FC2ブログ

のあのわ/チーナ対バンライブ@代官山UNIT

チーナpresents「4辛」vol.5~2manLIVE~

のあのわ目当てで行ってきたのですが、チーナさんもすごく良かった!

のあのわが好きな人ならみんなハマり、心地良い空間だったと思います♪

対バンライブはこういう出会いがあるから良いですよね~。


まずは、のあのわについて。

セットリスト
01.ゆめの在りか
02.星が見える日は
03.新曲
04.Have a Good Day !
05.Namida,Porori
06.little heart
07.ハク
08.もぐらは鳥になる
09.Everynight
10.Calling

今日は多くの曲でアレンジされていました。

イントロが変わっていたり、長かったり、CDにはない音が入っていたり。

聞き慣れた曲もいつもと違った雰囲気でした。

重低音が濃厚な代官山UNITのステージ特性もあり、何と言うか、すごくライブをした!という感じです♪

3番目に演奏した曲は、曲名に触れませんでしたが新曲ですよね?

nakameさんが小太鼓(スネアドラムだったかな?)を叩き、Yukkoさんもタンバリンをスティックで叩く。

ビートが効いた曲調でぴょんぴょん跳ねたくなりました♪


MCではカレーの話題があったのですが・・・

まず会場に入った時になぜかカレーの匂いがしたのです。

それもそのはず、30食限定でカレーを売ってたのですw

普通はドリンクしか扱わないようなライブハウスで!

ライブ中ずっとカレーの匂いが充満してましたw

ちなみにMCの内容は、Yukkoさんとゴウさんが曲作りのときに食費を浮かすために2人でカレーを作ることになったという話です。

その時の水の量をYukkoさんは目分量で良いと言い、ゴウさんはきっちり計って入れると言い、結局適当に入れたそうです。

そしたらカレーのルー1パックを入れてもゆるく、ゴウさんが追加で買いに行くことに。

2パック入れてもまだゆるかったそうで、2人で食べるはずが20人前ぐらいできてしまったようですw

普通、料理はできても曲はすぐに作れないというものですが、この2人にとっては逆で、曲は作れても料理ができないという、アーティストらしいなぁと、nakameさんがうまくまとめていましたねぇ。


続いてチーナさんについても少し。

こちらは、キーボード、バイオリン、ウッドベース、ギター+マイクロKORG、ドラムの女性3人+男性2人の5ピースバンド。

バイオリン属の楽器を使うところでのあのわと似てますし、私がすごく好きなタイプです♪

女性がいるバンドということでYukkoさんが「加わってみたい!」と言っていて、チーナさんも「ぜひ!」という感じでしたね。

確かに楽器の組み合わせとしても面白いかも。

音の作りも素敵でした。

ヴォーカルのMCがグダグダになってきたところを、ギターのリーダーさんがびしっとまとめあげるところなんかもどことなく似ていて(?)良い!w

バイオリンのパフォーマンスもカッコイイし♪

6月あたりにアルバムがでるそうですし、またライブ見たいですし、チーナさんの今後の活動をチェックしていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

COUNTDOWN JAPAN11/12 1日目

ロッキンのクイックレポは容赦ないな・・・
http://ro69.jp/quick/cdj1112

書くことなくなってしまうだろw

行動記録を踏まえた自分なりのレポートをお送りします。


開場1時間前に幕張メッセに到着して、まずはカエラさんの新しいグッズを購入。

荷物をロッカーに預けて、準備運動がてらDJブースへ。

開演時間10分前にアースステージへ行って、渋谷さんの前説を聞き、10-FEETさんを2曲聞いたところでCOSMO STAGEへ。

のあのわを見るのはだいぶ久しぶり。

のあのわ
(SE:Pee-Kaa-Boo)
Pee-Kaa-Boo
星が見える日は
Have a Good Day!
Namida, Porori
Sweet Sweet
STAR HOUSE
もぐらは鳥になる

Yukkoさんは黒基調にパープルピンクの鳩が柄になったワンピースと、これまたパープルピンクのタイツというこれまでにない雰囲気の衣装。

登場時にはパープルピンクの大量の風船をいっぱい掲げていました。

見に来てたお客さんの多くが「Yukkoさん可愛かった」って言ってたし、実際可愛かったです(#^.^#)

キラキラサウンドとグダグダ感満載のMCはいつも通りでした(笑)

