FC2ブログ

Perfume【横浜アリーナ公演】ライブレポート1

Perfume直角二等辺三角形TOUR横浜アリーナ公演のライブレポートです。

10/30千秋楽に参戦しました。


一応ライブDVDの発売までは↓の注意書きをしといた方がいいのかな?

この先ネタバレあり注意

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

いざ!最終戦!!

最終戦

今日は仕事の都合上、横浜アリーナ追加公演1日目に参戦できませんでした。

明日は午後休を取ってあるので、14時ごろ会場に着く予定。

Are You Ready to SPARK?

センターB4の席でハジケマス♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Perfumeの年末TV・ライブ出演を予想してみた

CDJ09/10の予想に引き続き、Perfumeの年末TV・ライブ出演を予想してみたいと思います。


紅白歌合戦

今年は出場しないような気がします。

Perfumeが今年発売したシングルは「ワンルーム・ディスコ」だけ。

おそらく横浜アリーナ追加公演でニューシングルの発表があり、12月に発売されるだろうと予想しています。

シングルが一枚だけというのが理由ではなく、紅白歌合戦は生歌が原則というところがポイントだと思います。

2008年は「ポリリズム」に生歌をかぶせて披露しましたが、「ワンルーム・ディスコ」は・・・

生歌をかぶせることが難しいですよね?


代々木ライブからアルバム「⊿」のキャンペーンにかけて、あ~ちゃんの元気がなく、相当悩んでいるような時期があったと思います。

このころの雑誌のインタビュー記事から読み取れたのは、

「こんなにエフェクトがかかって、誰が歌っているのかもわからないアルバムをファンの人に聴いてもらえるのだろうか?」

しかし、オリコンウィークリーチャートで1位を獲得。

これにより、Perfumeの目指す音楽性を確信し、納得した上で直角二等辺三角形TOURを迎えることができたのだと思います。


・Perfumeは生歌じゃなくてもファンの人は楽しんでくれる

・なによりライブ大好きなPerfume


2008年の紅白出場により、それまで夢の舞台だったものを実現してしまった現在なら、今年も出場することは必ずしも必須ではないような気がします。

そして考えられる年末の予定は、

年越しライブ

ここまでくると予想というよりも、私の願望の方が強くなってきますがww

12/30は日本レコード大賞かな?


長々と書いてしまいましたが、あくまで個人的な予想なので鵜呑みされないようお願いします。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

PerfumeのCDJ09/10出演予定を予想してみた

COUNTDOWN JAPAN 09/10の公式サイトには第3弾出演アーティストまで発表されていますが、

まだPerfumeの出演は決定していません。

ここ2年連続で出演しているし、ライブ大好きなPerfumeにもかかわらず夏フェスの出演がRIJ一回だけだったし、CDJへの出演はけっこう可能性が高い気がします。

そこで気になるのが“何日目に出演するのか?”


・過去2年木村カエラとは同日出演していない。

なんとなく12/19の『木村カエラ presents オンナク祭オトコク祭 2009』は、今年も同日出演しないことへの複線のような気がしています。


・12/29出演予定の女性アーティストが少ない

えっと、写真で見る限りは目立たないように思います^^;


たった2つの理由ですが、

Perfumeは12/29に出演すると思っています。

30、31日はどうなのか?というところですが、またあとで書こうと思っていますが、TVや他のライブへの出演を予想しています。


おそらくPerfumeファンが気にされるのが、『ストレイテナー』さんと同日ということだと思います・・・

う~ん、もう過去の話ですよね^^;?

私の推測ではおそらくガセであると。


チケットの抽選先行予約受付が明日(10/26)までなので、「前2日券」で申し込みました。

なぜ2日券かって?

12/28の出演アーティストがかなり熱いからです♪

前に記事にしたのに郵便振替先行受付は申し込まなかったのか?という話は、まぁ、締め切り当日に申し込もうとして単純にゆうちょ口座にお金がなかったとww

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

富士山5合目

10/23 会社が休みだったので富士山の五合目までドライブしてきました。

富士スバルラインを使用。


富士山01

2合目の「樹海台駐車場」からみた山頂。

紅葉、冠雪が始まっていて、きれいなコントラストです。

富士山02

5合目の駐車場についた時には雲というか霧の中。

富士山07
富士山08

しばらくすると霧も晴れ、見事な景色です。

富士山05

到着した14時の時点で気温は5℃。

2時間ほど歩き回りましたが、風も強く、日が暮れるにつれて気温が下がっていたので相当寒かったです。

富士山03
富士山04

富士山メロンパン

1個250円です。

富士山06

写真の真ん中あたりに人の影らしきものが見えるのが分かりますかね?

影法師(かげぼうし)です。

影が雲(霧?)に映りこんで、その周りに虹が見えます。

当然手を振れば影も動くし、神秘的な光景でした。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示