FC2ブログ

シンガポール観光【街中散策編】

主にPerfume World Tour 1stでのかしゆかフォトと同じ景色を探した旅になります。



マーライオン公園から見たマリーナ・ベイ・サンズ。

かしゆかと同じことをしてみたり。



マーライオン。

けっしてかしゆかフォトと合成して、ゆかちゃんがドバーッとやっていたのを受け止めてる写真を作ろうとなんかしてませんよ←



PTAムービーの様子から、Perfume御一行様が泊まっていたと思われるフラートンホテル。

1泊3万円以上からなのでさすがに手を出せません…

いつかは…。



映画ドラえもんの告知ムービーを撮影していたフラートンパビリオン。

全面ガラス張りで、建物が海に浮かんでいるように見えます。



かしゆかフォトのアングルから。

アラブストリートにあるサルタン・モスク。

圧倒的な存在感でした。

観光客も自由に入れるようでしたが、時間がなく断念。



かしゆかフォトのアングルからパート2。

チャイナタウンにあるスリ・マリアマン寺院。

ヒンズー教の寺院で、塔門の屋根にはカラフルで精密に作られた彫刻がびっしりと。


なんか、今回の観光はきゃりーが行った場所とPerfumeが行った場所の特定ばかりですねw

まぁ有名どころばかりなので自分でも非常に楽しめました♪
スポンサーサイト

FAKE IT Video Clipロケ地巡り

FAKE IT野外撮影ポイント1

横浜BLITZ、ベイサイド迎賓館の隣にある空き地から見た風景。

FAKE IT Video Clipの野外ロケ地です。

時刻は21時。

どうしてこの時間に来たかと言えば、野外ロケの撮影はエキストラ撮影当日のまさにこの時刻だったからです。

なぜわかるかって?

当日衣装のままBLITZを後にする3人を見送ってますからw
http://hamauna317d.blog46.fc2.com/blog-entry-610.html

のっちを送っていった車が10分ぐらいで戻ってきたんだから、すぐ近くで何かやってると気づくべきでしたね・・・

歩いて行ける距離なんだから、車が向かった先へ行けば招かざる通行人エキストラとしてVideo Clipに参加できたのに←

FAKE IT野外撮影ポイント地図
FAKE IT野外撮影ポイント2

地図でも分かりますが、すぐそこにBLITZが見えます。

グギギ感満載な連休最終日でしたww

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

エキストラなんてなかった

けど、そこには確実に3人がいた。

ということで、これまで史上最速のロケ地巡りを敢行してきました(謎)

早々に会場がばれているとか、閉口令は出てなかったのかい?


横浜BLITZ_120725

18:30に横浜BLITZに到着。

モノトーンの人達は見かけなかったけれど、道を挟んでBLITZに視線を向ける明らかに出待ちっぽい3人組がいましたw

私もそれにならって待機。

Perfume号があるから3人がいることは確実。

けれど、荷物を積んだトラックが1台、設営スタッフが乗ったバンが1台と、車が減っていくのに3人は現れない。

20:00ごろ3人組のうち2人がその場を離れ、20:10には残っていた女の子も帰ってしまいました。

惜しかった・・・

ものの2分でかしゆかが登場!

おそらく衣装のままだったのでしょう。

青っぽいスレンダー変態丈の衣装に、さらさらストレートをなびかせてPerfume号に乗車。

さすがに私でも、出待ち一人では声をかけるなんてできません。

心の中でお疲れ様を伝えました・・・

空いたスペースに別の車が止まり、15分後にのっちが乗って、その車が戻ってきたさらに10分後にはあ〜ちゃんが乗って行きました。

ソロショットの撮影をしていたのでしょうね。

ファンクラブトゥワーZepp東京以来の出待ちになりましたが、会えて良かった♪( ´▽`)

エキストラの皆さんもお疲れ様でした!

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ひみつの嵐ちゃんロケ地巡り

久しぶりにドライブしたくなって、ちょうど1年前、2011年7月21日に放送された「ひみつの嵐ちゃん」でPerfumeが山梨ロケをした時のロケ地巡りをしてきました。


旭ヶ丘交差点

山中湖南側にある旭ヶ丘交差点

3人がリムジンバスに乗車した場所です。

今日は山中湖湖畔も暑くて30℃くらいありました。


吉田うどん_しんたく

吉田うどん しんたく

ロケでは夕方に行っていましたが、ランチタイム11時から14時までしか営業してないので昼食はここで。

吉田うどん_しんたく_冷し梅おろし

あ〜ちゃんが注文した「冷し梅おろし」

これを食べたあ〜ちゃんのコメント、

「もちもちを通り越して、バインバインです!」

実に的確でした。

麺が太くて固いんです・・・(^_^;)

あ〜ちゃんがずっともぐもぐしていた理由が分かりましたw


富士忍野ベリーランド

富士忍野ベリーランド

自腹清算を賭けたイチゴ摘み競争をしたところですね。

ロケも7月でイチゴ狩りしていたように今も営業中です。

普通、イチゴのシーズンは5月くらいまでなんですけどねぇ。


富士山レーダードーム館1

富士山レーダードーム館

富士山レーダードーム館2
富士山レーダードーム館3

かしゆかを泣かせた山頂体験室に入ってみました。

体験は-13℃、-18℃、-21℃の3段階を各10秒だけです。

みんな防寒着を着ないで入りますが、これくらいの時間なら耐えられます。

けど、最強レベルの寒さにしてクイズができるような場所じゃありませんw

富士山山頂にあった気象レーダーの展示があり、建設時のドキュメンタリーが放送されたりと勉強にもなりました。


山中湖交流プラザきらら

ついでに立ち寄ったのがSPACE LOVE SHOWERの会場、山中湖交流プラザきららです。

宜野湾海浜公園屋外劇場にも似たステージが一つで、周囲には土と芝のグランドがあるくらい。

駐車場も少ないし、フェスをやるには相当狭い場所です。

公園の外でも音漏れがガンガン聞こえそう・・・

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ホテル

今回仙台で泊まったところは、Livefolioののっちソロショットのロケ地となったホテルです。

このホテルは今や検索すれば名前が出てきちゃいますね。

仙台01

撮影したのはスイートルームという話ではありますが、さすがにそんなお金を出せるはずもなく・・・

仙台02
仙台03
仙台05


雰囲気だけは同じにしたかったので、普通のツインを予約する時に家具の色を指定させてもらいました。

以前仙台に来たのは直角二等辺三角形Tourでしたが、次に仙台来たらここに泊まると決めていたのです。

仙台04

アンティークな家具が揃っていてエレベーターもオシャレ♪

遠征時は基本的にカプセルホテルとかで安く済ませているので、たまにはこういうのも良いですよね?

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示