FC2ブログ

9nineニューシングルRe:リリースイベント@ラゾーナ川崎1部



11:00ごろの様子。



ちゃあぽんおよび西脇家と因縁があるのか、鳩も見に来ていました(ぇ)


12:45からリハスタート。

さすがに野外ステージということで、メンバーも寒そうにしていたし、

「寒空の下お集まりいただきありがとうございます!」

と、お客さんのことも気遣っていました。

いったんメンバーはステージ袖にはけて、13時ちょうどに司会者に紹介されてライブスタート。


セットリスト
Just A 恋
少女トラベラー
One kiss
SMILE & TEARS
Re:


開演前に「過度のコール、ジャンプはしないでください。」の注意があったせいか、オイ!オイ!やケチャも控えめでした。

ショッピングモール内のステージではしょうがないですよね。

みんな手拍子や振りコピであたたか~くライブを盛り上げていました。


ライブ中は写真OKということでしたので、MC中だけパチリと。





私の位置からでは、うみにーとひろろしか撮れませんでした。

ライブの後はハイタッチ会に参加していきました。

気温は低かったけど、メンバーの手はすごく温かくて癒されました♪
スポンサーサイト

9nineワンマンライブ「be!be!be!-キミトムコウヘ-」

9nineのワンマンライブ第一部、第二部に行ってきました。

会場はディズニーリゾート敷地内にある舞浜アンフィシアターです。



ドーム状の屋根、会場内は半円のステージの周りにすり鉢状に座席が並んでいてとてもかっこいい会場でした。


第一部セットリスト
01 Cross Over
02 流星のくちづけ
03 Just A 恋
04 ダーリン、ダーリン
05 9nine o’clock
06 チクタク☆2NITE
07 アネモネもね
ダンスパート
08 Evolution No.9
09 koizora
10 Re:
11 Romantic Moon
12 I am…
13 少女トラベラー
14 SHINING☆STAR
15 colorful
アンコール
16 One Kiss(ワゴンで客席通路往復)
17 困惑コンフューズ
18 つづくつづく

第二部セットリスト
01 Cross Over
02 流星のくちづけ
03 Just A 恋
04 やさしい雨
05 9nine o’clock
06 チクタク☆2NITE
07 アネモネもね
ダンスパート
08 Evolution No.9
09 koizora
10 Re:
11 Romantic Moon
12 Brave
13 少女トラベラー
14 SHINING☆STAR
15 colorful
アンコール
16 One Kiss(ワゴンで客席通路往復)
17 困惑コンフューズ
18 つづくつづく


すごく広いステージでしたが、円形のステージならではのステージ中心部分が回転したりして、360° 9nineのパフォーマンスが楽しめるライブになっていました。

流星のくちづけでは9nineメンバーがステージを降りて客席通路でパフォーマンスをしたり、アンコールのOne Kissでも客席通路をワゴン車に乗って移動したりと、ステージから離れたお客さんの近くに来てくれたのは良かったです♪


アネモネもねの後のダンスパートでは、ステージ後方のスクリーンに映し出されたプロジェクションマッピングと同期してメンバーが踊りました。

ソロダンスで、ちゃあぽんやかんちゃんが何十人もの分身と同期してダンスしたり、ひろろ、うみにー、うっきーのパートでは指さしたり移動するのに同期して投影された物体が移動したりして、かっこいいものになっていました。

衣装も、
1着目 Re:の白衣装
2着目 真っ赤な衣装
3着目 黒い衣装
アンコール ライブグッズの白Tシャツを加工したもの
と、ラインがタイトでシックなかっこいい感じでした。


最後の曲の前には次のワンマンライブ、2014年4月26日中野サンプラザの告知がありました。

今年3月の公演以来の中野サンプラザで成長した姿を見せたい、来年中に大きなステージへ進むためのステップだという話でした。

その言葉に続いて初披露されたRe:のカップリング曲「つづくつづく」にも『再挑戦』の想いが込められていたと思います。

夢を叶えるために前へ前へ進もうとする9nineの想いがいっぱい見れた本当に素敵なライブでした。





9nineニューシングルRe:リリースイベント@埼玉・イオンレイクタウン2部

1部とは1曲だけセトリを変えてきました。

セットリスト
Evolution No.9
少女トラベラー
One Kiss
オレンジ days
Re:

2部には1部にも参加した人ほとんど残っていたので、最初からエンジン全開!

Evolution No.9からオイ!オイ!が入りました。


Re:の曲紹介はヒロロ。

Re:には言葉の通り、目指す場所に向かってもう一度、再チャレンジ、の意味が込められているそうです。

ハードな曲調とダンスにも「攻めるぞ!」という気持ちが伝わってきます。

きっと来年には日本武道館で…。


今回は2枚CDを予約して2回ハイタッチ会に参加しました。



1回目のポストカード。



2回目のポストカードと、なんと名前入りポスターが当選してしまいました!

