FC2ブログ

定峰峠の鬼うどん

鬼うどん

昨日埼玉まで遠征してきました。

定峰峠名物の鬼うどん。

頭文字Dの中で黒のFDの修理をするときに使われた場所です。

よくオフ会などが開かれていて、休日に来ると混んでいることが多いのですが、この日はすいていました。 天気が悪いからかな?

ここの名物は「からみきんぴら鬼うどん」。

ゴボウ・ニンジンのピリ辛きんぴら、おろし大根、かつおぶしがかかったぶっかけうどん(温かいのも選べる)で、シンプルな味付けですがくせになります。


店長がカメラ好きで、ここに訪れた人は大抵車の写真を撮られます。

もちろん本人の許可を得てですが…

店内にはアルバムが並んでいて、自由に見ることができます。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

チケットの転売について考察

妄想なのでてきとーに読み飛ばしてくださいね。

転売目的でファンクラブ(FC)に入会している「業者」がどれくらいいるのか?

ヤフオクなどのオークションで売られていたPerfumeのFC先行チケット。

その数1200件強(オークファン参照)。

まぁ中には一般で当たった人もいるだろうし、余っちゃったから譲るという人もいるだろうから、一概にオークションに出されてるチケットすべてが業者が手に入れたもので、さらにはFC先行のものとは言えないんだけど。

で、その7割がペアチケットとすると約2000席分になります。

FC先行でも倍率が5くらいあるのかな?

そうすると転売業者のFC会員数は10000となります。

あと金券ショップで売る人とか独自のHPを持つチケット代行業者もいるから15000とします。

FC会員番号はP******で表され、数字の1桁目は「クレジットカードでの申し込み」や「代々木で申し込んだ」ことを表すので、残り5桁が申し込み順にインクリメントされるのでしょう。

自分の会員番号から推測するに、会員総数はおそらく40000ぐらい?

なので4割は業者ということになります。


チケットぴあ、e+、ローチケの先行予約や一般販売で当選したという人の報告が少なかったように思います。

当然なのかもしれないけどFC会員枠を多くして、一般はほとんど空売り的な分配になったのでしょう。

ただ、FC会員に多く割れば割るほど、業者にチケットが渡ってしまうという諸刃の剣なんですね…

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Perfumeライブ参戦履歴

・2009年1月25日 オンタマカーニバル09(横浜アリーナ)
・2009年5月10日 ディスコ!ディスコ!ディスコ!(代々木第一体育館)

以上w

2008年は全敗だったんですよ~;;

GAME、武道館、Hot Stuff 30th Anniversary 「BLACK AND BLUE」のような対バン形式のライブなどまったくチケットが取れず・・・

2009年はすべての公演とはいかないまでも全力で取りにいきます!

一度でもあれを味わってしまうと、もう逃れられないw

しかし・・・戸田市文化会館はそうとう倍率高そうだなぁ^^;

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

チケット先行予約

ついにPerfume Tour 2009のファンクラブチケット先行予約受付方法が会員宛に発信されました!

かいつまんで説明すると

①2009年5月25日までにP.T.A入会手続きが完了している方が対象

うん、まぁそれはわかってますw

②先行予約受付はA・Bの2グループに分かれてる

A: 8/7 戸田市文化会館 ~ 8/30 仙台プラザホール

B: 9/26 名古屋日本ガイシホール ~ 10/15 横浜アリーナ


大事なのはAとBの両方で抽選が受けられるということです!

チケット枚数とか値段とかも書いてあるけど、そんなのはどうでもいいですw

やっぱ会場規模が異なる2回(もしかしたら3回)のライブに参戦できる可能性があるのはうれしい!

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

YouTube投稿動画

前にあ~ちゃんのブログ動画が投稿されてましたが、昨日はP.T.A.TVの動画が投稿されてましたね。

動画共有サイトとかにホイホイ載っけたりせんでや(※^▽^)/

かなりの批判を受けた挙句、即刻削除されたようです。

投稿者の持ち動画を見ると、自分でオフィシャルサイトからflvファイルを落としたのではなく拾い物をアップした様子。

まぁ自分で落としてても投稿しちゃいけませんが…

著作権保護の意識が薄くなってる昨今ですが、PerfumeファンならPerfumeとの約束を守ってほしいものですね。

と言ってる私も、手持ちの動画や画像をブログにアップしたい衝動に駆られるときもありますが、いちおう知的財産権を飯の種としている技術者の端くれとして、我慢したいと思います。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示