FC2ブログ

富士見パノラマリゾート

富士見パノラマ_110205

良い天気でした♪

それでいて雪質も良かったです。

午後からちょっと重くなるものの、エッジを取られて不意に転倒することもないし、小刻みにリズム良くターンもできるし、私にとって富士見パノラマの雪質は相性が良いようです。

朝10時に到着した時には駐車場が一杯で、混雑してるかなーと思いましたが、この日は雪山ハイキングの人が多かったらしく、リフト(ゴンドラ)待ちもほとんどなかったです。

このスキー場は食事もおいしいし、スタッフさんの心遣いも素晴らしいですし、お気に入りです♪

帰りは「ゆ~とろん水神の湯」という日帰り温泉に寄ってきました。

翌日に疲れを残さないためには温泉が必須です^^;
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

カムイみさかスキー場

山梨県笛吹市のカムイみさかスキー場にて初滑りしてきました。

一度このスキー場でリフト割引券を利用すると、翌年から郵送で半額割引券が送られてくるので、毎シーズン来たくなっちゃうのです♪

リフトの数は4本、コースも5本と広いところではありませんが、去年の勘を取り戻す反復練習にはうってつけです。

カムイみさかスキー場

今日はけっこう空いてました。

リフト待ちもほとんどなかったです。

それでいて最近は気温が低いので、人工雪ながらも雪質は良好♪

鍋焼きうどん

お昼は駐車場でガスコンロ使った鍋焼きうどん。

野外で食べると格別ですね。

おやつ

15時からはフランクフルト、たこ焼き、白玉ぜんざいが100円になります。

ささやかな楽しみです。

今年からレストラン前に屋台が出来てて、クレープやジャンク丼(チキンのソテーにスパイスを振りかけたものがご飯の上に乗ってるみたいです)が売ってました。

こちらも400円ぐらいまでとお得感満載です。

次来る時は昼食はこちらにしたいと思います。


帰りは河口湖の湖畔にある日帰り温泉「温泉寺」に寄ってきました。

やっぱり冬の露天風呂って良いですよね~。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

富士見パノラマリゾート

気温が高くなってきたので、もはや雪質には期待していなかったものの、今シーズン5回目でスノボ滑り収めしてきました。

富士見パノラマリゾート下
富士見パノラマリゾート頂上

案の定、現地は雨。

雪はシャーベット状でところどころ水溜りができ、もやがかかって景色も悪い。

それでもゴンドラがあるので頂上までは濡れないし、3000mのダウンヒルはとても滑り応えがあります。

雪が重くてスピードが出にくい分、ショートターンの練習には最適でした。


帰りには「ゆ~とろん水神の湯」という日帰り温泉に寄ってきました。

湯の花が浮く単純硫黄泉。

比較的ぬるめの露天風呂が4箇所あり、長く浸かっていられます。
(露天風呂は全8箇所で、日替わりで4箇所ずつ男湯と女湯が入れ替わるそうです)


ちなみに、Perfume「直角二等辺三角形TOUR」タオルを使っている人がいました。

あのピンクと黄色のタオルは温泉では目立ちすぎですw

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

上村愛子さんのサイン色紙

上村愛子サイン色紙

バンクーバーオリンピックのモーグルで4位入賞を果たした上村愛子さんのサイン色紙が当たりました!!

オフィシャルブログがあるWoman.exciteで「上村愛子さんを応援しよう!」というプレゼント企画が行われていたのですが、まさか当たると思いませんでした

詳細は↓
http://happy.woman.excite.co.jp/aiko2010/

名前の横には「LOVE SKI」と書かれています。

なんか感動・・・

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

さすがシャトレーゼが経営するだけあって、ケーキやパンが美味しい^^

値段もリーズナブルです。


シャトーフリアン

昼食は1階の「シャトーフリアン」というレストランで食べましたが、「フリアンセット」がお勧めです。

ラーメン、半チャーハン、ケーキ、ドリンクのセットで1000円。


シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳
11時ごろのリフト乗り場の様子

スキー場としてはファミリー向けのゲレンデでなので、緩斜面は大混雑。

お子様にぶつからないように気を使います。

4人乗り高速リフトの「バレーリフト」はけっこう待ち時間が長かったので(15分くらい)、アルペンコースを主に滑りました。

人が少ない急斜面&コブを滑るのが楽しくて、ガンガン滑り続けていたら16時ぐらいでへばりました^^;


八ヶ岳南部に位置するため、往復時間も6時間程度と意外と近いことが分かりました。

よく行くカムイみさかとほとんど変わりません。

帰りに寄った「甲斐大泉温泉 パノラマの湯」は5×15mくらいの大露天風呂があり、これも気に入りました。

ただ、スキー場および清里周辺の道路は雪に覆われていて、除雪も行われていないようなので、タイヤの滑り止め対策が必須になります。


ちなみにYahoo!スポーツからリンクしている下記アドレスのクーポン券を使うと、800円相当の食事ドリンク券が付いたリフト1日券(土休日)が3800円になり、かなりお得です^^
→http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/coupon.html?id=gf0012

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
プロフィール

浜松のうなぎ犬

Author:浜松のうなぎ犬
ライブに行ってアーティストを応援することが生きがいです。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
JavaScriptを勉強中!
Perfume Dancing Clock!
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示