ちょっと早い初詣とかなんとか言いながら「天狗の神様」降臨。

SEAMOは海パン姿の股間に、銀色に光る(ターミネーターをイメージ)天狗の面を着けてました。

さらに「伝説の天狗」とやらが登場。

さっきの10倍の大きさはあろう天狗が現れました。

さらにさらに途中で天狗の鼻が展開し、フロントエリアの前列にいた観客が触れるくらい巨大な鼻に成長。

この鼻に触った女性は妊娠してしまうそうですww

これらの小道具でウン十万かかっているとかw


次に観に行ったのは「のあのわ」。

女性ボーカリストがチェロを弾くという、ヴァイオリン属の弦楽器の音色が好きな私にとってはハマりそうなユニットです。

ボーカルの透明感ある声質とか、豊富な声量とか、白肌の御御足(おみあし)とか…

・・・

すみませんね…変態おっさん目線で^^;

実際楽曲も良かったです。


この後はほとんど楽曲を知らないアーティストばかりだったので、DJブースで踊ったり、アースステージの最後列でストレイテナーを眺めたりしました。

これにて私の今年のライブ参戦は終了になります。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

COUNTDOWN JAPAN09/10 一日目 その1

COUNTDOWN JAPAN09/10一日目に参戦してきました。

この先Perfumeオンリーの記事になります。


セットリスト

I still love U
ワンルーム・ディスコ
エレクトロ・ワールド
MC
Dream Fighter
Zero Gravity
MC
パッと楽しく遊ぼうのコーナー
チョコレイト・ディスコ
ポリリズム

今日の衣装はカラフルなモザイク調のデザインで、またどこぞのデパートの包装紙かと思いましたw

もちろんかわいいですよ♪

のっちは胸と背中に青の布地の大きな切り返しがあったと思います。

ロッキング・オンのクイックレポート見ると分かりやすいですね。

素材は「ベロア」だったようで、MCと曲の間に暗転したスペースで水分を補給する際に、わざとマイクのスイッチを入れたまま

「ベロアは暑いよねー」

「かわいいけど暑いよねー」

と文句を言いつつ、

「あれっ?聞こえてた?」

「やっべ」

盗み聞きされてた風の新たな『プレー』が生まれましたww


それにしても、Perfumeの出演前から手拍子があり、パッと楽しく遊ぼうのコーナーもあり、「はみがきじょうずかな」を含む定番の声だしもあり、他のアーティストとは雰囲気が違う、かなりワンマンライブ的なノリが楽しめました♪

Perfumeの前に「9mm Parabellum Bullet」さんが出演していたのですが、すでに青T率高し!

9mmさんが終わった後もほとんど人が入れ替わらなかったですね。

まぁ“出待ち”とは言いません。フロントエリアは最高に盛り上がってましたもん。

さらに圧縮は9mmさんよりきつかったです。

私は柵が“凹”になってる場所に張り付いていましたが(最前列以外ならここからの眺めが良く、狙い目のポイントです)、このベストポジションから流されないように、かなり踏ん張りました。

Perfume人気恐るべし!w


ミラーボール

会場にあったミラーボール

あちこちに設置されていて、幻想的な雰囲気をかもし出してました。


穴子丼

のっちの好きな“穴子”丼w

お昼ご飯に食べました。


寄せ書き

寄せ書きスペースがPerfumeワールドになっていますw

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

『I'm not a doctor』Tシャツ

I'm not a doctor

あ~ちゃんが11/1公開分のP.T.A.TVで着ていた『I'm not a doctor』Tシャツの製作元「ハンバーグ009」さんのブログで、あ~ちゃんのことが記事になっています。
→http://blog.h009.com/article/34403709.html

やっぱり動画の公開とともに一時的にこのTシャツの売れ行きが伸びていたそうです。

とか言う私も購入した一人ですが…^^

そもそも、あ~ちゃんが尊敬する「aiko」さんが2005年のツアーで着ていたものでもあるそうです。


関連記事
昨日のKAELIVE参戦アイテム

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

タイヤ交換

少し日記の間隔が開いてしまいましたが、連日の忘年会で飲んだくれてました^^;


さて、今日はタイヤ交換をしました。

ICE GUARD

4シーズン目を迎えたヨコハマのiceGURAD。

年に一、二回しか雪が降らない地域に住んでいますが、雪道ドライブをしたり、スキー・スノボが好きなのでスタッドレスは必須ですね^^


以下、iceGURADのプチインプレッションになります。

雪路、乾路ともに性能には文句ありません。

2年前にハンターマウンテン塩原に行った時は大雪でしたが、ある程度の坂道でも安心して走ることができました。

まぁ凍結した上に深雪が積もった坂道ではスタックして、道端に放置して宿泊先まで歩いていったという思い出もありますが^^;


ADVAN Sport

ADVAN Sportの方は洗車場で洗い、乾燥させて春まで保管です。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示