MCの内容はと言うと、

「音楽に触れながら年を越せるなんて素敵なイベントですよね。
考えついた人ってすごい。
私たちは最終日、来ます?来ません・・・?」

思わず「どっちやねん!」と突っ込みが入りますw

Yukkoさんが「ゴウちゃんから話があるみたいです。」と振れば、ゴウさんは言葉に詰まって話せない。

これまた当然のむちゃ振りですw

ようやく出てきた言葉は、

「みなさん、気持ち良いですか?」

そりゃお客さんの方が困りますw

そんなロックではないオルタナティブな感じ(?)が良いんです。


後半へつづく。


COUNTDOWN JAPAN11/12 木村カエラ編

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

J-WAVE PREMIUM FREE LIVE@恵比寿ガーデンプレイス

セットリスト
カエルのうた
Have a Good Day!
Pee-Kaa-Boo
Namida,Porori
ループ、ループ
Calling
もぐらは鳥になる
Heavenly

恵比寿ガーデンプレイス01

レンガ風の高層ビルに挟まれたオープンスペースのステージ。
空は真っ青、心地良い風が吹き抜け、気分爽快♪
ステージ周りは少し布で囲われている程度なので、出演する前からメンバーが待機している様子が見えました。

アコースティックライブということで、ゴウさんがアコースティックギターに、シュンタさんがすごくコンパクトなドラムセット。
タンバリンでシンバルを叩いたり。
シンプルだからこそなお一層音の良さが引き立ちます。
さらに、CallingやHeavenlyでYukkoさんの圧倒的な声量に鳥肌。
スピーカーが明らかにライブイベント向きじゃなさそうなものだったのにスゴイです・・・
Yukkoさんは夏らしく涼しげな朱色のドレスを纏い、これまた素敵♪

恵比寿ガーデンプレイス02

nakameさんがジャッキーチェンが出て来そうと言っていた広場の屋根。
今日はnakameさんが大ヒットでしたね。
アフロヘアに話題を振られれば、以前頭洗ってたら中からコガネムシの死骸が出て来たとか。
アフロって熱がこもるから、とどまっていたら熱くて死んじゃったんでしょうってw
たまにメンバーにイタズラでガムの包み紙をくっつけられて、周りの視線を感じて気づいたとか。
司会の中野めぐみさんにはMCあまりうまくないですね、と言われちゃいましたが、こんなゆる~い感じが良いんですよ~( ̄▽ ̄)

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Easy Do Dance! Vol.2@渋谷WWW

なんか久しぶりに感じたのあのわライブ。

セットリスト
もぐらは鳥になる
Pee-Kaa-Boo
ループ、ループ
Namida,Porori
Sweet Sweet
いいよ
Have a Good Day!
STAR HOUSE
Everynight
Calling
夢の在りか


あ、あけ?あげ・・・
と始まったYukkoさんのMC。
どうやら、のあのわより前に出演していた竹内電気さんのベースの方が発言していた「あげぽよ」と言いたかったようですw
テンション上げていくよ~、という意味らしいです。
今日の会場は「渋谷WWW」というライブハウスでしたが、以前のラジオ番組でWWWがうまく言えなくてツボにハマったという話も。

今日はゴウさん、Yukkoさん共にやけに噛みまくり、滑りまくりでしたw
アルバムリリースからワンマンライブ開催告知のくだりではゴウさんがネタを横取りしたり。
自己紹介の練習と言えば、ゴウさんが前振りからのシュンタさんのネームコール。
ゴウさんがギターでかっこ良く決めるはずが一回目失敗w
もはや狙ってるとしか思えませんww
そして「女子なら誰でも憧れる、ヴォーカルYukko!」
これにはYukkoさんも本気で嫌がってましたw

あとは「フィットネスクラブ」みたいなライブ?
心地よい汗をかかせてもらいました♪

日曜は大抵都合悪くて今日のライブも当日券でたまたま参加できたのですが、来れて本当に良かった。
ニューアルバムの曲をやってくれたし。
なんと言っても、フェス以外では初めての最前列。
手を伸ばせばステージに届く近さ!
メンバーの表情がよく見えました♪
渋谷WWWの音が良いし、のあのわの前に出演していたammoflightさんや竹内電気さんもめちゃくちゃ楽しかったo(^▽^)o
またフェスとかで会えたら良いなぁ~♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Hi ! How Are You ?

Hi ! How Are You ?

『のあのわ賞 のあのわサマージャンボライブ』夏の海と空を感じながら楽しむスペシャルライブ!
空編  8月21日(日)東京・青山ラピュタガーデン アルトモンド プレミアムライブ  
海編  8月28日(日)大阪・海遊館ホール プレミアムライブ

CDに封入されている応募ハガキで応募できるとのこと。
っていうことは、チケットの一般販売はない?
競争率高そー^^;

のあのわスペシャルライブ
のあのわスペシャルライブ2

TSUTAYA presents のあのわニューシングル「Have a Good Day!」発売記念スペシャルライヴイベント
ちなみにこちらは当たりました♪

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示