FC2ブログ

宇多田ヒカル「WILD LIFE」@横浜アリーナ

12/9、本日デビュー12周年を迎えるも、来年から人間活動に専念すべく、芸能活動の休止を宣言している宇多田ヒカルさんのライブに行ってきました。

横浜アリーナのセンター席中央に円形ステージ。
私はアリーナEの立ち見でしたが、視界を遮るものはないし、なによりヒカルさんが正面に来ることが多かったので良席(?)でございました。

セットリスト
01.Goodbye Happiness
02.traveling
03.テイク5
04.Prisoner Of Love
05.COLORS
06.Letters
07.愛のアンセム
08.SAKURAドロップス
09.Eclipse(Interlude) 衣装チェンジ
10.Passion
11.BLUE
12.Show Me Love(Not A Dream)
13.Stay Gold
14.ぼくはくま
15.Automatic
16.First Love
17.Flavor Of Life
18.Beautiful World
19.光
20.虹色バス
EN01.Across the Universe - John Lennon
EN02.Can't Wait 'Til Christmas
EN03.time will tell

ステージ中央のせり上がりで登場した宇多田ヒカルさん。
衣装は淡いパープル基調のウェディングドレス風。
これがスポットライトの色が変わるたびに表情を変え、すごく幻想的でした。
衣装2着目はピンクのワンピースにラメの入った黒いタイツ。
背中が大きく開いてセクシ~♪

光の演出も凝っていて、レーザーはないものの、陰影の使い方が実に巧妙。
「虹色バス」ではスモークに映し出された光で本当に虹が浮かび上がりました。

MCは特別面白いことを言う人ではありませんが、ハスキーボイスで歯に衣着せぬ率直なしゃべりが好きなのです。

声出しは、
「ぼんじゅーる!!!」

活動休止の理由としては、
「自分を大切にできない人か他人を大切にできるはずがない。」
「しばらく自分を見直す時間が欲しい。」
というものです。
宣言したときにはマスコミからだいぶ歪曲された報道がされてましたが。
15才のデビューからずっと日本を代表するアーティストとして、第一線を歩いてこればそういう休息も必要ですよね。

ヒカルさんの退場は、ステージにマイクを置き、公演中は使われなかった花道を歩いていくというもの。
ぐっと胸にこみあげるものがありました・・・



「私がおばさんになってもヒッキーって呼んでくれるかな?」
「じゃ、おばさんになったらライブやっちゃおうかな?(笑)」



「引退するわけじゃないの。ちょっとお休みするだけなの。」

「待ってる!」

スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Hikki's Twitter

来年から「人間活動に専念する」と宣言している宇多田ヒカルさん。



PEPSIのCMに出演するなど、最近はまたメディア露出が増えているような気がします。

そして9/28から公式Twitterも開始してますね。

私も当日フォローしたんですけど、その時ですでに2万人強。

今や13万人を超えています。

すごいですよねぇ。

またツイートが独特でハッとさせられることが多いのです。

12/8(水)、9(木)には横浜アリーナ2DAYSライブを控えているそうで、ちょこちょこ情報をチェックしているのですが、 まだ詳細は公開されてないですよね?

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示