FC2ブログ

ぶーしゃーぶーしゃー

タイトルからも分かると思いますが、10月25日のかしゆかブログに掲載されたしゃぶしゃぶ屋に行ってきました。

しゃぶ禅

しゃぶ禅 渋谷店

今回注文したのは上牛肉食べ放題で3800円。

お値段はそれなりにしますが、お肉はおいしいし、何よりサービスが素晴らしい!

着物を着た店員さんが素敵で、お肉や野菜がなくなりそうになればすぐに取り替えてくれるし、とにかく気が利いているのです。

ぜひ一度ご賞味あれ!
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

そうだ、京都へ行こう

ちょちょいと京都へ行って、あ〜ちゃんとハリセンボン春菜さんのプライベート旅行の足跡を辿ってみました。


茶寮都路里01

茶寮都路里02

茶寮都路里03

茶寮都路里本店の特選都路里氷。

抹茶のシロップがかかったカキ氷に抹茶アイスがのったものです。

10時開店で、10時5分頃お店に入ったらすでに何席か埋まっていました。

後ろに掛けてある額縁の絵柄がちょっと違いますが、たぶんこのお店の3階にあると思います。


清水寺

清水寺境内入口の風景

あ~ちゃんブログで春菜さんとのツーショット写真を披露したところですね。

大舞台を過ぎたところに縁結びで有名な「地主神社」があります。

地主神社02

あ〜ちゃんが縁結びのお守りを買えなかったという売店

地主神社01

恋占いの石

10m離れたところにもう一つ石があります。

目をつぶって石から石へたどり着くことができれば恋の願いがかなうというものです。

春菜さんは明後日の方向へ歩いていってしまったというw

外国人さんが試していましたが、なかなか難しそう。


わらい焼き

お好み焼き「わらい 錦本店」のわらい焼き

そばが入った生地がフワフワで新しい触感でした。

あ〜ちゃんがチーズがたっぷり乗ったお好み焼きを食べたということで、このお店の「トロトロ焼き」がそれに該当するのかと思ったのですが、店員さんに聞いたらだいぶ前にメニューから外れたとのこと。

おそらく「わらい焼きチーズWトッピング マヨネーズ無し」だったんじゃないかと思います。

お店はここで間違いないと思います。

写真の後ろに写っていた春菜さんが呑んだと思われる日本酒のとっくりの形が同じでしたから←


ということで、距離900kmで移動10時間、滞在4時間の弾丸ツアーを敢行してみました。
(アホだ・・・。)

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Perfumeぐるめとぅわー

アルバムJPNの店頭購入キャンペーンに備えて渋谷タワレコで初回盤を予約しに行こうと考えていたところ、渋谷スペシャダイナーでPerfumeとコラボ企画をやっているということで立ち寄ってみました。

渋谷 スペースシャワーTV ザ・ダイナー
http://www.spaceshowertv-thediner.jp/index2.html


スペシャダイナー01

店内の柱4面にJPNの巨大パネル!

スペシャダイナー04

スペシャダイナー05

奥のステージでは、もっさんの結婚パーティでPerfumeも歌ったんでしょうねぇ♪( ´▽`)

スペシャダイナー03

ランチョンマットも♪

Perfumeにまみれてテンションも上がります(笑)

スペシャダイナー02

ちなみに、ビュッフェスタイルでランチは\1680。

コラボ企画は11月いっぱいまでだそうです。


さらに11/14に放送されたHEY!HEY!HEY!で3人がオススメしていたスイーツを求め自由が丘へ。

HONG KONG SWEETS果香

自由が丘スイーツフォレスト内にあるHONG KONG SWEETS果香。

タンウェン

湯圓(タンウェン)!

キンモクセイの花のジャムが添えられた点心で、中身はごまの餡。

はちみつ風味のスープに浸されて、さわやかな甘みです。

うん・・・松本さんじゃなくてもキンモクセイの香りはそれほど感じられないかも^^;

Perfumeスペシャルスイーツ

それと、気になったパネル。

3人をイメージして作ったオリジナルスイーツだそうです。

次回来る時に試してみたいと思います♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Perfumeグルメトゥワー2

とんねるずのきたなトランで紹介された2店に行ってきました。

軽食カーム04
軽食カーム01

まずは世田谷深沢にある「軽食カーム」さん。
もちろんオーダーはしょうが焼き。
ホッと安心するような、あなたが想像する通りのお味です♪(おいしいという意味です)

おカミさんの話では、放送以来かなりお客さんの数が増えたそうです。
最遠方から来た人は鳥取とか。
でも、休憩時間に関係なくお客さんが来てしまうので、ちょっとお疲れの模様・・・
元々脚を悪くしてるそうで、これからお店に行く方々はその辺気遣っていただけると幸いですね。

軽食カーム02
軽食カーム03
軽食カーム05

蛍光灯が映り込んで写真がはっきり見えません^^;


北に行くと駒沢オリンピック公園があります。

駒沢オリンピック公園01
駒沢オリンピック公園02

オープニングの撮影ポイントです。


電車で渋谷まで行き、歩いて代々木公園へ。

代々木公園

撮影する時はいつも満員御礼(?)なので平日なら空いてるかなと・・・
ちょっちクルッポー爆弾にまみれてますが。


北上して、千駄ヶ谷のBETTER DAYSさん。

ぱふゅラテ

かしゆか ねぇVer.
かわゆす~♥


さらに六本木へ。

つるとんたん101227

つるとんたんの明太あんかけ卵とじのぉうどん。


そして最終目的地、川崎・溝の口「いろは」さんです。

溝の口いろは01
溝の口いろは02

揚げ納豆と焼き鳥を肴に一人呑み初挑戦~ヽ( ´-`)ノ

溝の口いろは03
溝の口いろは04

18時台にもかかわらず大混雑で、認定証の写真を近くで撮ることはできませんでした(´・ω・`)

2店ともちょっと店構えが古いかなというくらいで、言うほど汚くありません。
むしろキレイだと思いますよ。
食事もおいしいし、また行ってみたいところです。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

黒豚しゃぶしゃぶダイニングさくら坂

あ~ちゃんサイン

カンパチ~!うど~ん!

なるほど。モンバスの声出しはこれのリークだったのか・・・(違)
(本当は「うど~ん!もみじまんじゅ~!」)

新宿・歌舞伎町にある「黒豚しゃぶしゃぶダイニングさくら坂」に行ってきました。

ちゃあぽんサイン

ちゃあぽんも一昨日来てたんですね

姉妹でサインが並べてありました。

カンパチ刺身

カンパチの刺身も豚しゃぶしゃぶも大変おいしゅうございました。

つけだれがそばつゆというのが味噌(?)ですね♪

あっさりしていていくらでも食べれます。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示