FC2ブログ

HARAJUKU KAWAii!! FES 2012 9月23日編その1

このイベントはどの会場に入るにも無料です。
(アストロホールはドリンク代500円が必要ですが)

つまり、無料で豪華アーティストのライブが見れたわけです。


11:30に原宿クエストに到着して、入場の証となるトートバッグを引き換えると、進行が遅れていたのか、ちょうどきゃりーによるオープニングトークが始まりました。

ここでサプライズゲストとして中川翔子さんが登場。

さすがしょこたんの方が人気があるのか、会場も色めき立ちます。

しょこたんの衣装は、ネコの顔のアップをプリントしたTシャツに宇宙柄のタトゥーストッキング、ひらひらのスカートにはJOJOの擬音が描かれたでかいバッジを付け、さらに頭にはCA4LAのパール猫耳。

自分が好きなものを全部ファッションに取り込んでみたそうです。

パール猫耳はあ~ちゃんが誕生日プレゼントにもらっていたやつと同じものだと思います。

今回ファッションショーに登場したモデルさんたちもパール猫耳を付けていたり、猫をモチーフにしたTシャツを着ていたり、今の流行りなんですかね?


トークが終わると、ライブ会場であるラフォーレ原宿へ移動。

ラフォーレミュージアムは建物の6階にあるのですが、この時点で地下2階に並びました。

ラフォーレミュージアムのスタンディングでのキャパは800なので、ちょうど半分ぐらいだったのでしょう。

これより後に並ぶ人は最上階で折り返し整列。

それでも中に入ってしまえばセンターの5列目で十分に見やすかったです。

ステージもT字になってたので、アーティストがみんな近くまで来てくれたし。


そして、オープニングアクトとしてしょこたん登場。

【中川翔子】

フロントエリアはみんな光ものを持っていました。

そう言えばそうだよね。

しょこたんと言えば光もの。

しょこたんグッズを身につけた人たちがめちゃ楽しそうでした。

武器(?)を持たない私はとりあえずサビで跳び、間奏でオイ!オイ!叫ぶくらいに抑えておきました←

普通に騒いでおりましたw

それにしても、しょこたん痩せたなぁ。

ほお骨が浮き出ていました。

大丈夫なのかな?


しょこたんのパフォーマンスの次は、MCとしてエレキコミックとIMALUさんが登場し、モデルさんたちによる原宿ブランドのファッションショーと続きます。

ライブの合間も飽きさせないと言うか、モデルさんたちはみんな可愛いし、ファッションも素敵だし、音楽も良いし、待ちくたびれることはありませんでした。


【HALCALI】

「Intro.ハルカリ弁当」のイントロに合わせてHALCALIの2人が登場。

今回も「Turn it Around」で「投げる、投げる、手をひらひらひら~。みーぎ、ひだり、右へひらひらひら~。」の振り付け講座がありました。

私はRIJで一度やってるので、ちょっと大げさにやってみたところ、YUCALIさんが「ん?」って顔で見ていたような気がしますw

時間は短いですが、普通のフェスと同じくらいの充実感です♪


ここまでで第一部終了。

いったん会場の入れ替えがあり、お昼を食べがてら外に出ました。

その2に続く・・・
http://hamauna317d.blog46.fc2.com/blog-entry-637.html
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

中川翔子 超貪欲まつりIN幕張メッセ ブルースター

しょこたんは何度かMUSIC JAPANの観覧で見てましたが、番組の雰囲気もあってかおとなしいなぁという印象でしたが、GIRL POP FACTORY10でのパフォーマンスがツボに来たんですね~、これがw

ということで行ってきました、
中川翔子 超貪欲まつりIN幕張メッセ(11/13ブルースター)

貪欲祭01
貪欲祭02

コスプレさんとピンクの法被の数が半端なかったです。
むしろノーマルの人のほうが浮くという・・・w
私はドームT白とトゥワータオルでした。

セトリ
01.フライングヒューマノイド
02.diamond high
03.Shiny GATE
04.涙星
05.lemonade
06.メドレー
 ・みつばちのささやき
 ・君にメロロン
 ・シャーベット色の時間
 ・through the looking glass
07.Jewelry heart
貪欲SONGランキング結果発表
08.綺麗ア・ラ・モード
貪欲SONGランキング結果発表(11位以下)
09.To Be Free
10.千の言葉と二人の秘密
11.Winter Wish
12.RAY OF LIGHT
13.涙の種、笑顔の花
14.CAT Life
15.rainbow forecast
16.pretty please chocolate on top
17.shortcake adventure
18.TYRANT too young
19.続く世界
20.happily ever after
21.空色デイズ
22.Brilliant Dream
EN01.心のアンテナ
EN02.ありがとうの笑顔
EN03.せーので恋しちゃえ

しょこたんのCDデビュー5周年記念に因んで、それまでにリリースした曲の中から人気曲投票「貪欲SONGランキング」というのがあったのですが、ランキングの発表はなんとベジータ様(CV:堀川りょうさん)!
ツンデレなセリフを言うベジータに観客大爆笑w
それまでにライブ等で披露がなかったという「To Be Free」もランキング16位に入り、特別に今回初めての披露となったようで、しょこたんのライブ初参戦にして貴重な体験になりました。

そして、これが光物(ケミカルライト)を使うことに制限がない初めてのライブです。
全曲にわたって終始振り続けました。
これはフェスなんかより疲れるかも・・・w
でも、お客さんのほぼすべてが作る光の渦はきれいですよね♪
ヲタ芸はあまり目立たなかったようで。

11/14のピンクスター公演には参加しなかったのですが、なにやら来春のツアー発表があったとか。
日程次第ではまた行って見たいですねぇ~♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示