ポスターは11/20のCDリリース後に発送されるみたいです。

楽しみです♪


それにしても、9nineメンバーみんながこれまでよりもやせていたように感じました。

特に海荷とちゃあぽん。

夏フェスや今度のワンマン、リリースイベントなど最近の活動がハードですからねぇ…。

ハイタッチ会では元気そうでしたが、これから1ヶ月に渡ってリリースイベントが続くので、体調に気をつけてほしいですねぇ。



終演後のステージ。

9nineニューシングルRe:リリースイベント@埼玉・イオンレイクタウン1部

曲、衣装、パフォーマンス諸々初めて解禁となる9nineのリリースイベントに参加してきました。



開演3時間前の様子。

すでに座席は埋まっていて、立ち見も3列目まで並んでいました。

12:00にリハーサルのために9nineメンバー登場。

この時は私服でEvolution No.9とOne Kissを披露。

お客さんみんなに手を振っていったんお別れです。


13:00ちょうどにイベント開演のアナウンスが入り、夏フェスと同じ出囃子とダンスで再びメンバー登場。

衣装は全身白で、スカートには黒のラインが何本か入ったもの。

エナメルのペプラム、脚には白いガーターベルト(?)が付いて、カッコカワイイです♡

セットリスト
Evolution No.9
少女トラベラー
One Kiss
SMILE & TEARS
Re:

ショッピングモール内のイベントということではしゃぎにくいのか、始めはお客さんは手拍子とペンライトぐらいの乗りでしたが、少女トラベラーからちゃあぽんがオイ!オイ!と煽ると、俄然お客さんもヒートアップ!

ジャンプはないものの、いつもの9nineのライブのように盛り上がりました。

Re:はハードな曲調でダンスも激しかったです。

こちらは初見なので手拍子ぐらいでしたが、おそらく2回目以降やちゃんとしたライブ会場ならオイ!オイ!が入ったり、みんなジャンプしそうな曲です。

2回目のミニライブも楽しみ♪

9nineのめざましライブ@お台場合衆国

物販が始まる14時半ごろ会場に到着すると、突然の豪雨に雷。

空はピカピカゴロゴロ、ざんざん降りでライブ開催に不安を感じましたが、そこは勢いがある9nine。

15時には雨が止み、少し晴れ間も。

さすが9nine、持ってます。

雨が止んだところでステージにメンバーが登場し、One Kissを1曲だけリハーサル。

雨に濡れた客席の処理で開場は30分遅れたものの、ライブは定刻どおりにスタート。


セットリスト
01 Evolution No.9
02 少女トラベラー
MC
03 too blue
04 One Kiss
05 困惑コンフューズ
アンコール
06 イーアル!キョンシー
07 CANDY
08 colorful


会場としてはそれほど大きくないし、顔なじみのお客さんも多かったようで、登場した時からメンバーは客席に手を振って歓声に応えます。

One Kissとイーアル!キョンシーはメンバーによる振りの指示があります。

今日は自由席がほとんど初見の人たちだったみたいで、ちゃあぽんが全員を巻き込もうといっぱい煽ってきました。

「見えてますからねー!」

「みんなやって!」

なんか、3、4年前のあ~ちゃんとダブりました。

アンコール2曲目のCANDYが終わると、すぐさまcolorfulのイントロが流れてきました。

当然MCが入るものと思っていたメンバーもお客さんもあたふた。

ちゃあぽんはキョロキョロしながらも入りの部分を歌い出しました。

この辺の順応性がさすがですよね。

「ストップ!ストップ」

「ハプニング!ハプニング!」

と、かんちゃんが制止。

「歌が入ってたからおかしいと思った。BGMだったのかな?」

おや?ちゃあぽん?天然ですか?w

MCでは11/20のニューシングルリリースの告知がありました。

大きなタイアップをしているとのことで楽しみです♪

あと、うみにーが出演しているTV番組の「ぴんとこな」の紹介がありました。

あれ?フジだっけ?とは思いましたが、そこはご愛嬌w

そして、なぜかアンコールからハンドマイクを持っていたうっきー。

メンバーは全曲通してヘッドセットです。

歌唱中、なんかボリューム小さくなるときがあるなーと思っていたら、うっきーはピンマイクを水没(?!)させていたそうですw

楽しかった♪

ライブの様子は明日のめざましどようびで放送されるそうです。


ステージ入口に置いてあった9nineメンバー等身大パネル。









FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示